カグラの強さ・技・魔法やエルザとのツンデレな関係まとめ【フェアリーテイル】

謎を抱えてそうな女剣士・カグラ!エルザに憎しみを向けた時もありましたが、エルザを「姉さん」と呼んでいる!?カグラの強さや魔法、そしてエルザとのツンデレすぎる関係をまとめてみました!いじらしいですね!

カグラのプロフィール

謎めいた凄腕女魔導士!

出典:http://idonooku.blog95.fc2.com

CVが早見沙織 で、声質はもちろん見た目もクールビューティ―系の魔導士。年齢は23歳でエルザより年下のはずですが、エルザは7年間凍結封印されていたため、同じくらいに見えます。

魔導士ギルド「人魚の踵(マーメイドヒール)」の最強の魔導士と言われており、メンバーもカグラに対して絶対の信頼を置いています。「カグラ舐めちゃいけないよー!」というセリフをよく耳にしますね。

ジェラールに対し深い恨みを抱いており、その姿を見たり名前を聞いたりするだけで過呼吸になるほどです…。相当な想いがあるということですね。以前のカグラは憎しみにとり憑かれていました。

カグラの強さとは?技・魔法とは?

封じられた刀…

出典:http://prcm.jp

本来刀と言えば抜刀して初めてその真価を発揮するものですよね。しかし、カグラは仇を討つ時に抜刀することを誓い、「不倶戴天」は鞘に封じられています。その威力は凄まじく、「その刀を抜いてはいけない」と言われるほど…。

カグラは基本的に自分の実力を出し切ることはなく、底知れない力を隠しています。その実力は誰もが認めるところですが、カグラの戦闘シーンはそう多くはありません。ユキノ・エルザ・リオンと闘っていますが、まだ力を隠し持っている雰囲気です。

エルザとの闘いも最後まで闘っていたら…どうなっていたのでしょうか。個人的にはもっと戦闘シーンが見てみたいキャラでもありますね。強いということは間違いないと思います。

カグラとエルザとの関係

命を救われていた?

出典:http://ameblo.jp

大魔闘演武の最終日、カグラはエルザとミネルバと三つ巴になります。最初は捕らわれたミリアーナを救うためにエルザと闘いますが、徐々に状況は変わっていきます。カグラはエルザに生い立ちを話し、恨みの標的はエルザへとシフトされます。

しかし、実はエルザはカグラと同じローズマリー村出身であり、カグラの運命を変えた「子供狩り」の時、泣いていたカグラを助け、代わりに捕まったのはエルザだったのです。エルザは最初そのことを忘れていましたが、カグラの話を聞き思い出しました。

エルザが命の恩人だと気付くとカグラの怒りは収まり、和解の方向に進みます。というより、エルザの人間性に気付いたのでしょう。それからはエルザのことを「姉さん」と呼び、まさにツンデレな妹になりました。クールなカグラがデレるとは、かなり意外でしたね!

カグラとジェラールとの関係

兄のシモンの仇…

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

カグラは実はシモンの妹でした。シモンが楽園の塔に囚われ、ジェラールの魔法によって死んだことを聞いたカグラは、ジェラールへの復讐を心に誓います。どうやら、相当シモンのことを慕っていたみたいですね。

しかし、確かにジェラールの魔法でシモンが死んだことは確かですが、ジェラールが殺そうとしていたのはナツとエルザです。ナツを庇ったエルザを、更にシモンが庇ったのです。カグラにシモンの死を告げたミリアーナは、その場に居なかったので無理もありません。

エルザは「自分の弱さがシモンを殺した」と自分を責めていました。しかし、その姿はジェラールのことを庇っているように見えて、カグラからすると更に腹立たしかったのかもしれませんね…。

憎しみをどこに向けたら良いのか…

ジェラールのことを憎み生きてきたカグラですが、エルザへと憎しみの矛先を向けます。しかし、エルザのことを憎めなくなり、やはり心はジェラールを憎んでいますが…ウルティアがジェラールを操っていたことを知らされます

しかし、そんなウルティアも被害者であると言われ…どこに憎しみを向ければ良いのでしょうか?その気持ちはミリアーナも同じだったことでしょう。でも、エルザの言う通り「ウルティアも被害者」なのです。

ジェラールの前で不倶戴天を抜くことはなかったので、とまどいの中で「憎しみの虚しさ」をどこかで知ったのかもしれません。楽園の塔については、皆があまりにも可哀想で悲しい話です…。

Twitterの反応

デレるのがたまらない!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

https://www.youtube.com/watch?v=MkPSUwv_1aM
カグラが初めてエルザにデレるシーンです!

カグラ、デレる(笑)

「姉さん…」

出典:https://twitter.com

大魔闘演武が終わり、ドラゴンの襲撃から国を守り国王主催のパーティーでの出来事です。色々とあったエルザとカグラですが、エルザがカグラに「友達になろう」と言います。しかし、カグラはその誘いを断ります。一瞬、「え?」と思いましたね(笑)

しかし、カグラの口から出た言葉は「姉さん」であり、その顔はかなり照れていました。これはかなり…究極のツンデレでしたね!エルザに思い切り抱きしめられる姿も、かなり嬉しそうです(笑)

エルザもカグラのことを気にかけている節があるので、「姉さん」と親しみを込めた呼び方をされて相当嬉しそうでした。強すぎる姉妹の誕生です(笑)

最後に…

ツンデレすぎるカグラがたまらない!

出典:http://rubese.net

カグラは悲しい生い立ちを持ちながらも、クールで桁外れに強い魔導士に育ちました。もしかしたら、ジェラールへの復讐の気持ちがカグラを強くしたのかもしれませんが…。しかし、今ではただの可愛い女の子です(笑)

「おかえり、フロッシュ」回でも、フロッシュの可愛さにデレるカグラは猫を可愛がるただの女の子でしたね(笑)ミリアーナと闘志を燃やしている姿は、誰もが知っている最強の魔導士でしたが(笑)

カグラが今後どの程度話に登場するのかはわかりませんが、真島先生は忘れたころにキャラクターを再登場させてくれるので、かなり期待できそうですね。これからのカグラの幸せと、フェアリーテイルから目が離せません!