【覇者】圧倒的強豪!黒森峰の隙を生じぬ絶対的まとめ【ガルパン】

全国大会9連覇を誇った強豪校黒森峰!!その基本的な学校データから、所有戦車まで様々な情報をまとめてみました。

絶対王者黒森峰女学園!!

出典:http://ckec.jp

戦車道全国高校生大会9連覇をしていた絶対王者であり、主人公みほも姉と共に通っていた高校!

ドイツ軍戦車を大量に保有していて、大会でもその火力を存分に使用して決勝まで上り詰めました!

規律正しい姿はまさにドイツ!

出典:http://blog.livedoor.jp

規律正しく、服の着こなしですらドイツを思わせるその姿!黒森峰というのもドイツ南部にあるシュバルツバルトという「黒い森」と呼ばれる場所を元ネタにしてるみたいです。

ビール大好きドイツ人な所もマネしているのか、生徒達はノンアルビールを1日1缶は必ず飲むんだとか!

刃向かう物は即殲滅!!

出典:http://minkara.carview.co.jp

はむかう物は即殲滅!といわんばかりにその実力と火力で相手を根絶やしにかかります。芸術と言えるほどの隊列や作戦にて相手を殲滅し、画像は知波単学園との試合結果です。

まるで地獄絵図のような状態で、さすがドイツの猛獣軍団といえるカットですよね・・・。

生徒紹介

西住まほ

出典:http://ameblo.jp

黒森峰学園が誇る名将であり、主人公みほの姉。第62回戦車道の大会ではみほの事件で準優勝に甘んじたが、大会MVPを獲得するという優秀さを発揮しました!

幼い頃も戦車道大会でドイツ代表を破って優勝したらしく、まさに西住流の後継者らしい逸話の持ち主です。

妹、みほとの関係

出典:http://f.hatena.ne.jp

作中当初は西住流から逃げたとして、少し冷たい態度をとっていますが、実は妹思いのお姉ちゃん。

みほのチームメイト、麻子の祖母が倒れた時は自分達のヘリを貸したり、母にみほが戦車道を始めたことを隠して居たり・・・。みほを勘当しにきた母にも「実欲がある」と評価しています!

出典:http://blog.livedoor.jp

元々みほのことを嫌ってはいなかったようですが、決勝戦の最後にはすがすがしい笑顔も見せてくれ、正しい姉妹の形に戻っています。

10歳のみほに言った「自分の戦車道を見つけなさい」というセリフは最終話や劇場版にも繋がっているみたいですね!

逸見エリカ

出典:http://matome.naver.jp

血気盛んな黒森峰の副隊長!強豪校の幹部らしい人物で、とてもプライドも高いです!みほの事件もあり、批判的な態度もつよく、大洗にも終始馬鹿にした態度を崩しません。

まほのことをとても尊敬していて、短気な所が目立ちますが、黒森峰らしく規律や上官命令はしっかり守ります。

とにかくみほに好戦的!!

出典:http://matome.naver.jp

上にもかいた通り、みほの事件(前年度プラウダ戦)のこともあってみほにとにかく好戦的!でもそれは、まほを尊敬しているなら、同じくみほのことも同じに思っていた(事実、みほがいた頃はみほが副隊長だった)。

規律正しい性格なので、前年度プラウダ戦でそれを見出したみほが許せなかった、といった見解があるみたいです。

赤星小梅

出典:http://phantom.ai-saloon.com

前年度プラウダ戦にて、川に落ちた戦車に乗っていた人物で、みほがフラッグ車を捨てて助けにいきました。しかしそのせいで10連覇することができず、みほは転校。それにとても罪悪感を感じていたようです。

決勝戦開始前にみほに謝罪し、みほが戦車道を続けていることを喜んでいました。

直下さん(履帯子さん)

出典:http://rikukaikuu.com

決勝戦にて、やっと追いついたにも関わらずカメさんチームに転輪を破壊されたヤークトパンターの戦車長。

しかも復活後、またカメさんチームに履帯を破壊され「やっと直したばっかりなのに!」と叫んだことから直したさんと呼ばれています。

保有戦車

出典:http://www.kokusaig.co.jp

いわずもがな、全ての戦車がドイツ製で、試合に登場したのは上の戦車です!

アニメ本編ではまた違う戦車も保有しているようなので、これ以外にもドイツ戦車を持っているみたいですね!

Ⅲ号戦車J型

出典:http://i.imgur.com

第二次世界大戦で活躍した戦車。ドイツ軍がきたるべき日を想定して作り、貫通力は抜群!!作中では「橋を渡って~」というくだりで出てきてましたよ!

Ⅳ号駆逐戦車

出典:http://girls-und-panzer.jp

長砲身型Ⅳ号戦車と同じ75mm砲を持っており、まぁつまりⅣ号戦車をベースにした戦車。

そのせいなのかどうか全体的にバランスが悪く、敵国にはグデーリアンのアヒルと不名誉なあだ名も付けられている。

パンターG型

出典:http://renote.jp

ソ連のT-34に対抗するために作った戦車!

ついているパンターとは黒豹という意味で、A型から存在してますよ!

ヤークトパンター

出典:http://renote.jp

ドイツ最良の駆逐戦車といわれている戦車!攻撃力・防御力・機動力が両立されている、まさに最良戦車。

Ⅳ号戦車ティーガーⅠ

出典:http://renote.jp

強力すぎる火力+貫通できない重装甲で連合軍らを震えあがらせた戦車。画像からも分かる通り、西住まほが搭乗していた戦車です。

Ⅳ号戦車ティーガーⅡ

出典:http://renote.jp

基本はⅠベースですが、ソ連や連合軍の戦車を2000メートル先からも撃破できたらしい逸話を持ちます!

装甲が厚いため撃破不可能といわれていて、第二次世界大戦でも最強といわれたシリーズです。

エレファント

出典:http://girls-und-panzer.jp

重駆逐戦車で、ポルシェティーガーの車体を利用した戦車です!通称は「虎になれなかった像」。作中ではうさぎチームが撃破していました!

ヤークトティーガー

出典:http://blog.livedoor.jp

ティーガーをベースにした戦車で、重駆逐戦車です。

128mm砲を搭載して、M4シャーマンも家屋ごと撃破できるとか!作中では上の画像のように無残な姿に・・・。

マウス

出典:http://renote.jp

超がつく重戦車、マウス!!188tを誇り、150mm砲と100mm砲を同軸に持っています!!全然マウスじゃないですよね・・・。

規律正しき黒森峰!動画と反応

https://www.youtube.com/watch?v=02pbfBqpyQE
上の動画では規律正しき黒森峰の隊列移動や、丘での攻防戦を壮大な曲と共に見る事が出来ますよ!決勝戦は破れてしまった黒森峰ですが、その凛々しい姿にファンは多いです!

そんな黒森峰に対するTwitterでの呟きが下になります!

最後に

いかがだったでしょうか。黒森峰といえばやはり西住まほですが、劇場版では西住姉妹がかなりかわいいみたいですよ!

円盤が出たらぜひ手に入れたいところですね!