裏切りのスパイ!フミタン・アドモスの正体や実はかわいい魅力を画像付きで紹介!どうして死んだのか・・・【ガンダム鉄血のオルフェンズ】

彼女の秘められた正体に迫ります!!!

フミタン・アドモスとは?

出典:http://blueshomeblog.blog10.fc2.com

フミタン・アドモス

機動戦士ガンダムオルフェンズの中にでてきたクーデリアの付き人。一見クーデリアのサポートに徹しているように見えるが、実は彼女はスパイとしてクーデリアのもとに送り込まれクーデリアのことを監視していた。

彼女の言動は常に冷静沈着で頼りになる存在でありクーデリアは彼女のことを慕っている。

フミタン・アドモスを演じた声優さんは…

謎に包まれた彼女を演じたのは???

出典:http://www.marine-e.net

彼女を演じたのは内山夕実さん!!!フミタンのイメージとは違い明るい元気なイメージ!!!!

内山夕実プロフィール

中高一貫学校の出身で、15歳で日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに入所。日ナレ時代は、ならはしみき指導の下でレッスンを受けている。声優になった理由として中学時代に放送劇部に入ったことを挙げている。

アーツビジョンに所属し、2005年に別名義でデビューするが、家庭の事情により20歳の時に一旦引退して就職する。3年のブランクを経て、2010年に元の事務所に再所属し、BeeTVで配信された海外ドラマ『バンパイアに恋して』のアビー役の吹き替えで再デビュー。翌年『Aチャンネル』のナギ役で初のレギュラーを獲得。

趣味は写真撮影で、ブログには彼女が撮った写真が掲載されている。特技はカラオケで、いきものがかりの「ありがとう」をよく歌っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

出典:http://tonarino-kawauso.com

スラム街にいる人を助けようと近づくクーデリア

実はスパイ!?フミタン・アドモスの怪しい言動

出典:http://tentama315.hatenablog.com

幼少期クーデリアが現実社会の状況を知りたく、スラム街に赴いた。そして、貧困に苦しむ人々を目の当たりにしたクーデリアはそのうちの一人にキャンディーをあげようとした。

だが、貧困に困っている人々は一人だけではなく、周りにいる貧困の人々に囲まれてしまう。彼女は怖くなりその場から逃げ出し、フミタンを探すがその場にいたはずのフミタンが見当たらず大変困惑するという怪しい行動が見受けられた。

のちにフミタン自身が彼女を置き捨てて帰ろうと一瞬考えていたことが明かされている。

そのあとのエピソードで彼女はこのときクーデリアのことを一度見捨てておいていこうとしたと話している。彼女はクーデリアの行動に何を感じてそのような行動をとったのかはわからないが、後のエピソードで彼女自身大変な苦労をして育ったことがわかることになる。

クーデリアがトラブルに直面した時に姿を見受けられない・・・・・・?

出典:http://subcuroute.blog.jp

クーデリアが初めて三日月達に出会った時軍の襲撃を受けた。側近であるはずの彼女は、その非常事態中姿が見えずクーデリアは鉄華団のメンバーに誘導され保護されていた。彼女はどこにいたのかはいまだに謎である。

フミタン・アドモスの正体

彼女は何者なのか・・・・・・

出典:http://manga-artist.info

バーンスタイン家に仕える侍女。

クーデリア・藍那・バーンスタインの付き人であり、アーヴラウ政府との交渉の為に地球へ向かうクーデリアに同行する。

口数の少ない寡黙な性格の持ち主だがクーデリアからの信頼は篤く、彼女に対して様々なアドバイスを送り、必要とあれば彼女に代わり会議の場を取り仕切るなど、独立運動家であるクーデリアのマネージャーとしても立ち回る。

クールな物腰とは裏腹に温厚で母性は強く、ホームシックにかかった鉄華団の年少組の少年を優しく抱きしめる一幕も見せた。

出典:http://dic.pixiv.net

彼女がクーデリアの側近にいる理由は・・・・・?

出典:http://www.logsoku.com

彼女がクーデリアの側近として監視しているのにはどうやら理由がありそうだ。火星でのモンターク商会の仮面の男とのすれ違い様どうやら関係がありそうである。

彼女は何故クーデリアの側にいる必要があったのか?

幼少期からクーデリアの側にいたフミタンがスパイだとしたら、クーデリアは何らかの大きな計画に当初から必要だった人物であったのかまだ謎は明かされていない。

だが、フミタンはどうやら、クーデリアの支援者であるノブリス・ゴルドンの間者として彼にクーデリアの動向を監視し伝えているところが見受けられる。

ノブリスによるクーデリアの謀殺劇計画のメンバーの一人のようでもあるが彼女は次第にクーデリアとノブリスとの間で板挟みになり苦しい状況を強いられることになる。

出典:http://blueshomeblog.blog10.fc2.com

フミタンの怪しい言動にスパイだと気づく人も・・・・・・・

もうフミタンじゃない…フミタン・アドモスの死亡までの経緯

フミタンが下した決断とは・・・・・

出典:http://g-matome.com

クーデリア謀殺計画の重要な役割を担っていたフミタン。しかし、クーデリアの幼少のころから側近として仕え困難があっても消してあきらめないクーデリアの生き様に昔絵本で見た希望の少女の姿と重なりクーデリアの命を守る盾となって命を落とすことになる。

フミタンが選んだ決断とは、

出典:http://animetable.jp

フミタンは当初としてクーデリア謀殺のメンバーとしてクーデリアの側近をつとめ監視していた。そして以前から不審な行動が多かったフミタン自らが命と引き換えにクーデリアの盾となり死ぬような人物ではなかった。

だがクーデリアの行動はまるで昔読んだ絵本に出てくる希望の少女の行動とかさなり彼女はクーデリアに希望を託し死んでいった。

出典:http://stordoraken.blog.fc2.com

クーデリアはあり得ない事態に信じられず・・・・・

出典:http://suliruku.futene.net

昔フミタンがクーデリアと一緒に読んだ絵本の少女。

フミタンがいい!子供たちから人気だったフミタン

クールな彼女だが・・・・

出典:http://ckworks.jp

一見クールに見える彼女だが、鉄華団の小さいメンバーをなだめる一面も・・・。

かわいい魅力もあったフミタン・アドモスの画像集!

常にクールな彼女だが・・・・

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

鉄華団のオペレーターを務め、クーデリアの側近として行動をクーデリアとともにする彼女は常に冷静沈着である。そんな彼女にも可愛らしい魅力が・・・!クーデリアがフミタンに相談する場面はいつもクールな彼女も親身にアドバイスしている!

出典:http://airmf23.blog3.fc2.com

あまり笑顔を見せない彼女の貴重な笑顔!!!どことなく悲しげである笑顔もまた彼女の魅力の一つだろう。

出典:http://ckworks.jp

スキのないフミタンもたまにみせる仕草もまたかわいい!

まとめ

フミタンが選んだ未来は・・・

当初フミタンはクーデリアの元へスパイの役割を果たすために近づいた。また、彼女自身も小さいころから苦労した苦労人であり、世間知らずのクーデリアの行動にイラつきもあっただろう。

だがしかし、フミタンは自身のスパイとしてのクーデリア謀殺の役割よりもクーデリアを守り自身の死を選んだ。

彼女は自身の立場に苦悩しながらもクーデリアが目指す未来のために命をかけた。クーデリアが選ぶ未来はまたフミタンにとっても希望の未来であるもであろう。