【大論争】賛否両論!?おそ松さんのゲーム化に対するネットの反応まとめ

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のアニメ「おそ松さん」。先日ついにオトメイトからゲーム化されることも発表されました。喜びの声であふれるかと思いきや、ネットでは賛否両論のようです。その反応をまとめてみました。

六つ子の勢いが止まらない!

出典:http://www.animate.tv

もはや説明不要の大ヒットアニメ「おそ松さん」。DVDはもちろん、主題歌CD、グッズもバカ売れ、各地で開催されているイベントも連日大行列と、向かうところ敵なし状態ですね。そんなおそ松さんがついに、オトメイトからゲーム化されることが発表されました!

これにはファン歓喜!

発表を受け、ネットでは早速喜びの声が!

かと思いきや‥

中には手放しで喜べないっていう人も多いようです。

賛否両論の理由やいかに!?

ファンの中でも意見が割れているこのゲーム化問題。その理由をまとめてみました。

そもそも詳細がよく分からない!

現時点で発売時期、価格、対応機種などは全く未定。しかしすでに予約は受付中という状況。特典などのためにも早めに予約しておきたいところですが、何も分からない状態ではちょっと予約しづらいという人も多いようです。おそ松さんファンの大半は女性。アニメは好きだけどゲームはしないという人も多いだけに、なかなか難しい問題ですね。

ギャグアニメなのに、乙女ゲー?

出典:http://prcm.jp

前述のとおり詳細が未定なので、もちろんゲーム内容も未定。ですが発売元が「薄桜鬼」などのヒット作を手がけてきた女性向けゲームブランド「オトメイト」であることから、乙女ゲームになるのでは?という見方が大半を占めているようです。

確かにイケメン化した六つ子によるアイドルユニットF6などたまに乙女ゲームの要素も出てきますが、基本的にはギャグアニメであるおそ松さん。乙女ゲームになったとして、一体どんな内容になるのか、そもそも乙女ゲームになるのか。困惑を隠せないファンが多いのも事実です。

多方面に展開しすぎてついていけない!

アニメのBlu-ray&DVDはもちろん、グッズや主題歌CD、付録つきのアニメ雑誌もバカ売れ状態。さらに各地でイベントも多数開催され、六つ子の経済効果はなんと70億円と言われています!人気があればそれだけ多方面に展開するのも納得ですが、お金が追いつかない、これ以上ファンが増えて欲しくない!という人も多いようです。

とはいえ、楽しみにしている人も多いみたい!

大半のおそ松さんファンは、このゲーム化も楽しみにしている様子。ネットでは一体どんな内容になるのか、予想ならぬ妄想が繰り広げられています。

いかがでしたか?

出典:https://akiba-souken.com

放送開始当初から、様々な話題を振りまいてきた「おそ松さん」。やはりゲーム化も一筋縄ではいかないようですね。またファンの度肝を抜くような発表があることを期待しています!とりあえず、詳細発表されるのを待ちましょう!