三日月・オーガスの理解者!アトラ・ミクスタのかわいい魅力を画像付きで紹介!

小さなしっかりものアトラ・ミクスダタの魅力に迫ります!!!!!

鉄華団の給仕係!アトラ・ミクスタとは?

出典:http://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

クリュセ市街地の雑貨屋「HABA’S STORE」で働く少女。CGSに食料の搬送を行っている縁から、参番組とも親しい。幼い頃に両親と死別した後、夜の店で雑用係として虐げられる日々を送っていたが、店を飛び出した際に三日月と出会ったことがきっかけで「HABA’S STORE」で働けることになった。以降、三日月に恋心を抱くようになり、地球に向かう三日月のために、お守りとしてお揃いのブレスレットを製作す。三日月を追うために雑貨屋を辞めて鉄華団に入団し、炊事係としてイサリビに乗船する。鉄華団の仲間同様にクーデリアを大切な家族と考えており、ドルト3でギャラルホルンに捕らえられた際は彼女のために暴力に屈しない意志の強さを見せる。

出典:https://ja.wikipedia.org

機動戦士ガンダムオルフェンズのクーデリアに並ぶヒロイン。面倒見がよく働き者であり現在は鉄華団の炊事係をしている。非常に親切でたまにそれが裏目に出てしまう行動もみられる。

出典:http://matome.naver.jp

クーデリアと間違えられ人質に連れていかれた時も自身がクーデリアのふりをしてクーデリア本人の居場所を絶対に告げなかった勇敢な姿も持ち合わせているアトラ・ミクスタ。

自身利益だけではなく彼女は周りのことをしっかりと考えられるやさしさも備わっている。

出典:http://matome.naver.jp

自身がボロボロになってもへこたれない彼女のその勇士にはさすが鉄華団の一員であるといえる。

アトラ・ミクスタを演じる声優さんは…

出典:http://appget.com

今回アトラ・ミクスタの役を演じたのは金元 寿子さん。声優さんとは思えないほど可愛らしい印象。旧芸名は相川寿里ともかつやくしており声優キャリアは長い。

ガンダムオルフェンズ以外にも著名な作品に登場されている。特に有名なのはテレビアニメ『侵略!イカ娘』の主人公イカ娘役である。

趣味は映画観賞、音楽鑑賞、プラモデルとあげており、彼女自身もかねてからのガンダムファンであった。ガンダムシリーズの中でも好きなのは、Vガンダムである。

岡山県立鴨方高等学校を卒業後に、専門学校アートカレッジ神戸声優学科へ進む。

2008年に専門学校を卒業[5]後は東京へ移り、ぷろだくしょんバオバブ附属養成所『B・A・O』に所属する。

2009年5月5日に「DreamParty東京2009春」で行われた『たのだん』公開オーディションに一般応募で参加し、観客投票にて主人公のシャーリィ役に選ばれる。ぷろだくしょんバオバブへの預りとなった時に相川寿里の芸名を名乗るが、2009年10月3日・10月4日の「電撃キャラクターフェスティバル2009」のメインステージで本名の金元寿子を使用することを発表。

2010年、テレビアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の主人公・カナタ(空深彼方)役で本格的なデビューを果たし、テレビアニメ『侵略!イカ娘』においても主人公・イカ娘役に抜擢された。翌年、第5回声優アワードにおいて、「新人女優賞」を受賞。

2014年9月10日、アメーバブログにてオフィシャルブログを開設した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ミカアト!アトラと三日月の関係に変化はあるのか!?

アトラと三日月の出会いとは・・・・・

出典:http://aniotakaigi.com

アトラは以前雇われていた場所から逃げ出し行くはてもなく彷徨っているところ、三日月と出会った。お腹を空かせていたアトラに三日月はごはんをご馳走する。

最初はおいしそうに食べる姿を思わず見てしまったアトラに「あげない」と言っていた三日月であったが結局彼女に自身の働いたお金でごはんをごちそうしてあげている。

出典:https://twitter.com

自身で稼いだお金でおいしく食べる彼の姿をお腹を空かせたアトラはつい見入ってしまう。

出典:http://g-matome.com

出典:http://cupo.cc

アトラがクーデリアに間違えられ人質になり傷ついた姿を目の当たりにした三日月は今までにない形相で怒りをあらわにした。彼自身アトラの存在はとても大切な存在となっていることは間違いないであろう。

陰ながら三日月を支えるアトラの献身ぶりはまさしく三日月にとっての理解者である。そんな彼女は、三日月とはず周りの幸せを考えるばかり自身の恋愛で損をしてしまうこともしばしば・・・・・・・・

出典:http://craft89.blog105.fc2.com

三日月、クーデリア、アトラ・・・・アトラは三日月とクーデリアの幸せも考えてしまいどうしても三日月との恋愛に損をしがちである。

クーデリアが落ち込み泣き崩れる中三日月に男の子なんだからなんとかして!!!!とクーデリアを励ましてと自身で言ってしまうほどアトラは三日月もクーデリアも大切な家族のように感じているのである。

出典:http://gundamseries.net

アトラが三日月にプレゼントしたミサンガ。彼自身もこのミサンガをとても大切にしているようだ。このミサンガは作品の中でも重要なポイントになりそうである。

出典:http://tr.twipple.jp

笑顔の秘密、アトラ・ミクスタの悲しい過去

出典:http://aniotakaigi.com

アトラも三日月同様幼少期から親はおらず水商売の雑用係として働いていた。また、その環境はとてもいい職場だとは言えず普通に暴力を受けていた。

そんな環境に嫌になり自らの意志で逃げ出したが雇ってくれるあてもなく途方に暮れていたなかであったのが三日月であった。

また、鉄華団に入る直前まで働いていたお店はその時三日月がアトラに食べ物を買ってあげたお店である。

仲間への優しさがつまったアトラ・ミクスタのセリフ集

出典:http://nicoken.com

彼女の面倒見の良さはもはやお母さんのレベル!!!!母親のいない小さい子供たちのよき面倒見人のアトラ。彼女の言葉には常に優しさと思いやりも心に溢れています。

「きっと喜んでくれるよ。そんな風に思ってくれる家族、私だったら絶対大切にするもん」(アトラ・ミクスタ)

出典:http://ameblo.jp

この言葉には彼女が周りの人をどれだけ大切にしているかがわかります。彼女にとって鉄華団とはまさに家族なのでしょう。

「こんなの、なんともないよ。子供の頃は毎日だったし。それに、クーデリアさんは家族だからね」(アトラ・ミクスタ)

出典:http://tentama315.hatenablog.com

クーデリアの身代わりとなってつかまってしまい殴られてもなお彼女はクーデリアの心配をしています。どこまでもいいこなアトラ!!!!

「……? あ。私は大丈夫だよ。このことみんなに伝えてくるから三日月は早く行ってあげて」(アトラ・ミクスタ)

出典:http://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

クーデリアが失意の中に泣きつぶれる中、アトラは三日月にこの一言!!!

かわいい魅力いっぱい!アトラ・ミクスタの画像集

出典:http://matome.naver.jp

アトラ・ミクスタ優しさに溢れる画像を紹介!!

出典:http://matome.naver.jp

クーデリアと間違えられたアトラを救出にきた三日月。

出典:http://matome.naver.jp

クーデリアを励ますアトラ!!!

出典:http://matome.naver.jp

どんなに大変な仕事をしている時でもアトラは笑顔をわすれません!!!!

出典:http://matome.naver.jp

三日月とおそろいのキサンガにキスするアトラ

まとめ

三日月だけではなくクーデリアや鉄華団のみんなのことを常に思い行動しているアトラ。アトラにとっての鉄華団は彼女に初めてできた家族のような存在なのかもしれません。

幼少期に親がいなく過酷な環境で育った彼女だからこそ周りのことを細かく気にすることができるのかもしれません。