【画伯】小林ゆうの絵が病気レベルでヤバイ!?どのくらいすごいのか調査してみた

画伯と名高い、女性声優の小林ゆうさん。いったいどんな絵を描くのかというと、とても…筆舌尽くしがたい感じですがあえて言うとかなり芸術性の高い絵ばかりです。病的とも言われる小林ゆうさんの絵をまとめてみました。

まず小林ゆう さんとは

性別年齢問わず色んな役をこなす女性声優

出典:http://voiceactressnavi.blog117.fc2.com

小林ゆうさんは高校生の時にスカウトされモデルとして活動を始めました。2003年から声優としての活動をはじめ、着々と実力をつけ2008年に 声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

声優以外にも音楽活動をしており、ロックユニット「Crush Tears」や、声優の小野坂昌也さん・元AAAメンバーの後藤友香里さんと「EMERGENCY」というアニソンユニットでも活躍しています。

代表作

出典:http://prcm.jp

代表作は魔法先生ネギま!の桜咲刹那役、銀魂の猿飛あやめ役、昭和元禄落語心中の小夏役など、メインキャラクターの役だけでも数えきれません。

地声はハスキーですが女性らしい高い声も出るので女性の役も男性、とくに少年の役もこなします。

アニメ番組のラジオでもゲストとして登場する機会も多く、冠ラジオもいくつかやられていたようです。とても丁寧な口調で好感が持てますが、時より見せる「病み」感にドキッとすることもあります。

なぜ画伯と呼ばれるのか

小林さんが描く絵がとても…芸術的なんです

出典:http://laughy.jp

今では何かにつけ絵をかく機会が多い小林さん。なぜかと言うと小林さんの書く絵のセンスがとても独特で、ネットで話題になっているからなんです。

この写真のパンダはまだ序の口ですが、かなりシュールな感じですよね。頭身が高かったらドラゴンボールの敵役みたいになりそうです。

パンダみたこと無いのかも?と思うかもしれませんが、見たことがあるかどうかは小林さんの芸術性の前では関係ないのかもしません。

自分が演じたキャラクターを描く

出典:http://medianimekikou.com

自分が演じている進撃の巨人、進撃!巨人中学校の登場人物、サシャ・ブラウスを描いた絵です。

おにぎりを食べているサシャとのことですが、もう人のカタチをとどめていないですよね。

ファンの方が「ここが頭でここが手で~…」と解説してくれた画像もありましたが、それを見てもよく解らなかったです。

可愛さが宇宙の彼方へ消え去る

出典:http://p.twipple.jp

スーパーダンガンロンパ2 に小泉真昼役で出演されている小林さん。同作品のモノミというかわいい兎のキャラクターを描いたそうですが、もう悪夢のようです。

見る人によっては「これは悪意があるんじゃないか?」と思うかもしれませんが、そういうことは全くなく、小林さんはキャラクターへも真摯に向き合っている素敵な方です。

やっぱり悪夢だった

https://www.youtube.com/watch?v=Xaci1zjgLyc
こちらは小林ゆうさんが見た初夢の内容を描いた作品です。この初夢って完ぺき悪夢ですよね…。

仕事の夢だったと語る小林さんですが、一体どんなお仕事だったんでしょうか。

しかしファンの中には内容を正確に読み取り、「素敵なお仕事ですね」「正夢になるといいですね」というコメントを残した人もいたとか。

正夢になったら天変地異が起こりそうですが、素敵なお仕事の夢ならぜひ正夢にして今後も大活躍してほしいです。

何故かグッズ化まで果たす

出典:http://store.natalie.mu

小林ゆう画伯のあまりの人気に、ナタリーとコラボしてグッズを販売していたそうです。このイラストは噺家さんがもつ高座扇という扇子になりました。

白い扇子の中央に配置された黒と赤のイラストは遠目に見たらとてもモダンでかっこいいデザインに見えます。近くで見たらぎょっとしますね。

というか販売ページのバナーにアウトサイダーアーティストと書いてあって「おお…」となりました。

似顔絵

出典:http://matome.naver.jp

とあるBSの番組で披露されたイラストです。横にいる男性の似顔絵なんでしょうが、凄い抽象アートになりました。

特徴は何となく感じますが、しかし口元の赤色は何だか恐ろしいです(笑)

絵描き歌

出典:https://www.youtube.com

こちらは木村カエレ役で出演した絶望先生のアニメで放送された絵描き歌コーナーの一幕です。実際にその役を演じている声優さんに書いてもらったイラストを使っています。

お隣の後藤さんと比べると、書かれたそれはまさしくアウトサイダーアートです。

お絵かき対決で描かれた黒猫

出典:http://cosmoneapolitan.blog.fc2.com

女性声優三人でやったお絵かき対決で、黒猫というお題で描かれた一枚。他の声優さんたちは可愛らしかったり味のあるイラストを描いていますが、小林さんの絵の時は悲鳴があがりました

なんだか新世界よりに登場するゲバネズミ?みたいですよね。多少受けは狙っているんでしょうが、でも狙ってかけるレベルのものじゃないです。

描いてる姿は美しいのに…

出典:http://jin115.com

描いている姿の写真と並べられたイラストは、モンスターハンターの「ぽかぽかアイルー村」をテーマに描いたものらしいです。

なんかブッ刺さってたり、手足のようなものが沢山生えていたりとショッキングなイラストです。描いている所はとても美しい女性ですが、そのギャップがまた作品を引き立てているんでしょうか。

毛の表現がえぐい

出典:http://matome.naver.jp

小林ゆうさんは動物のイラストをたくさん描かれているようですが、毛が長い動物は毎回カビが生えたような描写がされています。

このイラストは羊です。どうみても微生物ですありがとうございました。

小林ゆうさんのファンはどう思っているんでしょうか

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

いかがでしたか?

小林画伯のアートなワールドはいかがでしたでしょうか?小林ゆうさんのイラストがどの位のレベルで「凄い」のかお分かりいただけたでしょうか。

確かに奇抜なセンスと、言動もたまに病みを感じるときがあるのでそういうキャラとして見られていはいますが、実力は確かなもので声優としてその美声を待ち望むファンも多いようです。

これからも小林ゆう画伯の活躍をわくわくしながら見守っていきたいと思います。