トーカこと霧嶋董香はカネキのことが好き?2人の恋愛事情を徹底考察!【東京喰種】

最近めっきり出番がご無沙汰の東京喰種のヒロイン霧島董香。今後の活躍の前にカネキとの関係をおさらいしつつ、トーカ分を補充しておきましょう!

霧嶋董香とは

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

誕生日\t7月1日

星座\t蟹座

学校\t清巳高等学校(普通科二年→三年)

血液型\tO型

身長\t156cm

体重\tラビットにより削除されました(45kg)

足のサイズ\t22.5

好きなもの\t学校生活、ウサギ

嫌いなもの\t喰種捜査官、鈍感な奴、古文

赫子\t羽赫

声優\t雨宮天

出典:http://dic.pixiv.net

東京喰種のヒロイン。喰種であるが普段は高校に通い、芳村の経営する喫茶店「あんていく」で働いている。

トーカはカネキのことが好き?

出典:https://www.google.co.jp

元々人間であったカネキは、はじめは自分が喰種になったことを受け入れられずにいます。出会った当初はそんなカネキを「半端者」と忌み嫌っていました。

性格的にも反りが合わない上に、カネキはトウカがなりたくてもなれない「普通の人間」でもあったため、微妙な距離感からはじまった二人。

しかし先輩としてカネキと行動を共にしていくうちに彼の優しさに触れ、次第に打ち解け「仲間」「家族」といった絆が育まれていきます。

出典:http://3f.ldblog.jp

アオギリの樹に襲撃を受けカネキを奪われてしまった際は責任を感じ、たとえ一人ででもカネキを助けに行くと、彼を想う気持ちを見せました。この時点では既にカネキの存在はとても大きなものになっていたのでしょう。

アオギリ編のラストで「あんていく」から去ることを告げるカネキにトーカも付いて行く事を望みますが、彼のそれを拒否するかのような言葉の前に、言い出せず別れることとなります。

出典:http://ameblo.jp

トーカはカネキの通っていた大学を志望し日夜勉強に励みます。その中で誕生日にカネキにもらったキーホルダーを大切にし、貰った意味も真剣に考えています。

ニシキに「キーホルダーなんてどうでもいい奴に渡すもんだろ」と言われた時には「………………殺すぞ」とキレたりもします。

このあたりのトーカの不器用さや一途さに気持ちを持って行かれ「カネトー」に目覚めた人も多いはず。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://www.yjump.net

両親を喰種捜査官に奪われ、唯一の肉親であった弟とも別れてしまったトーカにとって「あんていく」やカネキの存在は心の穴を埋め満たしてくれる大きなものでした。

カネキへの好意はそんな、恋愛以上の強固な絆や想いが入り混じったもので、トーカ自身も自分の中で分けられていない部分があるのかもしれませんね。

トーカとカネキの恋愛展開はあるか

出典:http://mangakansou.com

reではCCG捜査官の「佐々木琲世」として生きているカネキ。トーカは「記憶が戻って誰にも頼れなくなった時にカネキが帰ってこられる場所」として四方と共に喫茶店「:re」を開いています。

「どうしてもカネキを取り戻したい」という月山に対しても気持ちは汲みつつも「それはあんたのエゴよ」と一蹴します。トーカにとっては、今の「ハイセ」としての人生も尊重すべきものとなっているのですね。

月山の目先の湧き上がる想いに目が眩んでしまうような感情に対して、トーカはもっと深い愛情や信頼を持って「ハイセ」を見守るようです。

出典:http://mudasure.com

「re」に入ってからめっきり姿を見せなかったトーカですが、ハイセとは既に再会を果たしました。トーカも若干驚きは見せましたがポーカーフェイスで接客をします。

ハイセの方ではトーカに何かを感じた様子でした。カネキの時の記憶や感情が残っているのでしょう。それだけトーカがカネキにとっても大きな存在であったのかもしれません。

出典:http://mangakansou.com

現在「隻眼の梟」との交戦を通して「ハイセ」と「カネキ」が統合されたような人格となった佐々木琲世。どうやらカネキの時の記憶を取り戻している様子。

現在は何か目的を持ってCCG内で動いているようで、この状態になってからまだトーカとの再会は成されていませんが、記憶の戻ったカネキはどういう行動に出るのか。

正直なところ現時点ではアオギリとCCGの全面対決というトーカとカネキの恋愛模様が絡んでくるような気配はない展開ですが、今後のハイセの動向に注目しつつ二人の再会を待つことにしましょう。

トーカとアヤトの関係性

出典:http://fivehourshot.blog.fc2.com

トーカの弟アヤト。両親と離れ離れになってからアヤトと二人で生きてきたトーカにとってアヤトはかけがえのない存在でした。「霧島兄弟」として名を挙げ、月山とも互角に戦える強さを誇った二人。

芳村に出会ってから二人は「あんていく」の一員となりますが、学校に通い、友達を得て満足げに暮らすトーカを、人間嫌いのアヤトは快く思わずやがて離別してしまいます。

再会したアヤトは「アオギリの樹」の幹部となっていました。同じくアオギリの幹部であるジェイソンと共にトーカの前に現れ、カネキを奪い去ります。

出典:http://prcm.jp

カネキを救出に来たトーカに容赦ない攻撃を加えるアヤトでしたが、ジェイソンからの拷問で喰種として覚醒したカネキがトーカを助けに来ます。

戦いながら、アヤトの本心を紐解いていくカネキ。なぜアヤトはトーカを殺さないのか。アヤトはアオギリに所属しトーカと敵対しながらも、トーカを守りながら戦っていました。

トーカを攻撃し赫子を傷つけようとしたのも、彼女をこれ以上戦いと関わらせないようににするためだったのかもしれません。アヤトなりの方法でトーカのことを守ろうとしていたのでしょう。その不器用さはまさに血の繋がった兄弟です。 

トーカと父親の関係性

出典:http://manga.nack-22.com

トーカとアヤトの父、霧島新。彼は虫も素手でつかめないような、温厚な性格で人間を襲う喰種ではありませんでした。人間と共存の道を選び、人間社会にうまく溶け込みながら二人を育てていました。

人間を襲わず人間の死体を回収する役割を担っており、CCGには「骸拾い」と名付けられていた新。そのレートはSS。人を襲わない代わりに同じ喰種を食う共食いを繰り返していたことで、完全な赫者となっていたためです。

篠原と真戸のコンビに敗れトーカとアヤトを残してCCGに捉えられてしまった新は、強力なクインケ「アラタ」として篠原や黒岩、亜門が使用することとなりました。

出典:http://topicks.jp


ネット上でまことしやかに囁かれている「アラタ生存説」。どうも新をベースにした同型のクインケが3つ作られていることが根拠になっているようです。人間との共存を大切にしていた新。お裾分けでもらった喰種には食べられない人間の食事も、厚意を無駄にせず人間社会に溶け込むために食べることを2人に諭したり、自分も味見もできないながら何とか料理を作ってお返ししたりしていました。

友人の依子が自分のために作ってくれた弁当を無理してでも食べるといったトーカの心根の優しさは、父のこのような姿から影響を受けたものでもありそうです。

男手一つでトーカとアヤトを育てた父が人間に捕らえられそして自分たちも人間に裏切られたことは、トーカとアヤトに人間を敵視させるには十分な出来事でした。

トーカのかわいいイラスト5選

みなさんの愛に溢れたトーカイラストの中から、厳選した5枚を紹介します!

出典:http://yaplog.jp

バイト中のトーカ。お盆を持ちながらの上目遣いがそこはかとなくあざと可愛いです。

出典:https://twitter.com

え?どちら様!?ええ、紛れもなく我らがトーカちゃんですよ!本編でもこんな表情見てみたい!

出典:https://twitter.com

カネキトーカ。こんなシチュエーションですが仲睦まじい感じがたまりませんね!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

reになってますます美しくなったトーカ。ハイセとの今後の関係も気になりますね!

出典:http://sikaloolala.tumblr.com

誕生日記念のトーカとアヤト。また仲良しな2人の姿を見られる日が来ることを願ってやみません。

まとめ

出典:http://www.yjump.net

いかがでしたでしょうか?reになってから出番が控えめとは言え、やはり東京喰種のヒロインはトーカ。覚醒したハイセとの今後の再会や、アヤトとの今の関係など、まだまだ気になる展開がたくさん待っていそうですね。

トーカをはじめ女性キャラがことごとく可愛いのも、東京喰種の人気を支える大きな魅力の一つですね。みなさんは誰推しですか?

現在アオギリの樹とCCGの全面対決が始まり、ハイセとアヤトが合いまみえそうな展開になっていますが、今後トーカがどのように話に絡んでくるのか心待ちにしながら、注目していきましょう!

関連ポスト

出典:http://cached.static.festy.jp