まぶしい笑顔がかわいい!島村卯月の素敵な画像やフィギュアをまとめてみた!【デレマス】

至って普通の女の子、でもその陰には並外れた努力の数々!アイドルマスターシンデレラガールズの代表的キュートアイドル、島村卯月の魅力をたくさんお届けします!

島村卯月ってどんな子?

プロフィール

出典:http://moba-mas.com

「はじめまして、プロデューサーさん! 島村卯月、17歳です。私、精一杯頑張りますから、一緒に夢叶えましょうね♪よろしくお願いしますっ!」



アイドルマスターシンデレラガールズの最初期から登場しているアイドル。

年齢:17歳
身長:159cm
体重:45kg
3サイズ:

83-59-87
誕生日:4月24日(牡羊座)
血液型:O型
タイプ:キュート
CV:

大橋彩香

なんといってもその特徴は普通。至って普通のプロフィールであり、趣味は「友達と長電話」と普通。口癖は「頑張ります!」数多くの強烈な個性を持つアイドルの中であまりにも普通で、レアリティも当初はノーマルしか存在しませんでした。ファンからの相性も「しまむらさん」と普通

しかし同時期に登場したアイドルが次々に高レアの新規カードで登場する中、一向に新規カードが出ず誕生日にも何のイベントも無し。結果「不憫キャラ」というありがたくない個性を手に入れてしまいます。

そんな彼女ですが、2012年5月、ついに念願のSR実装&CDデビュー。SRの性能も当時最強クラスであり、以降も強力なカードが実装されていきました。

没個性と思われていた彼女の性格も、実は普通じゃない笑顔の可愛さ普通じゃない人一倍の頑張り、水着イラストも一人だけスク水(名札付き)等、個性が目立ち始め、第三回総選挙では何と全アイドル中4位と大健闘。地味で普通だった女の子が輝きを放つその姿は「シンデレラガール」の名がぴったりです。

アニメでは実質的に主人公として登場。中々デビューできず苦戦するも地道な努力を重ねていき、ついにはステージの上で笑顔を咲かせるその姿はゲームでの扱いと同じくまさにシンデレラストーリーです。

仲の良いアイドルは同じタイミングでユニットとしてデビューした渋谷凛本田未央。三人それぞれタイプがバラバラですがユニット「ニュージェネレーションズ」として絆を深めていきます。

島村卯月の声優さんは…

出典:http://matome.naver.jp

島村卯月役の声優は大橋彩香さん。

ホリプロタレントスカウトキャラバンの次世代声優アーティストオーディショで最終選考まで残り、 ホリプロに所属。「アマガミSS +plus」で声優初出演。

代表作は
エウレカセブンAO(フレア・ブラン 役)
アイカツ!(紫吹蘭 役)
ファンタジスタドール(鵜野うずめ 役・初主演)
さばげぶっ!(園川モモカ 役・主演)
等。

「アイカツ!」では島村卯月と全く異なる、セクシー系でクールな性格のアイドルを演じています。
また、「さばげぶっ!」では主人公ながら、ファンをして「ド外道」と評される容赦のないキャラを熱演するなど、幅広い演技が持ち味です。

愛称は「へごちん」。由来はゲスト出演したweb番組で「頭へ『ゴチン』」という文章を元気よく「頭を『ヘゴチーン!』」と誤読したため。

島村卯月とは(当時)同い年、同じ出身地、同じ身長と共通点があり、大橋さん自身も若手ながらライブではシンデレラガールズのセンターとして活躍しました。

ちなみに、シンデレラガールズのアニメでは他に謎のマスコットキャラクター「ぴにゃこら太」の声も担当しています。

「頑張ります!」島村卯月の人柄が分かるセリフ集!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

元気で、優しくて、人一倍頑張り屋で、ちょっと天然。

そんな彼女の人柄が分かるセリフをピックアップして紹介します!

プロデューサーさんは、私の長年の夢を叶えてくれる人かもしれないから!

アニメ1話より。どう見ても不審な外見のプロデューサーにスカウトされ不信感を隠せない渋谷凛に対してのセリフ。

怪しい外見の人であってもそれだけで判断しない前向きさが彼女の持ち味です。

次は最後まで笑顔でステージに立ちたいなって!!未央ちゃんと、凛ちゃんと

アニメ7話より。

初のライブで挫折を味わう

「ニュージェネレーションズ」の3人。アイドルを辞めると言いだす未央、今後に悩むプロデューサー、そしてプロデューサーに不満をぶつける凛。

そんな中、1人笑顔でプロデューサーへ未来への展望を語る卯月はまさに天使。その姿に後押しされたプロデューサーは未央のもとへ再度赴き、ニュージェネレーションズを復活させることに成功します。

笑顔なんて・・・笑うなんて誰でもできるもん・・・!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

アニメ23話より。

アイドルとして成長していく凛・未央に対して、何をすればいいのか分からなくなっていく卯月。他のアイドルが夢に向かって進む中、卯月の「アイドルになる」という夢は既に叶ってしまっていたのです。

他のアイドルのような明確な強みがなく、どうしていいかわからないまま「頑張ります」という言葉だけを繰り返す卯月の顔から笑顔は消えていました。

そして、心配して会いに来た凛と未央に気持ちを吐露します。

「私の中のキラキラする物、何だか分からなくて・・・。このままだったらどうしよう・・・。もし、このまま時間が来ちゃったら・・・。」
「もし私だけ何も見つからなかったら・・・どうしよう・・・怖いよ。」 
「プロデューサーさんは、私の良い所は笑顔だって。だけど・・・笑顔なんて・・・笑うなんて誰でも出来るもん・・・!何にも無い・・・私には何も・・・。」
没個性で普通という点は、卯月にとってコンプレックスとなっていたのです。

しかし、凛は卯月の笑顔があったからこそアイドルになったのです。その気持ちを伝え、未央も卯月の悩みを理解し、三人は改めて友達になることを誓います。

人一倍頑張り屋だからこそ、辛くても悩んでも頑張り続けて空回りしてしまう卯月ですが、そんなとき彼女を支えてくれる仲間がいるのです。

島村卯月は誰よりも笑顔が最高!

出典:http://imas.cg.db.n-hokke.com

アニメでも語られることが多い彼女の最大の魅力「笑顔」。ただ笑うことは誰にでもできるかもしれません。ですが彼女の笑顔は見ている人を幸せにできる、彼女だけの最高の笑顔なのです。

その朗らかな笑顔と純真な性格からファンはこう呼びます。「大天使ウヅキエル」と。

アニメでも彼女の笑顔で物語が動き始めます。

1話で卯月の笑顔を見たプロデューサーはその笑顔に可能性を感じます。誰でもない、卯月だけの笑顔に。

そして、凛も卯月の笑顔があったからこそアイドルになることを決意しました。そのため、卯月が抱えている悩みを笑顔で取り繕おうとしたときは
「嘘の笑顔なんて見たくない!」
と看破します。本当の卯月だけの笑顔を知っている凛だからこそのセリフです。

想いのつまった歌詞!島村卯月の名曲「S(mile)ING!」

出典:https://www.youtube.com

彼女のキャラクターソング「S(mile)ING!」もまた魅力的です!

憧れを目指して少しづつでも頑張って、自分らしさで輝く!という歌詞はまさに彼女そのもの。曲調とあわせて、非常に彼女らしくなっている名曲です。

アニメでは24話で登場。笑顔を失っていた彼女がステージに戻ってきてライブをする、というシーンで流れます。その時の卯月の顔には曲名の通り、最高のスマイルが浮かんでいました。

https://www.youtube.com/watch?v=ydyw0binQbM
ちなみに、アニメの特典CDではS(mile)ING!のアレンジバージョンを渋谷凛(CV 福原綾香)が歌唱。卯月のバージョンとは異なる雰囲気となっており、こちらも必聴です。

一方卯月は赤城みりあの「Romantic now」アレンジバージョンを歌唱。シンデレラストーリーに憧れる気持ちを彼女らしく歌っています。

他にカバー曲として、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を歌唱しています。笑顔と共に新しい世界へ進んでいく、という歌詞は彼女にぴったりですね。

はじける魅力!島村卯月の画像(5選)

出典:http://matome.naver.jp

シンデレラのようなドレス姿です。

普通の少女から輝くアイドルへとなった卯月。ですが、それは魔法ではなく頑張りと笑顔の賜物。だから、魔法が解けてしまうことはないのです。

出典:http://stat.ameba.jp

ニュージェネレーションズ二人の各々らしい水着に対して、卯月の水着はなんとスク水!?学生なので普通といえば普通なのですが、ある意味普通じゃない・・・?

さりげなく髪を編んでいるのもチャームポイントです。

ちなみに他にスク水を着てるアイドルは子供かイタい人なので卯月はかなりレアなケースだったり・・・

出典:http://blog.livedoor.jp

アニメ24話より。「S(mile)ING!」を歌うステージで取り戻した彼女だけの笑顔。その目には、涙が浮かんでいました。

出典:http://jin115.com

「グランブルーファンタジー」とのコラボイラストです。

アイドルらしいフリフリの衣装ながらもマントにティアラ、そして荘厳な剣に身を固めるその姿はまさに真の勇者!?

出典:http://deremas.doorblog.jp

記念すべき初のSRイラスト。実は彼女、ヒップ87cmと意外と普通じゃないのです。

これは欲しくなる!島村卯月のフィギュアまとめ

出典:http://www.amazon.co.jp

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の看板キャラクターとしてフィギュア化もされています。

こちらはグッドスマイルカンパニーから発売されているフィギュアです。細部の造形から特徴的な最高の笑顔まで余すことなく再現されている逸品です。

出典:http://www.prizebp.jp

出典:http://www.prizebp.jp

ゲームセンターのプライズでも二種類がラインナップされています。

出典:http://www.goodsmile.info

figmaでもラインナップされています。オプションでスマホと通学カバン、差し替えパーツで笑顔の他に、第1話でプロデューサーに見せた怯え顔も付属しています!

出典:http://www.goodsmile.info

ちなみに、figmaは限定版でジャージ姿のものも。オプションパーツのタオル・ドリンクの他に、付属のシールを使用することで汗を表現可能です!

出典:https://www.google.co.jp

頭身の低い「ちびきゅんキャラシリーズ」でもラインナップされています。狭いスペースでも他のアイドルと共に飾れますね!

まとめ

派手さはなくとも確かにあるアイドルの輝き!

出典:http://moba-mas.com

極端な個性に溢れる「シンデレラガールズ」の中ではインパクトに薄いかもしれません。ですが、彼女がもつ笑顔や頑張る姿を見ると思わず応援せずにはいらない、そんな魅力を持つアイドルです。

親しみやすい「しまむらさん」でもあり、輝く「シンデレラガールズのセンター」でもある。そんな彼女のアイドルとしての輝きを今一度、じっくりと見てみてはいかがでしょうか。