ジャニーズ?いいえ声優です!KENNが声優として担当したキャラまとめ

ぞっこんになること間違いなし!?声優界随一のイケメン!人気声優KENNの担当したキャラクターをご紹介します!

大人気声優「KENN」

なにこのイケメン!

出典:http://www.animate.tv

点は二物を与えてしまったとはこのこと!!!

イケメンボイスで超イケメンの声優

「KENN」!

まさにジャニーズ顔のKENNさんですが、演じるキャラクターもイケメンが多い?

そんなKENNさんの担当キャラクターをご紹介しましょう!

KENNさんってどんなひと?

顔のわりに内気でオタク?

出典:http://kennkennu.blog113.fc2.com

KENNさんは、2003年にデビューした、歌手、声優、俳優です。

現在は声優として有名ですが、もともとは専門学校卒業後にバンドのキーボードとしてデビューしています。

元々芸能界には興味があったようで、人見知りで内気だったため「顔を出さない声優ならできるかも」と思い中学から声優志望だったそうです。

2004年に初めて声優としてデビューします。初出演作が初主演作で、声優としての期待の高さがうかがえますね。

その後も声優としてたくさんの作品に出演しますが、KENNさん自身は最初に始めた音楽活動を重要視していて、音楽、声優、俳優をすべて並行していやっていきたいそうです。

ちなみに親が厳しくなかなかアニメなどは見られない家庭環境だったそうですが、「カードキャプターさくら」のファンで、小学校の頃の図工の授業でさくらの絵を描いたことがあるとか。

アニメでの役どころは?

やっぱりイケメンキャラクター

出典:http://laughy.jp

気になる声優としての活躍ですが、やはりというかなんというかイケメンなキャラクターが多いようです。

デビューから50作以上に出演していて、数多くメインキャラクターにも配役されています。

そんなKENNさんの演じたキャラクターをご紹介しましょう!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 『遊城十代』役

初出演で初主演

出典:http://topicks.jp

2004年放送の遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 「遊城十代」役でKENNさんはデビューしました。

大人気シリーズの二代目主人公で、期待の高い役を演じ切りました。

カードゲームを主題としたホビーアニメで、バトル中の効果の説明は非常に長く、この演技は初出演のKENNさんには大変難しかったのではと思います。

KENNさん自身はインタビューで、すごく緊張し、すべてのことが新鮮だったことを語っていました。

エア・ギア 『美鞍葛馬』

堅実でモテ男

出典:http://love-voiceact.com

こちらもメインキャラクターの美鞍葛馬(カズ)役です。

堅実でモテ男という、まさにKENNさんを体現したような(?)キャラクターです。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 『ジル役』

主人公の少年戦士役

出典:http://gigazine.net

大人気ゲーム「ドルアーガの塔」をアニメ化し期待の高かったドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜の主人公「ジル」を演じたKENNさん。

割とシャイで内気なKENNさんですが、このアニメのプレイビューでよく番宣にも出ていたのがよく記憶に残っています。

原作のゲーム版ドルアーガの塔はゲーマーでもあるKENNさん自身思い入れのある作品だったとインタビューで答えています。

またこの作品はエンディングテーマをKENNさんが歌っていたのも印象的で、て、KENNさん飛躍の作品だったのかもしれません。

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 『六本木史』役

モテキャラ三種の神器「イケメン」「擬人化」「主人公」!

出典:http://matome.naver.jp

大江戸線の各駅を擬人化し話題になったアニメミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~で、六本木駅を擬人化した「六本木史」を演じたKENNさん。

こちらも主人公役で、パソコンを使いこなすさわやかな青年役です。KENNさんにぴったりですね。

この作品では各駅のキャラソンも出されており話題になりました。

また同作が舞台化した際には同役を演じていて、演技力の高さでファンを魅了していました。

ちなみにこの作品で同じくゲーム好きの杉田智和さんと交友を持ち、杉田智和さんの出演バラエティ番組「杉田智和のデュクシwアイテテww」にも出演していました。

ジュエルペット サンシャイン 『ジャスパー』役

初の人外キャラ

出典:http://love-voiceact.com

初の人以外のキャラクターを演じたのが、ジュエルペットサンシャインでの「ジャスパー」役です。

こんなかわいらしい見た目でも、KENNさんのイケメンオーラがかっこよく見せてしまいます。

宇宙兄弟 『南波日々人』

長編アニメのメインキャラクター

出典:http://renote.jp

大人気アニメ宇宙兄弟にも出演したKENNさん。

KENNさんの担当した南波日々人は、日本人初の月面歩行した宇宙飛行士という役どころです。

自信満々で明るく活発なキャラクターですが、ミッション中に災難に見舞われ心的外傷後ストレス障害になり長く苦しむキャラクターですが、心境の変化を上手く演じていた印象です。

劇場版公開時には

 「日々人は25歳の設定なので感情のレスポンスが早く出たりとか、少し感情を強く、明るく出したりというのは若干意識をしました」

と語っていて、人間ドラマの強い本作で細かい演じ分けを意識されていたようです。

アルスラーン戦記 「ギーヴ」役

珍しく軽妙なキャラクター

出典:http://anipla.net

アルスラーン戦記では「ギーヴ」役を演じました。

割と正統派イケメンを演じることが多いKENNさんですが、主役級では珍しく軽妙なキャラクターで出演されています。

またアルスラーン戦記は無双シリーズでゲーム化もされており、本作が同シリーズでゲーム化されたときはKENNさんもウキウキだったそうです。

最後に


いかがでしたでしょうか?

最近では声優としての露出が多いKENNさんですが、もともとアーティスト活動をしていただけあって歌声もなかなかなものです。

もし機会があれば一聴してみてはいかがでしょうか?

それでは!