俺たちがガンダムだ!数々の名言を残した刹那・F・セイエイの魅力を画像と共に徹底解明!その性格がもたらした実年齢73歳という奇跡

機動戦士ガンダムOOに登場した刹那・F・セイエイの魅力を徹底解明!!!新人類へと成長を果たし50年後に帰還した刹那・F・セイエイとは?

刹那・f・セイエイとは?

ガンダム00に登場する刹那・f・セイエイ魅力にせまります!!

出典:http://dic.nicovideo.jp

機動戦士ガンダムooシリーズに登場した主人公。ガンダムシリーズ全作を通して言えることだが、幼少期に親を亡くしておりとりわけ刹那・f・セイエイ自らの手で親を殺害しており、洗脳を受けテログループに加入するが上層部の裏切りにより見捨てられる。

その後、ソレスタルビーイングに参加し世界の変革を模索しながら己が生き残っている意味と向かい行動を開始する。

本名は『ソラン・イブラヒム』。中東の貧困国、クルジスの出身。

過去にクルジス共和国のテログループ「KPSA」に誘拐・洗脳され、「神」の名の元に両親を殺害(原作ではあくまで暗示にとどまるが、小説版で明示されている。ちなみに両親不在、或いは死亡してしまうガンダム主人公は数多いが、両親を自ら殺したガンダム主人公は2012年現在、刹那だけである)。この経験は彼に暗い影を落とし、自分を「平穏に生きることを許されない、壊す以外何も出来ない人間」と諦観して、他人にもそう吐露するようになる。

出典:http://gundam.wiki.cre.jp

『歪んだ世界によって与えられた、誤った再生・・・。ならば俺は、その再生を破壊する!』(刹那・F・セイエイ)

その後KPSA上層部に見捨てられ、仲間の少年兵は全滅しても尚敵MSに狙われる中逃げ惑い、今まで信仰して来た神に絶望し死に瀕した際に0ガンダムの戦闘を目撃。その姿に自分が信じてきた「神」に代わるの存在と見做した。

その後、そのOガンダムのパイロットだったリボンズ・アルマークの推薦によりガンダムマイスター候補となり、最終的にヴェーダに選ばれた。『ガンダム』を自己の体験と重ね、戦争根絶を表現するものとしてマイスターの使命に生きる。それを象徴する彼の代名詞的台詞として「俺がガンダムだ」がある。

また、皆死んだ戦場で自分だけが生き残ったことから「生かされた以上は自分には生きる理由がある筈であり、それを見つけたい」と考えており、仲間と揉めた時にもその旨を語っている。

出典:http://gundam.wiki.cre.jp

刹那・f・セイエイを演じた声優は・・・

イケメン声優の宮野真守さん

出典:https://www.google.co.jp

イケメン声優でありながら実力派!!!子役時代からキャリアを積まれてるベテランさんです!歌手やタレントでも活躍している幅広い声優さんです!!

機動戦士ガンダムダブルオー以外にも数々の人気アニメキャラクターを担当されています!

有名どころだと、鋼の錬金術師~FULLMETALALCHEMISTのリン・ヤオや、デス・ノートの夜神月など様々なジャンルのアニメーションのも登場されています。

ガンダム00の刹那・f・セイエイの役もとってもはまり役でした!!

経歴

宮野 真守は日本の声優、俳優、歌手、ナレーター。劇団ひまわりとキングレコードに所属。埼玉県出身。公式ファンクラブは「Laugh & Peace」。 代表作に『DEATH NOTE』、『機動戦士ガンダム00』、『バケモノの子』、『亜人』、『新劇場版 頭文字D Legend2-闘走-』がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

新人類への成長!変化する刹那・f・セイエイの性格まとめ!

第一期、第二期、また劇場版でも刹那・fセイエイの変化に目が離せません!!!

出典:http://xn--eckp2b3a2f6d3a0dpu4b7gb3738ppx0b.net

第一期16歳。戦争根絶を唱えソレスタルビーイングに参加ガンダムに搭乗。ソレスタルビーイングの仲間とともに世界に介入を行っていく。

また、第一期の刹那・f・セイエイは仲間のソレスタルビーイングの仲間にさえ距離を感じてしまう行動や言動が多く、常に表情もかたい。

世界の全てが信じられず絶望の中自らが生き残った意味をと向き合う。仲間との会話のほとんどは作戦や業務伝達などが多く占め世界の変革を望むばかり孤立している印象である。

そして、4年後第二期!!

つかぬ間の平穏に終止符がうたれ再びソレスタルビーイングが活動を開始する。

出典:http://maruta.be

第二期先の対戦で生き残ったソレスタルビーイングのメンバーや刹那・f・セイエイは独立治安維持部隊アロウズによる弾圧を見かね再び介入を開始。

第一期で、は生きる意味を見失いかけ破壊者となりかけていた刹那・f・セイエイ。だが、第二期では前期のニールの死やマリナなどの出会いなどにより、争うことをやめない人々への対話を呼びかける。

第一期ではソレスタルビーイングのメンバーとも関わりが軽薄であったが、人々の対話を望み変革を促すものへと変化しダブルオーライザーのツインドライブシステムの影響により純粋種のイノベイターへと進化した。

劇場版そしてその先へ

イノベイターと進化した刹那・f・セイエイ待ち受けていた未来とは

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

劇場版イノベイターとなりイノベイターの能力に悩み仲間とも一線をおく刹那・f・セイエイ。新たに出現したELSという未知の存在と対面。そしてELSとの戦闘を経て双方の対話を望むべくELSの星へ量子テレポートを行う。

 そして50年という月日が流れ、ELSとの対話を終えてイノベイターとELS両者の特性を併せ持った刹那・f・セイエイは西暦2364年に地球へ帰還。

実年齢に換算すると73歳になるが本人の姿は依然として若さを保ったままの帰還となった。

変化を挙げるなら刹那・f・セイエイの髪色の色素が以前と比較し抜けていたことぐらいだろう。また、帰還した後にマリナとも再開した。

50年後の刹那・f・セイエイ

髪色のみの変化

出典:http://gundamlog.com

年老いたマリナとの再会は刹那・f・セイエイがイノベイターとして進化したことをなお強調させる場面となった。

50年後の再開

帰還した刹那と再会したマリナ

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

マリナは視力を失ってしまってるようで刹那の姿を見ることはできず。記憶の中にある刹那を思い浮かべたのだろうか。

俺がガンダムだ!刹那・f・セイエイの名言集

刹那・f・セイエイの名場面をセリフとともに振り返ってみましょう!

出典:http://matome.naver.jp

『俺がガンダムだ!』 (刹那・F・セイエイ)

出典:https://mobile.twitter.com

ガンダム00初期のころ刹那・f・セイエイが口にしていた言葉です。生きる意味を求めガンダムにのった刹那。ガンダムと自身を重ね合わせていたのかもしれないですね。

ガンダムという兵器そして破壊者となり果てた刹那・f・セイエイ自身運命のキーを握る言葉です。
https://www.youtube.com/watch?v=G5-n2hYLPTs

『エクシア、目標を駆逐する。』(刹那・F・セイエイ)

出典:http://s.webry.info

この作品の中でとても多く彼が口にした言葉ではないでしょうか?

『ガンダムエクシア・・・刹那・F・セイエイ、未来を切り開く』(刹那・F・セイエイ)

出典:http://precurefight.blog77.fc2.com

刹那はガンダムとともに未来を切り開けたのでしょうか?人間からイノベイターに進化し己の信念により人間の時間の進みとは異した存在となった刹那・f・セイエイ。幸せとは何なのか、平和とは考えさせられます。

『歪んだ世界によって与えられた、誤った再生・・・。ならば俺は、その再生を破壊する!』(刹那・F・セイエイ)

出典:https://twitter.com

世界の歪みを変えることは容易いことではなく、刹那は再びガンダムとともに世界へ介入していきます。介入をしても世界は再び歪んでいきたどり着く先は見えません。

出典:http://japaneseclass.jp

幼少期の頃の刹那・f・セイエイ。すでに手には銃を構え、その手に取った銃はどこへ向けられるのか逃げ果てた先に見たものはガンダムでした。

自分の力のなさに絶望しつつ目の前のガンダムに圧倒されます。

ガンダムとの出会い

出典:http://www.logsoku.com

戦場を駆け逃げる中絶対的な力とともに現れたのはガンダムであった。

まとめ

刹那・f・セイエイたどり着いた未来は・・・・

ガンダムにのり人間からの成長を果たし新たな人類のとっかかりとなった彼の瞳に映った未来とは・・・・・理解るのは彼自身である。