【羽風薫】チャラいだけじゃない!ストーリーや歴代カードから見る素顔と魅力とは

あんさんぶるスターズ!の気ままに漂う愛の使者。口調も性格ものんびり優しいフェミニスト、しかしそれは女の子にだけ!?そんな彼の素顔に迫りながら、羽風薫の魅力を紹介します。

羽風薫のプロフィール

出典:http://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

ユニット:UNDEAD

クラス:3年A組

部活:海洋生物部

身長:178cm

体重:63kg

血液型:B型

誕生日:11月3日

CV:細貝圭

出典:http://dic.pixiv.net

『あんさんぶるスターズ!』に登場するアイドルの一人。所属ユニットは、4人組ユニットの「UNDEAD」

のんびりとした雰囲気を纏い、その優しさと笑顔で何人もの女の子を虜にします。目の前にいる女の子を口説かずにはいられない、お墨付きの女の子好き。

出典:http://xn--l8jzdxcn1g2kob.com

一方同じ男には全くもって興味がない。ユニット活動や部活動にも、メンバーが全員男ゆえに興味を持てないのか、もともと何事にも億劫なのか…活動への参加は気分次第の不真面目気味。

厳しい家庭に育つも、何事にも縛られることなく自由奔放な彼は、不真面目な面とは裏腹にアイドル活動での集客力、人気は抜群!

羽風薫のカードイラスト一覧!

これまでに追加されている羽風薫の☆4、☆5のレアカードを一覧で紹介します。

[そよ風の遊人]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

遊人とは何にも囚われず、自由に過ごす人のこと。羽風薫という人にぴったりの言葉です。その我を崩さない彼の甘い囁きに、ノックアウトされたファンは数知れず!?

[お嬢様の執事]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

彼が仕えるのは女の子にだけ!お嬢様のためなら何でもしてさしあげましょうと言わんばかりの彼の容姿に、お嬢様も心穏やかにはいられないのでは?

執事にしては、主導権を握ってしまいそうな堂々たるかっこよさです!

[夕凪サーファー]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

羽風薫の趣味はサーフィン!健康的な肌を晒し、夕日に照らされる笑顔は女の子の心を掴む武器。その武器を自身で理解し惜しみなく使いつつ、自分の好きなものを楽しむ!

彼の充実した趣味であること間違いなしです。

[遊園地のショータイム]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

彼の大人の色気は夜こそ際立つ!それを自身でしっかり理解しながら惜しみなく魅力を溢れさせる彼は、幼い印象のある遊園地をロマンチックなステージへと変えてしまいます。

[先輩のけじめ]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

羽風薫は3年生。卒業、仲間たちとの別れを控え、彼の中では何を思うのか?羽風薫のけじめを自分自身でつける!

羽風薫の声優は・・・

出典:http://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

生年月日:1984.10.10

活動期間:2008~

血液型:A型

趣味:野球観戦、旅行

特技:英語、バスケットボール

身長:183cm

twitter:https://twitter.com/kei_hsgi101

出典:http://ogipro.com

羽風薫の声優は俳優の細貝圭さん。これまでの15年をアメリカ合衆国で過ごしたというバイリンガルな彼は、俳優活動の一方、声優の仕事の経験があまりない。

ゲームの声優活動は「あんさんぶるスターズ!」が初めての経験です。その他には新テニスの王子様OVAにて君島育斗役を演じており、声優活動自体がレア!ファン必聴といえるでしょう。

これまでの主な経歴として、代表作はミュージカル・テニスの王子様-日吉若役や、舞台戦国BASARA-真田幸村役など。注目を浴びる舞台の活躍が多い俳優さんです。

羽風薫のサインってどんなの?

出典:http://www.amazon.co.jp

羽風薫のサインはこれだ!下の名前、「Kaoru」の文字のみをデザインしたかっこよさもありかわいらしくもあるサイン。

頭文字のKが、羽風薫の「羽」と「風」を表すように装飾され、それ以外はシンプルに、ハートの足し書きがキュート!女の子に向けた愛、優しく丁寧な書き方が魅力的です。

シンプルで読みやすく、しかしファンが手にして喜ぶであろう手の加わった羽風薫のデザインは、一見のUNDEADのイメージらしくないように見えて、UNDEADとしての羽風薫の個性を遺憾なく発揮しています。

出典:http://mikatannarugino.tumblr.com

「UNDEAD」は背徳的且つ過激なパフォーマンスを持ち味とする野獣系ユニットです。ダークなイメージを纏う彼らですが、縛られることが嫌いな彼ら4人のメンバーは個性豊か。

それぞれの個性を余すことなく表現する彼らの中で、羽風薫のサインも個性の一つとして違和感なくUNDEADに馴染むのです。

チャラいのは第一印象?羽風薫のストーリー

https://www.youtube.com/watch?v=aAxkHvEQS6A-
あんスタ ミニドラマ 薫&アドニス羽風薫を一言で表現するのであれば、「女たらし」という言葉が一番適しているでしょう。メインストーリーで初登場したときから、主人公を口説き攫おうとする様子から、彼のキャラクターはしっかりと固定されてしまいました。

その行動の裏で、彼は何を考え何を思っているのか?それがひとつひとつ彼自身の口から紡がれ、表情のひとつひとつで語られる様は、ユーザー側からも彼の心情が分かりやすく受け入れやすいと高い評価を得ています。

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

厳しい家庭環境で育った彼は、未だに親との喧嘩が絶えないようで一人で屋上で物思いにふけることも。

それに対して感情を高ぶらせるわけでもなく、ただただ静かに自分の置かれる環境、自分の心境と向き合う姿は、軟派な普段の彼のイメージとは違い、羽風薫の奥が深いというところが見て取れることでしょう。

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

羽風薫といえば女の子、という印象が強いですが、彼の心境の変化は彼が所属するユニット「UNDEAD」にも影響していきます。

リーダーの朔間零にただ、誘われたから。連帯感なくしても成り立つ、自由なユニットだから。彼がUNDEADに所属した理由はそれだけでした。しかし彼自身の中で考え方が変わっていけば、所属するユニットに対する思いも変わっていく?

主人公との出会いと、ユニット「UNDEAD」のメンバーに囲まれ過ごす日々の中で、彼が少しずつ考え方や思いを変えていく様が、皆さんの羽風薫への印象も変えていくのではないでしょうか。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

羽風薫の素顔に迫る画像4選

[羽風薫の苦難]

出典:http://pixiv.navirank.com

自分の言葉、笑顔に魅了される女子ばかりだと思っていた彼ですが、唯一自分を”避ける”女の子へどう接していいかわかりません。どうしたら彼女の警戒を解けるだろう?どうしたら彼女に認めてもらえるだろう。

恐る恐る手を伸ばすような行動は、彼の人生で幾度も経験があったでしょうか?自分にとって新しい感情、新しい経験に、彼は何を思うのでしょうか。

ストーリーにもあった、主人公の逃げ隠れる様子に苦笑しながら語りかける薫のシーンをそのまま再現された美麗なイラストです!

[先輩のけじめ]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

アイドル活動も練習も面倒。そう言っていた彼が、ファンへ向ける以外の笑顔を舞台上で見せる意味は…?アイドル衣装を着て心からの笑みを浮かべる彼の、アイドル活動への意識の変化が分かるカードイラストです。

【ビーズログ別冊ムック】『Hash+Tag [ハッシュタグ]』の表紙

出典:http://tr.twipple.jp

ムック本の表紙に使用されたイラストです。仲間と踊り歌い、汗をかき、彼の瞳に見えてくるものは?仲間たちと過ごす中で彼の中に変化が現れます。彼にとって、今ではユニット活動も欠かせない大切なもの!

[うるさくて波の音も聞こえないよ]

仲間に囲まれ、肩を並べ、共に歩む意味。それに気付いた彼の心からの笑顔は、今までの笑顔とはまるで違う別物。この笑顔に魅了されるファンは依然よりも確実に多いことでしょう。

そしてこの笑顔を傍で見る仲間たちは何を思うのか?プロデュースする主人公は何を思うのか。人の笑顔の影響力は、偉大なものです。それは羽風薫の笑顔も例外ではないです。

彼の中の複雑で入り組んだ思い、それらを乗り越え自分なりに出した答えに自然と溢れた笑顔をそのままに描かれた、美麗なイラストです!

まとめ

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

羽風薫の第一印象の軟派でチャラいイメージが好き!という方、自分の中で答えを出せないでいる影のある彼が好きという方。そして、自分の中で答えを出した、少し成長した彼が好きという方、様々だと思います。

しかし、そのすべてを踏まえた上での彼が一番魅力的だと私は感じました。なぜ彼はチャラいのか?それにもしっかりと理由があり、それに悩み導き出した答えは彼自身が手にした輝きです。

その経緯すべてを含めた彼が羽風薫というキャラクターで、彼の笑顔も歌もダンスも、全てを更に魅力的に際立たせます!

皆さんは羽風薫のどんなところに惹かれますか?