万事屋の紅一点!神楽のかわいい2年後の姿から大人になった5年後まで画像つきでまとめてみた!【銀魂】

声優さんの無駄遣いキャラの代表格。見た目も声も完璧なのにヒロイン失格?!可愛くて強くてちょっぴりおバカなチャイナ娘が絶対好きになる!

銀魂屈指のヒロイン!神楽とは?

出典:http://matome.naver.jp

身長 155cm
体重 40㎏
誕生日 11月3日

可愛い容姿小さな体。見た目に似合わずとんでもない大飯食らいで、宇宙最強を誇る戦闘民族「夜兎族」の一人、それが神楽だ。

ジャンプ史上初、作中で「ゲロを吐いたヒロイン」としても有名である。通称「ゲロイン」

普段は語尾に「~アル(カ)」「~ネ」「~ヨ」「~ヨロシ」などをつけた胡散臭いチャイナ口調でしゃべるが、辛辣な発言をする場合などには普通に共通語関西弁も使いこなす。

とても優しい一面があり、動物や子供をかわいがる母性も持ち合わせている。酢昆布が大好き。

神楽を演じる声優は…

アニメ界のツンデレ代表!

出典:https://twitter.com

釘宮理恵さん

アイムエンタープライズ所属 大阪府生まれの熊本県熊本育ち。 血液型はB型。主に幼年から10代の少女役を演じ、「くぎゅう」の愛称で呼ばれている。

今まで演じてきたキャラクターがツンデレタイプが多かった為、「ツンデレの女王」とも言われる。いわゆる「萌えキャラ」を担当する事が多いが、少年役にも起用されその幅は大きい。

優し気、クール、腹黒、気弱、誠実、非道・・・ありとあらゆるキャラを使い分ける。それは本作でも存分に活かされ、「声優の無駄遣い」という言葉を生み出した。

2008年、第2回声優アワードにおいてサブキャラクター女優賞を受賞。また、翌2009年の第3回声優アワードでは主演女優賞を受賞した。

主な出演作品

・学園アリス 今井蛍役
・灼眼のシャナ シャナ役
・ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブランド・ラ・ヴァリエール役
・機動戦士ガンダム00 ネーナ・トリニティ役
・とらドラ! 逢坂大河役
・鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック役   ほか多数・・・

人物について

出典:http://animeanime.jp

趣味ガーデニングで、ペットを飼っている。近年ではボルダリングも嗜んでいるとの事。

スレンダーな体型であるためわかりにくいが実は健啖家であり、かなりの量を食べるらしい。

好きなものはライチ麺類レバ刺し、嫌いなものはオクラなどのネバネバしたものである。

鋼の錬金術師で共演した「朴路美」と仲がよく、役柄から「兄さん」と呼ぶことも・・・。交友関係も広く、同事務所の女性声優とは親交が深いようだ。

かわいい成長を遂げた2年後神楽さんとは?

出典:https://www.youtube.com

漫画「銀魂」の324話325話に登場した2年後の成長した神楽さんの事。

万事屋を旅立ってからは星海坊主と共に宇宙の各地を巡っていたらしく、帰宅して一瞬でパジャマに着替えだすパジャマっ子にまで成長している。巨乳である。

もう一度言う、巨乳である。

正体は人の『向上心』に寄生するイボ型の異星人。

出典:http://prcm.jp

これには新八もたじたじ・・・。2年でここまで成長するとは、女の子の成長期は凄まじい。

大人のクールビューティ!5年後神楽とは?

出典:http://prcm.jp

「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」に登場した5年後の神楽の事だ。

銀時が飛ばされた5年後の未来では、銀時の着流しの模様をあしらった衣装を身につけ「万事屋グラさん」として独立していた。同じく万事屋として独立していた新八とは対立している。こちらも巨乳だ。

何度でも言う、巨乳だ。

また、銀時に「中の人を使いこなしてる」と評されるほどツンデレじみた発言をするようになっている。

原作漫画『銀魂』での神楽の名シーン

ダーク神楽降臨

出典:http://matome.naver.jp

「他人の幸せ見るくらいならいっそ壊してしまったほうがましネ 」

海水浴場にて、パラソルの下から楽しそうにはしゃいでいる銀時たちを見つめ放った一言。「夜兎族」は日の光に弱いため海に入れないのである。

このあと彼女は、自分の何倍もある岩を軽々と持ち上げ、銀時たちに投げつけようとする。彼女の底知れぬ強さを垣間見た瞬間だった。

お父さん登場

出典:https://twitter.com

神楽の実の父であり、宇宙最強の掃除屋(エイリアンバスター)の異名を持つ通称「星海坊主」の登場回。

一緒に宇宙へ帰ることを強要されるも、「好きな木に止まって好きに飛ぶネ」と彼女は反抗する。

宇宙最強の戦闘種族と恐れられてはいるが、そこにはただの父と娘の姿があった。加齢臭や薄毛を気にするなど、リアルな父の悩みが描かれている。

年頃の子を持つ親の複雑心境や、子供が自立していく過程、親を持たない者の見解、さまざまな想いが絡み合った内容構成となっている。

何度見てもすごい!吉原炎上篇

出典:https://twitter.com

神楽の名シーンと言われてこの場面が思い浮かばない人はいないだろう。「夜兎族」、そして彼女の過去にもスポットが当たった「吉原炎上篇」の登場である。

その迫力溢れる戦闘シーンと、数々の衝撃展開「月詠」という新たな女性キャラの登場に加え、これまで謎に包まれていた彼女の兄「神威」の参戦。盛りだくさんのこの回は今までのシリアス長編シリーズの話数を軽々と更新した。

出典:http://qpl.jugem.jp

神楽覚醒シーンは何度見てもトラウマものだ。アニメではBGMや新たなモーションも加わり、彼女の戦闘力の高さを思い知らされた。

神楽ちゃんのかわいい画像集

出典:http://seiga.nicovideo.jp

いろんな神楽大集合!

出典:http://matome.naver.jp

その酢昆布でポッキーゲームでもしようというのか・・・

出典:http://seiga.nicovideo.jp

いたずらっ娘な表情がたまらない!

出典:http://fanon0111.blog.fc2.com

兄妹でプリクラ!こんな可愛い妹なら是非うちに欲しい。

出典:http://asanohabox.blog35.fc2.com

大好きな定春と一緒。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

ロリ神楽たん。これはもう犯罪だろ。

おわりに

出典:http://f.hatena.ne.jp

可愛くてかっこよくて面白い天使悪魔な神楽ちゃん。知れば知るほど好きになる。

どの場面に登場してもシーンを華やかに盛り上げてくれるそんな彼女は、まぎれもない銀魂のメインヒロインだ。

魅力的な女性キャラが多く登場する本作はライバルがたくさんいるが、彼女にしかない魅力を武器に、これからもはちゃめちゃな銀魂の世界を盛り上げていってくれることだろう。

今後は2年後5年後神楽さんの活躍をもっとたくさん見たいところだ。作品をつくっている大人の偉い人たちがどうにかしてくれる事を信じて・・・。