【デュラララ】シズイザのイラスト画像10選!

いよいよ物語が佳境へと進んできたデュラララ!その中でも目が離せないのが静雄と臨也の戦いです。正反対で磁石のように反発しあう二人が作り出す萌えに鷲掴みにされてしまった腐女子の皆様のために、素敵なシズイザ画像をあつめました。

まず、シズイザとは

デュラララに登場する男性

シズイザとは平和島静雄(へいわじましずお)×折原臨也(おりはらいざや)BLカップリングです。

デュラララ!とは


二人はデュラララ!という作品に登場します。東京の池袋を舞台にしたカラーギャングなどのヤンキーやデュラハンという西洋の妖怪?が登場する、不思議な話です。

チーム同士の抗争の裏では悪い人たちが沢山暗躍していて裏社会などのダークな世界も描かれており、男女問わず見ていて飽きないストーリーです。

原作はライトノベルでアニメにもなっています。

平和島静雄

出典:http://anipla.net

平和島静雄は池袋の金融会社で取り立ての仕事をしている青年です。金髪にサングラス、そしてなぜかバーテン服を着ている少し天然な男性なんです。

子供のころから着々と力が強くなり、今では楽々と自動販売機や大型二輪を投げられるほどの怪力を持ちます。

普段は穏やかですが一度琴線に触れると瞬間沸騰器となり大暴れします。その力のせいで職を転々としていましたが、今は学生時代の先輩であるトムさんと一緒に取り立ての仕事を続けています。

折原臨也

出典:http://matome.naver.jp

折原臨也は眉目秀麗な容姿に青空のような澄んだ声の美青年。しかし中身は中二病に最悪な何かを混ぜたような感じで、話が進むにつれ悪役、ラスボス感が強くなってきました。

新宿で情報屋をやっていますが、仕事ではなくても人をひっかきまわしたりしています。すべての人間を愛しているため、人間の域を超えている静雄のことは化け物と忌み嫌っているようです。

静雄を貶めることをしている時はとても楽しそうだけど嫌悪感も匂わせた複雑な笑顔を見せます。

喧嘩ップル!?

出典:http://prcm.jp

二人は犬猿の仲です。この関係は静雄と小学校で同級生だった岸谷新羅が、同じく新羅の中学の同級生であった臨也に静雄を紹介したところから始まります。

人間の愚かさや未熟さを愛している臨也は、人間の領域を超えた尋常ならざる力をもつ静雄に興味を持つも、化け物じみた静雄の存在に嫌悪感を感じます。

臨也が静雄に命を危険にさらすようなちょっかいをだし、その被害でますます生きづらくなった静雄は臨也への殺意を募らせます。

そして今では臨也が池袋にきただけ「ころす!!!!」とブチ切れるようになりました。

シズイザイラスト

え!公式で!?

出典:https://twitter.com

恐らく公式の絵に似せて書かれたイラストなんでしょうが、静雄が臨也をお姫様抱っこしています。ぼろぼろの格好で傷だらけの臨也は静雄をうっとりとみていますね(笑)

二人の関係や性格をしっていると少し笑いがにじんでしまいますが、でも萌えます。

キス寸前まで近づく二人

出典:http://matome.naver.jp

静雄が臨也の胸倉をつかんでメンチを切っています。喧嘩の一風景なんでしょうが、あまりの近さと二人の美しさにニヤニヤしてしまいます。

いや構図的には胸倉をつかんでいるかはわかりませんのでもしかしたら壁ドンなのかもしれませんね。

この近さでお互いの目を見つめ合う様子はもう、二人だけの世界です。

歯磨きプレイ

出典:https://twitter.com

静雄に力づくで歯磨きをされている臨也。ドキドキします。臨也の声優の神谷さんは物語シリーズで阿良々木を演じ、阿良々木が妹に歯磨きプレイをするシーンがありましたがこのイラストでは逆にやられちゃうんですね。

臨也の小顔な顎を大きな手でわしづかみしている所と、静雄がガチで嫌悪感を感じていそうなしかめっ面なのがツボです!

けいおんトレス画像

出典:http://matome.naver.jp

京アニ作品、おそらくけいおん!のトレス画像のようです。少女のように書かれた二人がとても可愛らしいです。

おそらく臨也の方からチュッとキスしています。左上にある●RECの文字があるということは録画しているんですね。言い値で買いますよ(笑)

喧嘩っぷるの本領発揮

出典:http://matome.naver.jp

イチャイチャしているのもいいですが、原作通り喧嘩ップルな二人も素敵ですね。優秀な頭脳で複雑で悪い計略をめぐらす臨也でも力勝負では静雄に勝てません。

だからこそ静雄に対してコンプレックスがあるんでしょうが、コンプレックスってBLではとても美味しい要素です。

二人でゲーム

出典:http://matome.naver.jp

仲が悪い様に見せかけて実はイチャイチャしている二人。とても萌えます。ゲーム機の色もそれぞれのイメージカラーになっていて描写が細かいですね。

臨也がちょっかいを出してそれに静雄が毎回律儀に反応して、そうやってじゃれ合っている所は恋人のようですし仲の良い友達のようにも見えます。

こんな未来もあったのかもしれない…とおもうと少ししんみりして萌えます

静雄が優位にたっているシズイザ

出典:http://matome.naver.jp

シズイザでもイザシズでも、どちらかというと臨也が二人の関係で優位にたっているように思います。

頭がいい臨也の行いに静雄が翻弄されるという定番の二人のスタンスがありますが、このイラストは静雄が臨也を抱き寄せ、臨也が顔を赤らめています。

慌てている臨也は普段の冷静な態度とは違ってギャップ萌えです。

臨也に甘える静雄

出典:http://matome.naver.jp

原作を見ていると想像できませんが、恋人である二人なら静雄が臨也に甘えて「かまちょ」するということもあるかもしれません。

臨也もそれを当然のように受け入れていて、お互いを優しく受け入れあっている雰囲気が出ています。

派生キャラでシズイザ

出典:https://twitter.com

デュラララには派生キャラクターがいます。主にCDなどのジャケットで描かれたイラストから生まれたものです。

このイラストは「サイケデリック臨也」通称サイケと「サイケデリック静雄」通称デリ雄の二人ですね。派生キャラクターは通常のキャラクターと性格などは違うようですが公式でのキャラクターではないので描き方は人それぞれ

こういう二次創作特有のオリジナル要素は書き手によって違うので見ていてとても楽しいです。

超美麗シズイザ

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

初音ミクのmagnetという曲に使われたイラストのオマージュのようです。蝶の羽がついたヘッドホンをつけて、ナイフや鉄パイプを向け合う二人。

自分で事務所を開いて屋内勤務の臨也は持って生まれた肌の白さが更に色白になっています。白い肌に黒い綺麗な髪と赤い瞳が妖しい雰囲気ですよね。

静雄も背が高く男らしい精悍な顔つきですが意外と線が細いので、美形の二人が寄り添っている(?)と何だか優美でセクシーな感じがします

シズイザファンの人はたくさんいます

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたでしょうか?原作でも深い因縁がある二人はカップリング要素がなくても楽しめますが、カップリングだと尚萌えますよね。

そんなシズイザの魅力が少しでも伝わり、萌えが共有できれば幸いです。