ドヤ顔かわいい嫁王!赤セイバーの宝具や真名は?画像付きで紹介!

最近嫁王という単語をよく目にしませんか?その正体はFateファンが一度は好きになる赤セイバー!そんな赤セイバーさんのことについて簡単にまとめてみました。

ネロ・クラウディウスの最新記事はこちら!(2018/1)

赤セイバーとは?

出典:http://vsbattles.wikia.com

身長:150cm / 体重:42kg

出典:史実

地域:ローマ

スリーサイズ:B83/W56/H82

属性:混沌・善

性別:女性

イメージカラー:薔薇の赤

特技:何でも出来るぞ!

好きな物:自分、奏者 / 苦手な物:節制、反逆、没落

天敵:セネカ、アグリッピナ(母親)

CV:丹下桜

出典:http://typemoon.wiki.cre.jp

真の姿、赤セイバーの真名は?

ネロ・クラウディス

ドヤ顔可愛い」で有名な赤セイバーだが、その真名は「ネロ・クラウディス」。

ローマ帝国5代皇帝であり、暴君。赤セイバーは可愛らしい少女のように描かれているが、実際は男性であり、こんなに可愛らしい人物であったようにも思えない。

ローマの大火の際、ネロが陣頭指揮し、迅速な対応を行った事や、ローマ再建の政策は市民からかなり受けがよかったようだ。

しかし、その一方で、自身の悪口を言った元老院の議員を死刑にしたり、有能な将軍をなんの根拠もなく死刑にしたりと自分勝手さが目立つ。

特に、自身は歌手でもないのに、真似事をしたり、目麗しい人物を男女問わず摂取するなど明らかに皇帝としての行動には問題があった。

赤セイバーの宝具&能力

出典:http://graoda.blog.fc2.com

そんな暴君赤セイバーですが、その暴君さがわがままとして赤セイバーに反映されている。
先ほど、歌手の真似事としたが、実際、彼女が歌うと大変音痴だったり、褒められたがりなど、子供っぽい一面がある。

そんあ赤セイバーさん。いったいどんな能力があり、どんな宝具があるのか。実際に見てみよう

皇帝特権

出典:https://www.youtube.com

この能力は、ネロの史実にある皇帝にも関わらず、いろいろなことに手を出していたことに由来する能力だ。

ネロが主張するだけでそのスキルを短期間獲得できるというチート級の能力だ。彼女自身、騎乗スキルはないが、彼女が主張するだけで騎乗スキルを短時間習得したり、カリスマ性を取得したりできる。

まさにネロのわがままさが現れたスキルともいえるだろう。

原初の火(アエストゥス エストゥス)

出典:http://hobby.dengeki.com

彼女が彼女自身の為に作り上げた宝剣。その銘には「regnum caelorum et gehenna(レグナム カエロラム エト ジェヘナ / 天国と地獄)」と刻まれている。

彼女のテンションが上がると炎をまとう親切設計。暴君に使われる宝剣はどうやら空気を読まなくてはいけないらしい。

頭痛持ち

能力ではないが、彼女の固有スキルの一つ。生まれつき頭痛になやまされていたという史実から。

このスキルのせいで、彼女の精神スキルの成長が著しく悪い。いわばスキルというよりも呪いに近い。

招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)

出典:http://ruby.komica.org

彼女の保有する宝具。対陣宝具であり、史実に記載された自身の演説を聞かせるために劇場の出入り口をすべて封鎖したという話が元となっている。

心象風景を世界に映し出す固有結界(例:アーチャーの無限の剣製)に似ているが、それとは別物であり、大魔術だ。彼女の想像を魔力で再現する。

自身の黄金劇場をもっと豪華に…。という想像が原動力であり、逆にそれが想像できないと展開することができない。

その効力は、固有結界さえ打ち消すもの。理由は、今の世界の上に一から作り上げていくという工程を踏まえているからである。

彼女が思うように内装を変えることができ、彼女がルールである。まるでどこかのジャイ○ンのようだ…。

童女謳う華の帝政(ラウス・セント・クラウディウス)

招き蕩う黄金劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)を展開した際に使うことのできる攻撃。剣で相手を切り付けるのだが、その際、相手の防御力を無視したダメージを相手に与える。

簡単にかいてしましたが、結構強いんですよ?

あとは文字だけだとわかりにくいと思うので、Fate/EXTRAの彼女のスキルの動画を載せておきます。気になった方がいましたら是非ご覧ください。

赤セイバーを演じる声優さんは…

聴いていると癖になる!丹下桜さん!

丹下桜といえば、CMでもお馴染み、「ガールフレンド(仮)」のクロエ・ルメール役を担当した声優さんです。

声優が好きな方は一時期、あの独特なクロエの声を何度も聞いたのではないでしょうか?

天真爛漫な役をすることがとても多い。ではここで、丹下桜さんの出演された作品、そのキャラクターを見てみよう。

主な出演作品とキャラクター

・カードキャプターさくら(木之本桜)

・神のみぞ知るセカイ(杉本四葉)

・ガールフレンド(仮)(クロエ・ルメール)

デュエルマスターズ VS

などなど…

嫁王「セイバーブライド」

嫁王って…?

嫁王とは、赤セイバーのこと。いやいや、赤セイバーでいいじゃん。なんて方もいると思いますが、言い換えられたのにはちゃんと理由があります。Fate/Apocryphaや、Fate/Grand Orderに登場するモードレッドをみなさんご存じですか?

モードレッドは、有名な青セイバーであるアルトリアの息子である。Apocryphaにて、彼女の召喚された聖杯戦争は少し特殊で、各クラスに二人ずつ。つまり14人のサーバントが現界した聖杯戦争だ。

その際、赤と黒に陣営が分かれて争うことになるのだが、赤側のセイバーがこのモードレッドである。略称は赤のセイバー。赤セイバーさんは気づく。「え?余と被るじゃろ?

これがきっかけとなり、ネロはわかりやすいようにウェディングドレスを身にまとう。ぶっ飛んでる?いえいえ。彼女が暴君だということをお忘れか?

そんな嫁王の可愛さに迫る!

出典:http://fatego-japan.com

そんな嫁王。かわいさはやっぱり、純白のウェディングドレスをドヤ顔で着ているとこだったり、狙っているのか、あどけない表情でこちらを見たりするその表情!

まさにネロにしかできない所業だろう。嫁王という名前に恥じることない見事な嫁っぷりだ!

ただ、Fate/Grand Orderでは、ガチャであたりにくいということもあり、爆死する人が続出。そんな皮肉さを画像で表す人もちらほら…。

出典:http://pbs.twimg.com

ドヤ顔かわいい赤セイバー&嫁王の画像集

ここでは、かわいい嫁王のイラストや壁紙をご紹介します。

嫁王…ガチャで出なかった方は代わりに嫁王の画像でもいかがですか?

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ザビ子と嫁王がじゃれあう画像。いや、いい…。なんか和まされます。

出典:http://seiga.nicovideo.jp

こんな風にされたら迷わず役所にいって婚姻届けをもらいに行きます。

出典:http://stat.ameba.jp

今までとは打って変わって、神聖さを感じる嫁王。今ここで、本当は皇帝なんだな…。と自覚させられます。

凛々しさ顕在!赤セイバー&嫁王のフィギュアを紹介

出典:http://bosel.blog64.fc2.com

グッドスマイルカンパニー「Fate/EXTRA CCC」セイバー・ブライドのフィギュア。凛々しさの中に、か弱さもあり、とても完成したフィギュアのように思えます。

Fate/Grand Orderに課金して、あたるかわからないガチャを回すよりも確実に手に入るフィギュアのほうがいいのでは…?

メディコム・トイ MEDICOMTOY
RAH-713 [セイバーエクストラ Fate/EXTRA 全高約300mm 塗装済み完成品]

出典:http://www.yodobashi.com

赤セイバーさんのかっこよく、また、可愛らしいフィギュア。やっぱネロといったらこの礼装!という方にお勧めです。

まとめ

いかがだったでしょうか?赤セイバーは知ってるけど、嫁王は知らない…。なんて人の役に立てたのではないでしょうか?

個人的には嫁王よりもやはり赤セイバーのほうが、名前がしっくりきます。

皆さんは嫁王と赤セイバー。どちらの服装がお好きですか?