【鉄板カップリング】勝デクのおすすめ画像・漫画・小説をまとめて紹介!【僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの人気カップリング「勝デク(爆轟勝己×緑谷出久)」。幼馴染にして対称的な境遇の二人、追う側と追われる側だったはずがいつの間にか…? 絶妙な関係性が腐女子心にグッとくる! 今回はそんな勝デクのオススメをまとめてみました!

勝デクとは

正反対の幼馴染

出典:https://twitter.com

「勝デク」とは、漫画『僕のヒーローアカデミア』に登場する爆豪勝己×緑谷出久のBLカップリングのこと。

家が近所の二人は幼馴染であり、中学も同じ。「かっちゃん」「デク」というあだ名で呼び合う仲でもあります。幼い頃から才能あふれ典型的なガキ大将タイプの爆豪は反対に「無個性」で何もできない出久を見下し、いじめていました。

一方の出久も爆豪に対し弱気な態度が目立っていたものの、彼がピンチの際には「考える前に身体が動いていた」。また自分にはないものを持つ彼に対しずっと羨望や憧れのような感情を抱いていたことが作中で明かされています。

天才と凡才、いじめっ子といじめられっ子、そんな正反対な二人だが「ヒーローになりたい」という熱い気持ちは同じでした。オールマイトに対しては憧れや越えたい目標といった共通点とも呼べる感情をそれぞれ抱いています。

いじめっ子といじめられっ子から「ライバル」へ

出典:http://blog.livedoor.jp

雄英高校入学以後、爆豪は自分より劣っているはずの出久が個性を得て急成長する様を間近で目の当たりにし複雑な思いを抱くようになっていました。中学時代までとは別の意味で出久に突っかかるようになった爆豪…。

試験での対戦や事件等での共闘を経て、爆豪はずっと見下していた出久の持つ強さを認めるようになります。そしてやがて「相手にだけは負けたくない、勝つのは自分だ」というライバル関係へと発展していくのでした…。

……と、二人の関係性について列挙してみましたが、つまりは勝デクは少年漫画にありがちな典型的幼馴染兼ライバル×主人公という超王道な組み合わせなのです。

そういえば同じWJのNARUTOのサスナルやジョジョのディオジョナなども似たようなタイプのCPですね。へなちょこから成長していく主人公受けという意味ではリボーンのツナ受けも類似でしょうか? 王道ですね…!本誌では今ちょうど合宿編でアツい勝デク展開が来てますね! そのせいもあって勝デククラスタは大盛り上がりです。公式が最大手とはこのこと… かっちゃん…!

勝デクのおすすめ小説5選!

出典:http://www.favmedia.me

というわけで、筆者の独断と偏見でオススメの勝デク小説を選んでみました! お気に入りは見つかるでしょうか?

『かっちゃんは酔うとある癖が出ます』

まだお互いの気持ちに無自覚な勝デクの二人が迎えたバレンタインデーに事件発生!? コミカルな展開といつもと違う爆豪くんにちょっぴりドキドキ、じれったい二人に読んでるこっちがヤキモキしてしまう一作です。

↓小説はこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4920686

『揺れるつり橋。』

ある朝、やむなく遅刻しそうになった出久は通勤通学ラッシュの電車の中で爆轟と鉢合わせてしまう。超満員の車内で二人は…!? 二人の絶妙な距離感にドキドキです!

↓小説はこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4433493

『メトロ銀河着』

放課後に流れ星を見た出久。その翌日、爆豪やクラスの皆はいつもと様子が違っていて…? もどかしさと切なさで胸がきゅっとする、ちょっとだけメルヘンな勝デクです。

↓小説はこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4326038

『知らない瞳』

ある日、個性の事故によって爆豪は出久に惚れてしまう。いつもと打って変わって優しい爆豪に出久は戸惑っていたが、爆豪のアプローチは次第にエスカレートしていって…? 自覚のない勝デクに見てるこっちがハラハラしちゃいます…!

↓小説はこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4722712

『幼馴染の距離感』

くっついてない勝デクSS3編。幼馴染って何だっけ…と言いたくなるほどの近すぎる距離感に見てるこっちがいたたまれなくなること間違いなし! さっさとくっついてくれ勝デク…。

↓小説はこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4945558

勝デクのpixiv漫画5選!

出典:http://pixiv.navirank.com

勝デクのオススメpixiv漫画をまたまた筆者の独断と偏見ラインナップでまとめてみました! 腐女子御用達のPixivには日々新たな萌えが投稿されています…!

ところで勝デクを探しているとちょくちょく轟出も混じっていることが多いですね? (個人的にはどちらもアリだと思います)

『かっちゃんがデクのことを好きな話』

出久のことが大好きなのにうまく素直になれない爆豪くんが可愛い! ツンツンしてるけれど周りには大好きなのがバレバレです。

『潜在デク好きーかっちゃんと落書き』

出久とイチャイチャする夢を見ちゃった爆豪くんは…!? もうお前ら付き合っちゃえよ…。

『【勝デク】出久と誕生日』

出久の誕生日のお話。16歳の誕生日、出久はふと5歳の誕生日のことを思い出す…。心が温かくなる勝デクです♪

『かっちゃんの頭の中には』

子供のころの何もできなかった『デク』に執着している爆豪くんのお話。ちょっぴり切ないです。爆豪くんはたぶん初恋をこじらせるタイプ

『ようじょせんぱいと勝デク漫画』

プロヒーローになった未来の爆豪と出久と幼女(作者オリジナル)のおはなし。ようじょせんぱいにはかなわない…勝デクはさっさと結婚してください。

勝デクの画像5選!

可愛い・かっこいい勝デクのオススメ画像を集めてみました!

出典:https://twitter.com

掴みかかる爆豪、ビビる出久。まさしく勝デクの様式美ですね。

出典:http://criss-celis08.tumblr.com

半ズボンの勝デク可愛い…! 小指の赤い糸がちゃんと繫がってるところがポイントですね♪

出典:https://twitter.com

放課後の教室でキスをするシチュエーションは学園モノBLカプのロマンですよね。

出典:http://akamarulover.tumblr.com

御朱印風デザインの勝デク。スタイリッシュですね…!二人の対照的な雰囲気がグッときます。

出典:https://twitter.com

背中合わせの二人。ヒーロースーツ姿が凛々しいです…!

まとめ

出典:http://vlinder.en-grey.com

あ~勝デク可愛い! というわけで、勝デクの魅力をぎゅぎゅっと詰め込んでみましたがいかがでしたでしょうか? 「すでに勝デク沼の住民だぜ!」な方にも「見てたら気になってきちゃった…」な方もガンガン愛を深めていただければ幸いです。

ちなみに、ここでは紹介しきれなかった素敵な勝デクもまだまだたくさんありますので、気になった方はぜひ探してみてくださいね! 勝デクという底なし沼はいつでも新たな住民を待っている…!

ちなみに…


今春からはついにアニメが放映開始…! アニメで動いてしゃべる勝デク、これは要チェックです!