テラフォーマーズ防御力高そうなキャラ5選まとめ

テラフォーマーズのマーズ・ランキングは、テラフォーマーを捕獲することが前提となっているため、破壊力優位のミッシェルなどは、強さの割りにランクが高くありません。防御力を「死なない能力」と考えるとランキングは低くても、防御力は高いと言えます。「死なない能力」まで含む防御力が高いキャラをまとめてみました。

シルヴェスター・アシモフ

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

プロフィール
国 籍      ロシア(出身は連邦に所属しない北欧小国)
年 齢      51歳
マーズランキング 3位
手術ベース    タスマニアン・キング・クラブ
声 優       石塚運昇

人為変態の能力
タスマニアン・キング・クラブの特性である他の甲殻型と比較しても桁外れに厚い甲殻に覆われます。その硬度は、至近距離からの銃弾すらも防ぎます。手足は防衛自切と再生ができます。圧倒的な膂力と柔道7段の腕前などにより、驚異的な体術となります。

薬を過剰投与することで甲殻はさらに強化され、腕も蟹のハサミに変化します。

鬼塚 慶次(おにづか けいじ)

出典:http://mudasure.com

プロフィール
国 籍      日本
年 齢      24歳
マーズランキング  8位
手術ベース    モンハナシャコ
声 優       小野大輔

人為変態時の能力
防御用の対テラフォーマー甲殻一体式パワーリスト「ガナ・フライ・ナウ」を装着しています。シルヴェスター・アシモフのタスマニアン・キング・クラブほどではありませんが、甲殻型特有の防御力や再生能力を有します。モンハナシャコの赤外線や紫外線、電磁場などの不可視光線すら識別できる目で攻撃を避けたり、危険を回避する行動がとれます。

劉 翊武(リュウ イーウ)

出典:http://mudasure.com

プロフィール
国 籍      中国
年 齢      42歳
マーズランキング   44位(特性、能力等の申告は虚偽) 
手術ベース    ヒョウモンダコ
声 優       小村哲生

人為変態時の能力
蛸足の触腕には再生能力があり、手足は切断されて胴体だけになっても元通りに再生します。「心臓が3つある」タコの特性を生かした専用武器(非公認)、対人・対テラフォーマー移植可能第二・第三心臓「死神転生」は、心臓が停止した際に移植することができます。

その際、テトロドトキシンは、痛覚の遮断にも使用できます。

エヴァ・フロスト

出典:http://stat.ameba.jp

プロフィール
国 籍      ドイツ
年 齢      18歳
マーズランキング 100位 
手術ベース    プラナリア
声 優       佐倉綾音

驚異の再生能力
プラナリアの特性である驚異の再生能力を有しています。体の一部が欠損しても瞬時に回復し、全身がバラバラに粉砕されたとしても、条件が整えば完全に再生することができます。再生前の記憶も維持できます。

爆 致嵐(バオ ツーラン)

出典:http://terraformars.link

プロフィール
国 籍      中国
年 齢      26歳
マーズランキング 50位(能力の申告は虚偽)
手術ベース    チャツボボヤ
声 優       小野友樹

無性生殖によるクローン生成
ホヤの出芽能力により、自分自身のクローンを無性生殖で製造できます。但し、プラナリアのように記憶の維持はできず、膨大な原材料と補助機械が必要です。それぞれの個体は独立した意識を持つ別人格となり、それぞれの思考で行動します。

まとめ

防御という点ではやはり、甲殻型が強いですね。防御力No.1は、アシモフ父だと思います。エヴァと爆は反則という気も若干しますが、どんな状況でも生命を維持するという意味では、これもりっぱな「防御力」と言えるのではないかと思います。

シルヴェスター・アシモフの戦闘シーン