エレリ(エレン×リヴァイ)のBLイラスト画像まとめ【進撃の巨人】

進撃の巨人の主人公、エレンとその上司であるリヴァイ兵長のカップリングって、すごく萌えませんか!?この萌えを共有したいので、とても素敵なイラストを集めてみました。

エルリとは

進撃の巨人に登場するキャラクターのカップリング

エレリとは、進撃の巨人に登場するエレン・イェーガー×リヴァイのカップリングです。

進撃の巨人とは


進撃の巨人は、人類を食べる謎の生物、巨人と人間たちとの戦いを描いた作品です。巨人の恐ろしさ、そしてグロさと残酷なストーリーが話題になっています。

エレン・イェーガー

出典:https://www.youtube.com

エレン・イェーガーは進撃の巨人の主人公である青少年です。幼馴染のミカサ、アルミンと共に調査兵団に入団しました。

人類が巨人から身を守るために作った大きな壁、巨人を滅亡させた後に人類が自由に壁の外へ行き来できる世界を思い描いて入団しようとした彼に、とある事実が判明し重くのしかかります。

エレンは巨人に変身する事が出来る能力を持っていたのです。そこから巨人とはなんなのか、なぜエレンは巨人になれるのか、様々な謎と陰謀が生まれます。

リヴァイ

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

リヴァイは調査兵団の兵士長という団長の次に高い地位についています。対巨人戦等の名手で「人類最強の兵士」とも言われています。

リヴァイはその強さから、巨人に変身する事が出来るがまだその力をコントロールできていないエレンのお目付け役に選ばれました。

自分の部下たちと共にエレンを監視しながら共同生活を送ります。

エレリイラスト集

下剋上

出典:http://matome.naver.jp

エレン×リヴァイの魅力は色々ありますが、一つは年下部下×年上上司という下剋上カップリングであることだと思います。

年上になのに、上司なのにリヴァイはエレンより背が小さいので、力では負けないでしょうが若さという勢いで押されてしまうことがあります。

それでも上司として時には叱り、時には凄く解り辛く慰めたりします。

ゲームオリジナル衣装がエロい

出典:http://photozou.jp

こちらは進撃の巨人のゲームに登場する衣装を着た二人です。黒くて体のラインにぴったりと沿ったコスチュームはとてもセクシーですね。

兵長は小柄なので、エルヴィンやミケが出しているような大人の色気は難しいのかなと思っていた時もありましたが、この衣装はとっても色っぽい雰囲気がむんむんです。

ルールは守りましょう

出典:http://seiga.nicovideo.jp

こちらは自動車マナーのイラストをトレスした作品のようです。最初見た時「なんだこれwwwwww」と笑ってしまいました。

しかし手をつなぎながら程よい間隔を保ちつつ凄い綺麗な姿勢で自転車にのっている二人、さすがの運動神経ですね。

兵長がセーラー服を着ているのも萌えるし面白いです

二人でぬくぬく

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ニットを着こんでストーブの前でぬくぬく和んでいる二人。こたつはありませんが、毛布を膝にかけてみかんを食べています。

兵長って寒がりっぽいですよね。みかんをエレンが向いて兵長に食べさせてあげているのも可愛いです。

二人のベッド

出典:http://p.twipple.jp

ベッドでイチャイチャする二人のイラスト。なんだかAKBのヘビーローテーションみたいな雰囲気がありますね。

シャツに下着やスウェットだけの二人はとてもリラックスしています。絡み合った足が色んなことをにおわせてセクシーです。

デフォルメキャラ

出典:http://baka-eren.tumblr.com

いつもの三白眼のリヴァイ兵長と、兵長と一緒にいれて嬉しい!といった感じのエレン。とても屈託のない笑顔ですね。

原作で出てくるエレンの笑顔は顔芸まがいだったり迫力がある笑顔ばかりなので、こういう可愛らしい笑顔は珍しく感じます。

兵長も表情がどこか柔らかくて、微笑ましいです。

若くてたどたどしいエレンが攻めなのが美味しい

出典:http://matome.naver.jp

兵長もそこまで経験があるわけではなさそうですが、エレンはミカサのガードや自身の興味の無さからそういう経験はないようです。

そんなエレンが迷い悩みながら兵長とたどたどしく付き合っているのって、年下攻めの醍醐味ですよね。

原作のコラージュ

出典:http://blog.livedoor.jp

こちらはアニメのワンシーンをコラージュしたイラストです。本当はリヴァイ兵長が、ハンジさんの頭を引き寄せてメンチをきっているシーンなんです。

原作でも胸倉をつかむわけではなく後頭部を優しく引き寄せていたのでザワ…となりましたが、相手がエレンに変わっただけでとてもラブラブに見えます。

超美麗エレリ

出典:http://matome.naver.jp

雪が吹き荒み氷まで張っている夜空をバックに、とても悲しくて辛そうな表情をしている二人。

小柄なリヴァイ兵長を抱き上げているエレンは涙をこぼしています。兵長も辛そうな表情です。

なんだかドラマチックなイラストですね。

たまには兵長も甘えます

出典:http://matome.naver.jp

年下で子犬のようなエレンと人生経験豊富なリヴァイ兵長では、エレンが兵長に甘える、ということの方が多いように思います。

でもたまに兵長から甘えていると、いつもとのギャップでもう堪らないですね。

背中合わせの二人

出典:http://matome.naver.jp

背中合わせで横になっている二人。ジャケットを着たまま横になるということは休憩中なんでしょうか?

やはり巨人、敵かもしれないと監視されているエレンと、監視をし万が一の時は殺すように言われているリヴァイ兵長は複雑な関係ですよね。

何だか緊張しているような顔で、近距離でごろごろしている二人は微笑ましいような、切ないような…。

エレリファンのツイート

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたか?下剋上で殺伐な空気が漂う関係ではありますが、エレンの若さと快活な性格からほんわかするようなやり取りをしたりするエレリ。

可愛さとシリアスさを兼ね揃えたエレリの魅力にこれからもメロメロになりながら、原作を見守っていこうと思います。