エルリ(エルヴィン×リヴァイ)のBLイラスト画像まとめ【進撃の巨人】

アニメ化、そして実写映画化も果たした大人気漫画、進撃の巨人に登場するエルヴィン×リヴァイのイラストをまとめました!上司と部下というだけではなく、二人の関係はとても深い物なんです…。これからのストーリー展開にも大きくかかわってくる重要な二人の美麗イラストをぜひご覧ください。

エルリとは

進撃の巨人に登場するキャラクターのカップリング

エルリとは、進撃の巨人に登場するエルヴィン・スミス×リヴァイのカップリング名です。リヴァイの苗字はアッカーマンだと言っている人がいましたがどうなんでしょうね?

進撃の巨人とは


進撃の巨人とは、架空の中世ヨーロッパが舞台で、巨人という謎の生物と人類が戦うの話です。巨人は家畜や植物は一切口にせず、人間だけを捕食する生物です。

巨人から身を守るために作られた、人間の居住地を覆う大きな壁の向こうを調査し巨人と戦う「調査兵団」に二人は属しています。

エルヴィン・スミスとは

出典:http://topicks.jp

エルヴィンは調査兵団の

13代目の団長です。作戦立案や式を担当する重要な立場で、巨人とはなんなのか、この世界の謎に強い興味を持っています。

巨人の嫌疑がかかっているエレンを入団させたり、地下街で暮らしていたリヴァイをスカウトしたり、今までになかった作戦を実行したりと柔軟で革新的な考えの持ち主です。

アニメになった時の声優は大人気男性声優の小野大輔さんで、低く色っぽい声でエルヴィンのスマートさを表現されていました。

身長\t188cm

体重\t92kg

誕生日\t10月14日

CV\t小野大輔

出典:http://dic.pixiv.net

リヴァイとは

出典:http://matome.naver.jp

身長\t160cm

体重\t65kg

誕生日\t12月25日

CV\t神谷浩史

出典:http://dic.pixiv.net

リヴァイは調査兵団の兵士長という地位についているキャラクターです。「人類最強の兵士」として壁の中で暮らすすべての人類に一目を置かれ、そして恐れられています。

欧州の男性にしては小柄ですが、その小さな体が繰り出す技のスピードやパワーは確かに人類で一番強いと言われるのも納得です。

エルヴィンに出会う前は、地下街で暮らしていました。治安の悪い地下街でゴロツキと言われていたほどやんちゃ(?)をしていたようですが、今では頼れる上司です。

美麗エルリイラスト集

小柄な兵長を抱き上げる団長

出典:http://matome.naver.jp

エルリの魅力は二人の間にある”差”だと思います。体格差、育ちの差、経験や頭脳にも差はあると思います。このイラストは二人の体格差を感じてとても萌えます。

抱き上げられて困惑しているような無表情の兵長と、仰ぎ見るように兵長を見つめる団長の瞳。とても愛おしいものを見ているように見えますね…ドキドキします…。

この二人は、少年少女が多い進撃の巨人の中でアダルティーな雰囲気を醸し出していてとてもセクシーです。

だっこちゃん兵長

出典:http://matome.naver.jp

子供のように抱きかかえられている兵長。ポーズは可愛らしいですが、表情や背景から何かシリアスな空気を醸し出しています。

足腰の太さの違いや、兵長の頭部をすっぽりと覆えるくらい大きなエルヴィンの手が二人の体格差をより引き立てていますね。

目をつむる兵長にいたずらを…

出典:http://matome.naver.jp

目をつむっている兵長に手をかざす団長。なにやら悪戯をしようとしているように見えます。

兵長は寝ているんでしょうか?それともただ目をつむっているだけで意識はエルヴィンに向けられているんでしょうか。

団長もしたり顔といいますか、とてもリラックスをして気を抜いている素の表情で兵長に接しています。

まるで子猫を撫でようとしているようにも見えます。私の黒猫ちゃんってことでしょうか…ふふふ…

サラリーマン風のエルリ

出典:https://twitter.com

スーツに身を包み何やら忙しそうに書類を見ているエルヴィンとリヴァイ。現代パロディサラリーマンってことなのでしょうか。

二人とも30代前の脂がのった青年という年齢ですが、地位や経験により現代の同世代よりも大人っぽい雰囲気がありますよね。

そんな大人の色気むんむんな二人が上司だったらどんな過酷な仕事でも頑張れそうです。二人の自然ないちゃつきを見たら元気百倍ですよね。

読書中のエルヴィンを邪魔する姿はまさに猫

出典:http://matome.naver.jp

ソファに座って読書をしているエルヴィンの膝の上に載っている兵長。まるで仕事をしている飼い主を邪魔する猫のようですね。小柄でしなやかな体を持つ兵長の猫感は異常です。

そんな兵長の体を抱き留め、優しくどうしたんだと聞く団長もとても素敵です。素敵で優しい団長に対して、兵長は老眼鏡か?とオッサン扱い

こういう二人の遠慮がないやりとりがとても萌えますし、エルリらしいなって思います。

膝が震えまくる団長

出典:http://galleria.emotionflow.com

兵長は身長に比べてとても体重が重いと言われています。ミカサもそうですが、強い力に体が耐えられるように骨密度が高くなっており、筋肉と合わさって体重が重めになってしまうらしいです。

ポップな絵柄でとても可愛らしい二人ですが、兵長の重みで団長の膝はガックガクに震えています。ちょっと抜けている二人のやりとりも可愛いですね。

キスする〇秒前

出典:http://rio1983.blog.shinobi.jp

兵長が背中に寄り添う団長の顎を引き寄せ、まるでキスしようとしているように見えるイラストです。団長の彫りの深い顔つきや兵長のアジアとの混血を感じさせる顔つきなどが表現されています。

人種というのは進撃の巨人では結構重要な要素なので、そこを表現しているということはこのイラストの作者さんは原作をとても読み込み、愛しているんですね。

一枚のイラストに色んな情報が込められているのは凄いです。

雨の中切なくキスする二人

出典:http://matome.naver.jp

大雨の中キスするロマンチックで切ない二人。団長が兵長を自分のマントの中に入れ雨から守ろうとしているのがすっごく萌えます。

調査兵団といういつ死ぬかわからない職務についている二人の未来、将来はとても不確かなもので、哀愁が漂っています。

幸せな未来を望んでいますが、残酷さが売りの進撃の巨人で重要なキャラクターである二人は老衰で死ぬなんてことは出来ないでしょうね…

エルリファンのツイートの数々

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたか?エルリの魅力が少しでもお伝えできたなら幸いです!ウォールマリア奪還作戦では逃げて生死不明だったライナー、ベルトルトが再登場して更なる波瀾を巻き起こしています。

エルヴィンもリヴァイも前線で作戦に参加しているので、特にエルヴィンは片腕を失っているしもしかしたら…ということもあるかもしれません…。

今後もハラハラしながら二人を見守っていきたいと思います。