二宮飛鳥は中二病で蘭子ちゃんと相性抜群!魅力をかっこいい画像付きで紹介!【デレマス】

中二病??それとも天才肌??弱冠14歳で人生を達観している(?)マイノリティ中二病のクール系アイドル二宮飛鳥ちゃんの魅力について徹底解説しちゃいます!!

二宮飛鳥って、どんな子?

プロフィール

出典:https://twitter.com

「僕はアスカ。二宮飛鳥。ボクはキミの事を知らないけど、キミはボクを知っているのかい?あぁ、キミは今こう思っただろう。『こいつは痛いヤツだ』ってね。でも思春期の14歳なんてそんなものだよ」

タイプ\tクール

年齢\t14歳

身長\t154cm

体重\t42kg

BMI\t17.71

B-W-H\t75-55-78

誕生日\t2月3日

星座\t水瓶座

血液型\tB型

利き手\t右

出身地\t静岡県

趣味\tヘアアレンジ、ラジオを聴くこと、漫画を描くこと

CV\t青木志貴

出典:http://dic.pixiv.net

二宮飛鳥は、『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』に登場する僕っ子中二病系アイドルです。

中二病、と一般的に称されますが、同じく邪気眼中二病と称される神崎蘭子とは一線を画しています。それも、飛鳥の方は言動をあえて回りくどくする自らを中二病と揶揄しているというところが蘭子とは少し違うようです。

この言動から、しばしば『ブギーポップ』『西尾維新の著作に登場するキャラ全般』などと呼ばれることもあります。

この飛鳥の姿と昔の自分の姿が被る人も多々いるようで、担当プロデューサーからは『胸がえぐられる…』『黒歴史が蘇る…』『死にたくなってくる…』と頭を抱える人もいます。

二宮飛鳥の意外な弱点!?

出典:http://imas.cg.db.n-hokke.com

そんな飛鳥ですが、『静岡県出身なのにお茶が苦手』というしょぼい弱点があります。

苦いものが苦手なのかコーヒーをブラックでわざわざ頼んだのに、その苦さに目を白黒させたこともあります。しかしそれが演技なのか否かは本人だけが知るところなのです…

しかしその後『シンデレラガールズあんさんぶる!』にてコーヒーを頼んだ後に砂糖をたっぷり入れているところから、本当に苦いのが苦手だったのかもしれませんね。

「アイスコーヒー……。ミルクなし、ああ、シロップはもらおうか……そう、苦味を避けるのはヒトの生存本能が、だね……」

そんな二宮飛鳥の姿にメロメロになるプロデューサーが多発!『ささやかな抵抗』と称されたエクステが揺れていて可愛い3Dモデルも話題になりました。

二宮飛鳥の声優さんは、役に負けないくらい凄かった!

出典:http://jin115.com

二宮飛鳥の声優さんは、青木志貴さん。愛称は『魔王』、『eerie(イーリィ)』、『まおたむ』

主な作品は
神様と覚醒のクロステーゼ
ウォーターガール
メダロットガールズミッション
アイドルマスター シンデレラガールズ(二宮飛鳥[6])
舞台ペルソナ4 ジ・アルティメットインマヨナカアリーナ
舞台雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~
などに出演しています。

1990年1月14日生まれで特技はベース、カジノリーディング。高校時代にテキサスホールデムの大会で優勝した経験があるすごい経歴の持ち主です。

また、青木志貴さんは飛鳥と同じく一人称が『ぼく』なのです。三次元でのぼくっ子が可愛いってすごいですね。ちなみに実家では『わし』にグレードアップ(?)するらしく、不思議っ子?なのかもしれません。

青木志貴さんの知られざる過去!?

出典:http://jin115.com

青木志貴さんには、あまり知られていない過去があるのをご存知ですか??

それは、かつて一世を風靡したカリスマコスプレイヤー兼ニコニコ生放送の生主だったということ!

過去にはライトニングさんのコスプレがそっくりだとして、一気にファンを獲得しました。また生放送中にレズビアンよりのバイセクシャルと公言するなど、ファンを驚かせ続けています。

まさに中二病(褒め言葉)の飛鳥が目標とするような存在…飛鳥と同時に青木志貴さんの動向も気になりますね!

出典:http://pbs.twimg.com

二宮飛鳥のソロ曲「共鳴世界の存在論」って?

「――さぁ、往こうか」

共鳴世界の存在論(オントロジー)」は、2016年3月2日に発売されたCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 043 二宮飛鳥」に収録されている楽曲です。こちらは2017年4月27日の更新に合わせて実装されました。
ロックテイストで飛鳥らしいナンバーとも言えますが、masterの難易度は27とやや厳しめ。リズムアイコン数がなんと800超え(まさかのTOKIMEKIエスカレートよりも上)しているので、実際の難易度よりも難しいと感じる方が多いかもしれません。テンポも早く難所が多いので、譜面は初見殺しです。フルコン未だにクリア出来ていません。指が全然追いつかない・・・。
MVは、今までの楽曲とは少し変わった演出になっていて、映像がモノクロになったりノイズ効果があったり、サビの部分は照明が激しく明滅したりと、飛鳥の持ち味がぎっしり詰まった魅力的なMVに仕上がっていました!セリフパートがとくに格好良くて、スタンドマイクを蹴り上げるパフォーマンスもすごくライブ向きですね。恒常・限定SSR、どちらの衣装でもすごく合っていると思います。

二宮飛鳥と神崎蘭子は最強タッグ!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

二宮飛鳥は、神崎蘭子と一緒に、俗に言う最強タッグを組んでいます。その名も『ダークイルミネイト』。

方や自分を『痛い』と自覚して正真正銘の中二病患者であるボクっ娘の二宮飛鳥と、常人には理解の及ばぬ高貴な(中二病)言葉を操る邪気眼系の神崎蘭子の組み合わせは、異色なように見えて以外としっくりきます。

アニメでも多々共に登場しており、出番は少ないものの視聴者に強烈な印象を残しています!

出典:http://www.logsoku.com

「ハーッハッハ!我らは闇!その双眸にしかと焼き付けるがいい!」 「ステージで照らしだされれば、背後には闇が迫る。見えるだろう?

最初神崎蘭子は、その性格と破天荒さから一緒に行動できるアイドルがいませんでした。しかし、二宮飛鳥の登場によりその立場に光が見え始めます。

そして2014年、二人はダークイルミネイトを結成するのです。 ユニット名の意味は「DARK(暗い、暗黒、闇)」「ILLUMINATE(照らす、生き生きする)」という意味であり、彼女たちにぴったりですね!

出典:http://pbs.twimg.com

二宮飛鳥のSSRが可愛すぎる!

恒常SSR「«偶像»のフラグメント」の評価は?

こちらは恒常SSRなのでスカウトチケット(スカチケ)でも手に入れることができます!飛鳥らしさが出ていて、可愛いというかすごく格好良い衣装ですよね。こまかい装飾が施されていて、とても似合っていると思います。
センター効果は「クールアイドルのボーカルアピール値90%アップ」。特技効果が「6秒ごとに中確率でわずかな間、PERFECT/GREATのスコアが17%アップ」となっています。 特訓後はボーカルアピール値が7000を超えているので、相性次第ではかなり強力なユニットを作り上げることができます。
蘭子の他にも、限定楓さんや限定アーニャ、限定美波、荒木先生、肇ちゃんと組み合わせるとより効果的ですね。クールのボーカル特化はやや少なめな印象なので、まだ限定の子をお持ちでない方は、3ヶ月に2回の周期でやってくる復刻ガチャが狙い目です!これから新しく登場するSSRにも注目ですね。

限定SSR「パレス・オブ・ファンタジア」の評価は?

こちらは2017年の1月31日に開催した「仲間と集うやすらぎバレンタインガシャ」の限定SSRになります。恒常の衣装もロックでとても決まっていますが、こちらの衣装も作りが凝っていて可愛いですよね!すごく好みです。
センター効果は「クールアイドルのビジュアルアピール値が90%アップ」。特技効果は「7秒毎に、中確率でライフを11消費し、少しの間PERFECTのSCORE18%アップ、NICE/BADでもCOMBO継続」ですね。オーバーロード系の特技なので、イベントやフルコン達成などで重宝すること間違いなしです。 ライフに余裕がある中級者~上級者向けにはなりますが、オバロSSR自体あまり種類が少ないので、飛鳥好きはゲットしておいて損はないですよ!
さらにビジュアルアピール値が7000を超えているので、フェス限の楓さんや加蓮、奏やふみふみ、美波、小梅、春菜、りーな、限定三船さん、限定奈緒ととくに相性が良いです。公式ユニットを組んでいる限定蘭子の衣装と合わせると、白と黒でよりお互いの良さが引き立ちますね。EVERMOREのMVで、ぜひ並べてみたい2枚です! 最近実装された嫁凛ことブライダルガチャ限定しぶりんをセンターに置いて、サブとして組み合わせてもいいと思います!

二宮飛鳥の中二病なセリフ集

「愛と平和は未来と同じさ。信じる者の心にしかないところもね」

出典:https://www.google.co.jp

ラブ&ピースを歌っていますが鳥肌が立つほどの中二病セリフ…(褒め言葉)

「ひとつの世界から、また別の世界へ……まるで旅人さ。そうだねボクらはみんな旅人だよ。アイドルという名の…偶像世界を往く……」

出典:https://www.google.co.jp

こちらも数人のプロデューサーの心を抉りそうな言葉。

「古いカセットプレイヤーに、古い歌を詰めて聴いてるよ。キミも聴くかい?」

出典:https://www.google.co.jp

意外と古風な趣味を持っていることが発覚した一言。

「これは──の願いかい? 世の中の全てに数字は付けられるけど、それが全てではないこと、キミが証明してくれよ」

出典:http://deremas.doorblog.jp

総選挙での一言。飛鳥の注目度の高さを表した一言です。

「雨はいい。まるで涙のような…温かい雨なら尚更さ」

出典:https://www.google.co.jp

ミッシングピースでの一言。もういい!殺せ!!!

二宮飛鳥の運命を感じる画像集

出典:http://game.boom-app.com

こちらはスターライトステージでの画像。SSRなだけあって、オーラが違います!

出典:http://imas.cg.db.n-hokke.com

こちらは『アブソリュートゼロ』SR+の画像。クールな衣装が似合っています!

出典:http://imas.cg.db.n-hokke.com

ミッシングピースSR+の画像。カラフルな衣装でマイクを向けられるとたまりません…!

出典:http://imas-cg.net

こちらは蘭子との2ショット。バレンタインイベント関連で二人の画像がたくさん投稿されました!

出典:https://www.google.co.jp

こちらは眼鏡っ娘の飛鳥!とっても似合っています!可愛い…

まとめ

中二病だかどどこか憎めない性格の二宮飛鳥ちゃんは、その独特な個性からたくさんの人を惹きつけていることがわかりました!

その言動にこれからどこまで拍車がかかっていくのか…見ものですね。

これからもそんな彼女の動向に目が離せない!要チェックです!!