実はしっかり者のお姉ちゃん⁉城ヶ崎美嘉の画像やフィギュアがかわいい!【デレマス】

アイドルマスターシンデレラガールズのカリスマJK、城ヶ崎美嘉!ギャルアイドルの彼女は実は人一倍気を使える出来た女の子。派手でかわいい見た目に加えて、イメージとは少し違う?その内面の魅力まで紹介します。

城ヶ崎美嘉について

出典:http://gamedb.squares.net

『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドルの一人。

年齢:17歳
身長:162cm
体重:43kg
3サイズ:80-56-82
誕生日: 11月12日
タイプ: パッション
CV: 佳村はるか

ゲーム初期から登場しているキャラの一人です。

17歳のカリスマ女子高校生ギャルアイドルとして、事務所を率いるトップアイドルの一人であり、同作に登場している城ヶ崎莉嘉の姉。

奇抜な髪色、好戦的なアピールが目立つものの、芸能活動においては真面目に取り組んでおり、年齢の割に出来た人間な印象を受けます。

城ヶ崎美嘉の声優さんは?

出典:http://canonsnk.blog69.fc2.com

城ヶ崎美嘉を演じる声優さんは、佳村はるかさん。

彼女が声優としてメディアに初めて露出したのは2012年にソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』で登場人物の1人である「城ヶ崎美嘉」の声優としてでした。

そして同年、CDシングル「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉」を日本コロムビアよりリリースし、2012年8月20日付のオリコン週間ランキングで最高13位を記録しています。

一発目の当たり役、城ヶ崎美嘉を堂々と演じた彼女は、アイマスが生み出した声優といっても過言ではないのではないでしょうか。

幼いころから歌唱力にコンプレックスがあり、人前で歌うことにとても不安があったという彼女ですが、後にファンの応援や仕事を経て、歌を歌うことに幸せを感じられるようになったと語っています。
https://www.youtube.com/watch?v=4FEdjIGQKxI
佳村 はるか – TOKIMEKIエスカレート(城ヶ崎美嘉)そんな彼女が歌う城ヶ崎美嘉のキャラクターソング、「TOKIMEKIエスカレート」は、アニメでも序盤の挿入歌に使用され印象が強く、そして城ヶ崎美嘉というキャラクターらしさを感じさせてくれました。

城ヶ崎美嘉のかわいい画像集(10選)

「かわいい」という言葉には、様々な種類があると思います。色んな意味を込めた「かわいい」を全て我がものにする城ヶ崎美嘉の画像を紹介します!

出典:http://gamedb.squares.net

カード名「ラブ★サマーナイト」

自信に充ち溢れる表情、威風堂々としたその様はカリスマとしてのオーラを溢れんばかりに醸し出す!
キラキラとしたジェイルや豪華な衣装も彼女の存在を引き立たせるばかり

出典:http://gamedb.squares.net

カード名「シークレット★ハート」

ルームウェアもオシャレ!リラックスしながらも自分の個性を忘れない彼女の魅力はメディア上に留まりません。

出典:http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com

カード名「ハート★オーバーフロー」

彼女は振袖まで盛りっ!日常的な場所でも彼女の存在は目立って仕方ない。

出典:http://gamedb.squares.net

カード名「ラブ★クリスマス」

露出が高く、色っぽいちょっと大人びた城ヶ崎美嘉。少女の面影を残しながら纏う色気に男性は魅了される一方!?

出典:http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com

カード名「Orange Sapphire」

料理もできちゃう!?ギャルアイドルとして名高き城ヶ崎美嘉の家庭的な一面!おかずもたくさんで、思わず妹の莉嘉もつまみ食いの手が…!
家で料理するときの姿も、見た目では家庭的というより…エロカワイイ!

出典:http://stat.ameba.jp

カード名「夏のユウワク」

どこまで露出しちゃうの~!自信たっぷり、自分の魅力を理解しきっている彼女は引くことを知りません。あくまで好戦的!

彼女自身も自分の衣装の露出の高さに、「これ以上布を減らすと色んな人に怒られちゃう」という程にギリギリを攻めていく!

出典:http://gamedb.squares.net

その名の通り、アイドルとして舞台に立っていなくても、自然体な彼女からでもオーラが溢れ出ています。

それは紛うことなき、カリスマ性!

出典:http://gamedb.squares.net

カード名「3rdアニバーサリー・S」

衣装はセクシー!大人の魅力で男性をノックアウト…しかしあどけなさの残る女子高生、可愛さも余すことなく発揮されています。
両方を兼ね備えた彼女の魅力は天井知らず!

出典:http://nouryou.seesaa.net

アニメ17話

事務所の意向で、カリスマギャル路線から外れ大人っぽさを求められた彼女。

本人はそれが自分ではないようで、思い悩んではいたものの、与えられた仕事はしっかりとこなします。

大人の女性としてカメラに向き合う彼女と、その中に潜む自分のアイドルとしての路線の悩みの憂いが、また新たな彼女の「かわいさ」を引き出しました。

出典:http://nouryou.seesaa.net

アニメ17話

事務所の意向で大人っぽさを求められた彼女が出した答え。周りの人に力を貰い、彼女らしさが花を咲かせる!

圧倒的魅力!城ヶ崎美嘉のフィギュアが凄い!

出典:http://www.goodsmile.info

カード「カリスマギャル城ヶ崎美嘉+」を完全再現!

自信たっぷりなカリスマJKの彼女の表情、ポーズの再現度は画像を見ただけでも圧巻…!肌や髪の質感も、フィギュアとは思えないような柔らかそうな見た目です。

躍動的でいて挑戦的なアイドル、「城ヶ崎美嘉」がそのまま立体化しているといえるこのフィギュアの存在感は凄いです。

「GOOD SMILE ONLINE SHOP」にてご注文されると、画像右下の「莉嘉マスコット & Pマーク ストラップ」が同梱されるようです!

城ヶ崎美嘉といえば彼女の妹城ヶ崎莉嘉もセットで欲しいと思うのはファン心、しかもこのデフォルメされた具合がまたたまらなくかわいいです。

出典:http://toy-navi.net

露出の高い衣装は年齢らしくない?いいえ、それを堂々と着こなし、ここまで我が者としてしまうのは城ヶ崎美嘉だからこそ!

彼女らしさが目一杯詰まったカードをフィギュアとして手に入れられるのは彼女のファンとしては幸せです…!

意外としっかり者?城ヶ崎美嘉のSS集(5選)

出典:http://imascchi.blogspot.jp

このSSを読めば城ヶ崎美嘉のアイドルとしての一面だけではなく、彼女という人の魅力が分かる!

17歳の女子高生がアイドルとして、人として一歩ずつ成長していく様が、成長した様が描かれた世界を紹介します。

I do not seek, I find.

出典:http://cindereron.hatenablog.com

事務所で一番近くに存在を感じる大人、それがプロデューサー。

アニメでのプロデューサーとの歯がゆい距離感、そしてその会話は大人同士のもののよう。

自分の大切な人の心配が出来る彼女の優しさが描かれた作品です。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6132395

みんな誰かの眩しい星

出典:http://idolmaster.jp

時間軸はアニメから数年後のお話。プロデューサーを気遣う美嘉の優しさ、彼女の芯のある言葉は彼を力付け、元気付けます。

アイドルとして輝く彼女は、同じアイドル仲間ではないプロデューサーとも同じ目線で語り合うことが出来る人なのです。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6104921

パントマイム

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

アニメのストーリーに沿った、プロデューサーとのお話です。

17歳の彼女はその年齢なりに思い悩みます。言いたい、でも言えない。そんなジレンマに悩む彼女は、それでも人の気持ちを優先して自分の気持ちを押し留められる強い女の子です。

しかし自分の気持ちを抑え込むのが本当に良いことでしょうか?彼女という人間と、彼女を取り囲む人たちの一つの優しさが描かれた作品です。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5950702

A gift to express your gratitude

出典:http://tsundora.com

渋谷凛目線の作品になります。

アイドルの後輩に当たる凛の悩みに寄り添う美嘉。世話焼きで面倒見が良く、心優しい美嘉の魅力と、ちょっとウブな美嘉の一面が描かれた作品です。

美嘉の良さは、彼女と周囲の人達との関係性が物語るものが多く感じます。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6328019

笑顔に囲まれて -in the holiday-

出典:http://xn--cckea5a6cidcbh6ce7ghug17a2ge3aht3nwigef51658aw7kd.com

アニメの後日談のお話。アイドルたちに毎日囲まれて働くプロデューサーが貰ったとある休暇の物語です。

アイドルの後輩を気に掛ける美嘉の美徳、そして実は少し照れ屋なところまで、美嘉という女の子の個性が描かれ魅力が詰まっている作品です。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6054671

まとめ

出典:http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com

アイドルとしての城ヶ崎美嘉はいつでも自信に充ち溢れた、カリスマとして堂々と存在しています。

しかし内面は、周りの人間を気遣うことができ、面倒見の良い心優しい女の子。

物事を俯瞰して見がちな彼女は人より多くのことに気付きやすいですが、17歳なりの年相応に悩みも抱えがち。

それでも人の気持ちをちゃんと考えられる年齢の割には大人びた彼女。

こんなの見せられたら、私も負けてらんないしっ!

出典:http://ch.nicovideo.jp

普段のアイドルとしての姿だけではわからない彼女の魅力は、人に知られることのない隠れた努力や隠れた部分にも多く存在します。

そんな健気な彼女に惹かれた方も多いのではないでしょうか?そして彼女のアイドルとしての前向きさ、努力の積み重ね!

妹の莉嘉が「お姉ちゃん大好き!」になるのも凄くよくわかると思いますっ