【進撃の巨人】クリスタの驚愕の正体とは!?巨人化の噂も?かわいい画像付きで紹介!

104期生の同期・女神とも呼ばれることもあったクリスタ・レンズの驚愕の正体や、物語におけるキーとなった彼女の魅力を改めてお伝えいたします!

クリスタのプロフィール

小柄で純朴な女神

出典:http://e-shuushuu.net

https://www.youtube.com/watch?v=xxVb4poub8k18
話のクリスタ 【女神】★容姿・性格
145cm、42kgと非常に小柄で、兵士の中でも群を抜いて背の低い彼女。美しいミディアムの金髪と、透き通る青い瞳が印象的な美少女です。訓練兵団104期生の同期からも、「可愛い」「マジ女神」と噂されることもしばしば。

104期女性兵士の中では、1番モテる、進撃の巨人中学でも一番可愛い女の子という扱いを受ける、アルミン・アルレルトと並ぶ進撃の巨人の中での天使的存在です。

容姿に非常に恵まれていることもありますが、彼女が女神と称される理由はそれだけではありません。動物と心を通わせることが得意なようで、ジャン・キルシュタインの下から逃げてしまった馬を、一緒にジャンのもとへ連れてくる活躍もしました。

クリスタの隠された正体とは?

本名「ヒストリア・レイス」

出典:http://e-shuushuu.net

★壁の中・王族の末裔

クリスタ・レンズの正体は、壁の中を牛耳っていた王族「レイス家」の末裔です。父親がレイス家の跡取りにあたるレイス卿です。レイス卿と、彼に使えていた妾の間にできた子がクリスタ=ヒストリアだったのです。

そんな権力のある父をもつクリスタでしたが、非常に悲惨な幼少期を送っています。母親からはほとんど口をきいてもらえず、初めて母親に抱き着いた時、つきとばされたのです。挙句の果てに「産まなければよかった」とまで言われました。

彼女の母親は、レイス卿の部下によって殺されました。ヒストリアもその命を奪われかけたのですが、父親・レイス卿に「クリスタ・レンズという名前を名乗って暮らせば命は助けてやる」と情けをかけられ一命を取り留めたのです。

その後、行くあてに迷ったであろう彼女は、エレンたちとおなじく幼くして訓練兵団に志願します。空っぽの過去、心の在り処が分からない少女・ヒストリアは、「クリスタ・レンズ」という【女神】を演じながら生活することになるのでした。

クリスタが巨人化する!?

クリスタに巨人化能力がある?

出典:http://kyoumoe.doorblog.jp

★ロッド・レイスとの因縁

先述したとおり、クリスタ=ヒストリアには、レイス家の人間の父、ロッド・レイスが血縁関係にあります。同期であったライナーとベルトルトが巨人化能力をもちユミルを連れ去り、さらには壁の中でもハンジ・ゾエの友人であったニック司祭が暗殺されたりと状況は苛烈に。

さらには、ヒストリアが王家の正当な血をひく者だと調査兵団に知れ渡り、リヴァイ兵長はクリスタに「王権を握れ」と詰め寄ります。クリスタが王権を握らなければ、壁の中ですら統制が取れず崩壊する恐れがあったからです。

壁の外だけではなく、中でも王族という脅威が蠢いていることに気付いた兵団一行と、重要な役割を与えられたヒストリアは非常に戸惑います。仲間やリヴァイの声により、ヒストリアは王女となることを決意しました。

そんなヒストリアとエレンを攫ったのがロッド・レイス。エレンの脊髄に巨人化の秘密があるとしっていた彼は、クリスタにエレンを「食わせ」て、巨人化させようとします。クリスタの先祖、レイス家には巨人化の素養があったのです。

父親にそそのかされ巨人化しそうになったヒストリアでしたが、自分の意思で「逃げるのはヤメだ」と決めてその野望を阻止しました。結果的に、巨人化できるクリスタですが巨人化はしていません。

クリスタの好きな人はエレン?

出典:http://e-shuushuu.net

★新たなCP・エレヒス

エレヒスという言葉を聞いたことが無いでしょうか。最近の進撃の巨人ファンの間でできた単語です。エレン×ヒストリアのカップリングの事をエレヒスと呼んでいるのです。

エレンとヒストリアは多くの共通点があります。大仰な血の下に生まれたこと、レイス卿に同時にさらわれ(囮になった)こと、顔も良く見るととても似ているのです。作者が意識して書いていたとかそうでないとか。

そして、何よりもヒストリアがエレンを意識しているのでは?と考えさせられるのが、「クリスタ・レンズが偽名」だということがバレ、抜け殻となった素のヒストリアを最初に「そっちの方が良いよ」と言ってくれたのがエレンだったことです。

みんなの理想としている女神(クリスタ・レンズ)じゃない私なんて、誰も必要としていないんじゃないか。そう考えるヒストリアに刺した光こそエレンだったのです。

エレンが、「おまえはただのバカ正直な奴で、俺はそっち(ヒストリア)の方が良いと思う」と発言した後の、ヒストリアの驚きに満ちた表情を見ればわかります。ヒストリアはどれだけその言葉を欲しつづけてきたのでしょうか。

両親にも、世界にも必要とされていないと思い続けていた素の「ヒストリア・レイス」を最初に受け止めたのはエレンだったのかもしれません。二人が小屋で話すシーンは、静かな盛り上がりに満ちています。

出典:http://pbs.twimg.com

クリスタのかわいすぎる画像イラスト5選!

1牧歌

出典:http://e-shuushuu.net

柔らかい色鉛筆のようなタッチで描かれたヒストリア。頭にかけられた王冠が彼女の宿命を表しているようです。ヒストリアは大地や草原がとてもよく似合います。

動物が優しく彼女に触れようとしているのも、動物を懐かせるのが上手いヒストリアを良く表していますね。眠っていたのか、半開きがちな瞳から彼女の観る世界が伝わって来そうです。

ヒストリアの目に映っているのは、残酷な世界でしょうか。それとも、仲間との絆や生きる理由でしょうか。

1大空

出典:http://e-shuushuu.net

大空の下で風に吹かれるクリスタ。青い瞳に吸い込まれそうです。普段はナチュラルでシンプルな私服を着ているクリスタですが、このドレスのような衣装もとても素敵ですね。

横に広がっているのは海でしょうか。いつか調査兵団の面々が、海と対面できる日がくる事を祈っています。それにしても、まさしく女神です。

3夕暮れ

出典:http://e-shuushuu.net

満開の花畑の中で、ドレスを着て歩くクリスタ。こころなしか、優し気で穏やかな瞳をたたえています。意識したことがある方も多いと思いますが、クリスタはとても白が似合います。

アニメ版エンドカードで描かれていた、ピンク色の花が飾られたウエディングドレスに身を包んだクリスタもとっても可憐でしたよね。花と白色が似合う美しい少女です。

4兵団服

出典:http://e-shuushuu.net

兵団服に身を包んだクリスタ。彼女は小柄でしょうから、長身な兵士と比べて逆に目立っていたのではないかと思います。天使の羽が書かれていますが、クリスタの背中になら天使の羽を空目してしまうこともありそうですね。

クリスタの大きな瞳に見つめられて微笑まれた時、とても温かい気持ちになること間違いなしです。ライナーが結婚したくなるのもわかります笑 無骨な兵団服を着ていても女神感の溢れているクリスタ、最高です。

5眠り

出典:http://e-shuushuu.net

眠りにつくヒストリア。ベットがすこし豪奢な印象を受けるので、兵団時のクリスタというよりは、正式に王女となったヒストリアを連想しました。着ているものも上等な記事のように見えますが、どうでしょうか。

普段から可愛らしい彼女ですが、眠っている時はさらに天使のようですね。きっと睫もすごくながくて、整った顔立ちをしているのでしょう。横から除いている黒猫とセットでとても可愛いです。

クリスタのフィギュア情報を紹介!

出典:http://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

大手メーカー・タイトーさんからクリスタのフィギュアが発売されています。繊細な顔立ちと大きな瞳がとても美しい一体。普段は髪の毛をセミロングで下しているクリスタですが、フィギュアでは結んでいますね。

私服を着ている時によく一つ縛りにしている彼女ですが、ユミルとおそろいのようにも見受けられてとても可憐で尊いです。どんなヘアスタイルをしても似合うのは元が良いからでしょう。

兵団服のシワや、さらには立体起動装置まで細かく再現されているこのクオリティの高いフィギュア、クリスタのファンの方なら買ってしまうこと間違いなしですね。

それにしても、立体起動装置のブレードを抜いていても可愛らしさが残るクリスタ、一体どこまで女神なのでしょうか……。金髪・青目・小柄という3大美少女要素が揃っているクリスタの可愛さの右に出るものはなかなかいないでしょう。

ご紹介させて頂いたタイトーさんから発売されているフィギュアは、売り切れ続出しているようなので入手したい方はお早めに探してみて下さいね!

さいごに

出典:http://e-shuushuu.net

いかがでしたでしょうか。正体が明らかになりましたので、クリスタの頃の経歴も含めて、ヒストリア・レイスの魅力を画像やフィギュアを紹介しながら存分にお伝えさせて頂きました。

死亡フラグが噂されるメンバーも多い調査兵団、残酷な壁の外に向かっていく役目ですから、死のリスクはぬぐえないのですがヒストリアには最後まで生き残ってほしくてたまりません。

紹介させて頂いたエレンとの関係性が、今後どうなっていくのか(ミカサもいるので複雑な所ですが)とても気になりますよね。進撃の巨人とクリスタのこれからに、注目していきたいですね!