【このすば!】原作者の暁なつめ先生がブログを更新!「どうしよう・・・」その真相は!?

テレビアニメ第二期の制作が決定した 『この素晴らしい世界に祝福を!』 の作者:暁なつめ先生が自身のブログを更新し、続編の制作決定に対する想いを記しています。しかし、何やら気がかりな点がある模様。その真相とは一体なんでしょうか・・・?

『この素晴らしい世界に祝福を!』 第2期決定!

ネットの反応

制作関係者のお祝いコメント

アニメ公式Twitter

原作イラスト担当:三嶋くろね先生

アニメーター陣

脚本&シリーズ構成

監督:金崎貴臣

スニーカー文庫公式Twitter

めぐみん役:高橋李依

暁なつめブログ 「四畳半から見える月」 より

テレビアニメ 二期制作決定!

というわけで、アニメ二期が決まったそうです。

アニメ楽しかった。キャストさんやスタッフさん達とのからみも凄く楽しかった。本当に、色んな方々に感謝の気持ちで一杯です。

あれです、二期の制作が始まったら収録自体には行かずに収録後のスタッフさん達との打ち上げだけちゃっかり参加しよう。

そして何も知らない初見の状態で完成したアニメを見たい。そんなワガママ許されねーよと引っ張って行かれそうですが。

そういえば、Blu-ray&DVD1巻でのエリスとアクアによるキャラコメンタリー中に、アニメ二期を切望するアクアのシーンがあるんだけどどうしよう。

本当に二期が決まってしまったので謎な場面になってしまいましたが、もう修正もきかないためツッコまないで頂けると何かと助かります。

何にしても、これもひとえに応援してくれた読者様と視聴者様、そして制作に携わってくれた色々な方々のおかげです。

ありがとうございました!

(中略)

アニメ関係の諸々な商品などはちょっと発売日やなんやかんやなどを把握していないので、詳しく知りたい方はアニメ公式HPなどをどうぞ!

しかし、作業を終えても終えても次々に新しい仕事が舞い込んでくる気がする。あれです、最近カクヨムという投稿サイトができたのですが、この作品の二次創作の執筆が可能だそうで、たまに投稿されている二次作品などを楽しく読ませて頂いております。

以前このサイトで、「ネット上でこの作品のSS書いてもいいですか?」みたいな質問を頂いたのですが、自分が勝手に「いいよ」と言っちゃって良いものなのか分からず、今回、正式に二次創作が可能になったのは喜ばしいです。

というか、仕事がなければ変なペンネームで自分で自分の作品の二次創作を書いて、「本物の特徴をなかなか上手く捉えてますね」とかの感想をもらってニヤニヤしたい。いつかそういったアホな事をするためにも現在溜まっているお仕事の方頑張ります。

では、アニメ二期の方もお楽しみに! そして最後にもう一度。ありがとうございました!!

出典:http://natsumeakatsuki.blog.fc2.com

全文はこちらから

近年まれに見る作品のパターンだった!

「そういえば、Blu-ray&DVD1巻でのエリスとアクアによるキャラコメンタリー中に、アニメ二期を切望するアクアのシーンがあるんだけどどうしよう。本当に二期が決まってしまったので謎な場面になってしまいましたが、もう修正もきかないためツッコまないで頂けると何かと助かります。 」

コメンタリーで2期切望してるので笑いましたww ネットでは、「事前から分割だったのでは?」という意見が挙がってましたが、暁なつめ先生のブログのコメントであったり、関係者のTwitterを見ている感じだと、一部の人以外のサプライズ告知だったみたいで思いがけない反響の大きさや、原作ライトノベルの急激な売り上げ増加によって 「これは2期もやろう!」という展開になったみたいですね。

何はともあれ、アニメ第二期制作おめでとうございます! 筆者もリアルタイムで見ていてすごく興奮しました!
OVAも楽しみですが、またアニメーションで見ることが出来て感激ですね!

ネットの反応

おおお