【必殺技は加速装置】かわいい神原駿河の名言&画像を召し上がれ!【物語シリーズ】

スポーティーでいつも暴走気味な快速少女、神原駿河。その抜群なスタイルで主人公を誘惑...と思いきや実は超がつくほどの変態少女だった!?露出狂で百合でBLで、なのにカッコいい神原駿河をご紹介!

神原駿河のプロフィール

出典:http://livedoor.blogimg.jp

暦達より1学年下の後輩で、弱小バスケットボール部を全国大会まで導いた、直江津高校のスター。 キャプテンも務めたが、とある事情により早々と引退してしまっている。

公立清風中学の卒業生で、中学時代には先輩であるひたぎと合わせてヴァルハラコンビと呼ばれていた。(『神』の『戦場』であり、読み方からも神原の『ばる』と戦場ヶ原の『はら』のかけあわせより。) これは、神原自身が考え流布したもの。

当初は暦に対するストーカーとして登場するも、「するがモンキー」以降は、暦に懐いている。 自室では常に下着姿。 バスケ部で鍛え上げられた彼女のスタイルは目を見張るものがあり、「まるで古代ギリシャの彫像」だとか。

『花物語』では語り手を務め、その内面が語られることとなる。

出典:http://dic.pixiv.net

西尾維新原作のアニメ「物語シリーズ」の登場人物、神原駿河(かんばるするが)CV:沢城みゆき。スポーツ好きな快速少女でバスケ部や陸上部に所属していました。

考えることよりもまず走りだす。そんないたって健全で爽やかなスポーツ女子…ってなだけでは癖の強い「物語シリーズ」のキャラは務まるわけがありません!

彼女は変態も変態のド変態!女の子でありながら女の子に息を荒げる百合少女!おそらく作中で一番露出シーンが多いであろう露出狂!果てはBLまでもを嗜む正真正銘の変態なのです。

そんな、これまた強烈なキャラの神原駿河の基本プロフィールはこちら。

神原駿河の必殺技は加速装置だ!アララギ君との掛け合いシーン

会話の主導権を握るのはどっちだ!

出典:http://stat.ameba.jp

「物語シリーズ」では、主人公と数多のヒロインがテンポの良い絶妙な掛け合いを行っていきますが、その中でも神原駿河との掛け合いは非常に特徴的。

この神原駿河、変態すぎて主人公の通常のツッコミをものともしないのです!罵られればドMに喜び、下ネタにはそれ以上の下ネタで返す。最終的には神原からのセクハラにより主人公のほうが音を上げてしまう…

出典:http://stat.ameba.jp

置いてけぼりも問答無用のパロディネタ!

また、彼女はディープなパロディネタも多用します。若い世代には「?」なネタもしばしば。例えば、「偽物語」での登場シーン。

神原「神原駿河だ、神原駿河。主な武器は加速装置だ」「お前、サイボーグだったのか」

なんの前触れもない唐突なボケですが、主人公も完璧な対応を見せます、流石です。しかし、この直後に神原がまたもや唐突に服を脱ぎ、勝敗はあっけなく決するのでした…

出典:http://koibota.blog.fc2.com

このやり取りの元ネタは、1964年より連載されたサイボーグ009ジョーというキャラの必殺技である加速装置に由来します(写真上)。物語シリーズをより楽しむなら色々なマンガ・アニメ果ては故事まで様々な知識をつける必要がありそうです。

神原駿河の名言・セリフ5選

出典:http://matome.naver.jp

「物語シリーズ」で主人公以上の変態ポテンシャルを秘めるであろう唯一の人物、神原駿河。名言・名台詞もキレイなほど変態的発言で埋め尽くされています。しかし、中にはシリアスな名言も…?

「やあ、阿良々木先輩。奇遇だな!」

出典:http://slowlifeblogblog.blog51.fc2.com

神原駿河のお決まりと言っていいセリフです。時には走り去りながら、時にはストーキングしてこの挨拶を言い放ちます。奇遇じゃない、必然だ!

「私は明るいエロスを追求する妖精だ」

出典:http://moerukabunushi.blog77.fc2.com

これほど的確な自己紹介はありません。彼女の下ネタと言うのは決して不快なものではなく、性への理解があるからこそ竹を割ったように爽快な下ネタが生み出されるのです。

「こういうチャンスを見逃さずに脱いでおかなければ、私が変態だということがアピールできないではないか」

出典:http://stat.ameba.jp

神原は胸にサラシを巻いているときはまだまし。ひどい時はノーブラ。もっとひどい時は全裸になります。彼女と主人公との会話はやるかやられるか、もとい脱ぐか脱がれるかなのです…。

「阿良々木先輩頼むから!…助けるべき相手を、間違わないでくれ」


誰にでも優しい主人公に対して、神原が冷たく残酷な選択を下すようにさとす場面です。神原の真っ直ぐな堅い意志は、悪意なくそんなことをやってのけます。

「もしも…それでも誰か一人を選ばなくてはならない状況が訪れれば、その時は迷わず、戦場ヶ原先輩を選んであげて欲しいな」

出典:https://twitter.com

神原が戦場ヶ原ひたぎに抱く恋心は、その恋人である主人公への嫉妬心へと変わり、一時は主人公を殺そうとまでしてしまいます。しかし、その事件を乗り越えて、その嫉妬心は主人公への尊敬と変わるのでした。

神原駿河のかわいい画像5選

出典:http://prcm.jp

神原駿河はどうしても、頭のネジが飛んだ発言に注目しがちです。しかし、一度落ち着いて見てみれば、その抜群のスタイルに気付くはずです!そんな神原のかわいい画像を紹介します!

出典:http://prcm.jp

後ろに咲いているのは百合の花。手に持っているものは恐らく百合の小説でしょう。右手の包帯すら美しい!

出典:http://stat.ameba.jp

本の山の中でたたずむ神原。この自室の片付けには主人公まで読んで四苦八苦していたりします。

出典:http://www.60me.com

彼女に憑く怪異である「猿」の標識があります。壁紙にどうぞ!

出典:http://www.logsoku.com

髪を伸ばして2つに束ねた神原。この髪型もめちゃくちゃ可愛いです!しかし、この長い髪も主人公によってばっさり切られることになります。

出典:http://f.hatena.ne.jp

髪を下ろした真夏の神原。鍛えぬかれた体にスラリとした流線型のフォルムが美しい!

神原駿河の「召し上がれ」のシーン

出典:https://sumapo.com

露出度が特別高い神原ですが、そのスキルは「物語シリーズ」の終盤である「終物語」で極まります!それが、かの有名な「召し上がれ!」のシーンです。

出典:https://festy.jp

紆余曲折あって、気絶した神原をおんぶする主人公。神原は意識を取り戻しますが、
一向に背中から降りようとせずまとわりつきます。しかし、主人公はいたって真面目なお願いがあるので無下にはできなかったのです。そして、主人公から「お願いがある」というワードを聞いた瞬間、神原が!

「召し上がれ!」

出典:http://stat.ameba.jp

どうやら彼女は主人公のお願いは「自分の純血を奪う」と一瞬で解釈したそうです。もちろん違う!しかし、この据え膳に手を付けないとは主人公、なんたる理性の化物でしょうか…

「召し上がれ!」(2回目)

出典:http://stat.ameba.jp

またもや「お願い」というワードを聞いた神原は、今度はさらに露出度を上げてきました。彼女の戦法は「押してダメなら押してみる」なようです。しかし、美しければオールオッケー。そんな神原を動画でどうぞ!

最後に

爽やかスポーツ少女×ド変態という、もはや夢のような(?)組み合わせの神原駿河は如何でしたでしょうか?さあ、あなたも彼女の奔放なお誘いを受け入れて、楽になってしまおうではありませんか!