エトが死亡!? 高槻泉の演じた彼女の正体と有馬との隻眼の王に関わる計画とは?【東京喰種】

多くの謎に包まれる存在「エト」とは?人間としての活動から死亡疑惑など、入浴シーンも!

エトとは

出典:http://tokyo-ghoul-urajyouhou.com

生まれながらにして半喰種であり「隻眼の梟」と呼ばれレートはSSS、作中では昔からの強敵として描かれている。あんていくの芳村店長の実の子であり名は「芳村エト」。

いつも余裕のある態度でいたってマイペースだが何か大きな事を企んでいる様子で、喰種集団であるアオギリの樹を率いているものと思われている。またCCGからは「隻眼の梟」=「隻眼の王」であるとも思われている。

エトの表の顔「高槻泉」

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

エトは人間の「高槻泉」としても活動している。読み方は「タカツキセン」でありイズミとは読まない。カネキなど他の登場人物も多数読んでいた程の有名な小説家であり、過去にはヒナミの相談に乗ってあげたりもしていた。

ハイセいわく彼女が書いた作品は短編以外、主人公自身か或いは主人公の大切な人が死んでしまうらしく、エトの生い立ちや今後に何かしら関係するのかもしれません。

エトは高槻泉での活動をただ人間社会に溶け込むだけに演じていた様子では無く、ただ小説家になりたい一心か、あるいは目標や目的を持って小説家になった様子が後に伺えます。

エトの正体は隻眼の王ではなかった?

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

「ではない」と続きます。初見の方には驚かせてしまったかもしれませんが、エトは自ら「わたしは隻眼の王ではない」と言いました。これが本当の事であるかどうか確実なことは言えませんが、過去にも矛盾点があったことからエトが隻眼の王では無い可能性が高そうです。

隻眼の「王」という割には女性であることや、隻眼の梟となり有馬貴祥と戦闘していたにも関わらず別の場所でタタラが「王が通る」と発言していることなどから、以前から「隻眼の梟」=「隻眼の王」では無いと推測する人も多く居ました。

エトが死んだ疑惑の真相

出典:http://mangakansou.com

喰種として圧倒的な力を持つはずのエトですが、ハイセ(カネキ)との戦闘で攻撃が全く当たらずに逆に圧倒され上半身が吹き飛ばされてしまいます。赫包もハイセに食べられてしまいました。

本題ですが果たしてこれで本当に死んでしまったのでしょうか?

出典:http://153.126.180.214

最後に「私、あなたのことが好きになったわ!」と語ったエト。これが最後のセリフという線も無くはないと思いますが、まだまだ何かしそうな雰囲気が漂っています。一体どんな意味が込められているのでしょうか?

これまでではアオギリの樹の幹部あるいはリーダー的存在であるにも関わらず、ここで死んでしまってはアオギリの樹の存在意義も何がしたかったのかもよく分からないものとなってしまいますね。それに加えこのレベルの喰種は上半身だけになってしまっただけで死ぬほどのダメージとなるのかどうかも分かりません。

生存確認

出典:http://jump-netabare.up.n.seesaa.net

そしてやっぱり生きていました。「私のはお気に召したかしら?」などと余裕のエト。この感じでは恐らくカネキに敗北した戦闘も本気では無かったのでしょうね。これで生きているほどですから謎も深まり、これからの物語ではこれまで以上に重要な存在となるかもしれませんね。

エトとカネキの真の目的とは

出典:http://geeksakaba.com

エトが生存していたということで、エトとカネキの戦闘の意味は上述の「私のはお気に召したかしら?」というセリフに見られるように、エトがカネキに更なる力を与えるためだったと考えるのが妥当でしょうね。

そしてカネキ(ハイセ)もエトがあの程度では死なない事を分かっていたのかもしれません。そうだとすればカネキとエトには既に共通した目的があると考えられます。しかしながら現時点では二人に共通する目的を結論付ける事は出来ず、推測の域を出ません。

カネキは今でも以前の仲間たちを守りたいという気持ちを持っているのだと思いますが、エトの目的はカネキがアオギリの樹に入る選択をした理由と関係があるかもしれません。

エトどころか主人公であるカネキにすら謎が多い現状では今後の展開を注視するしかありませんね。

エトのお風呂シーンに悶絶!

出典:http://blog-imgs-86.fc2.com

生存が確認された場面のエトですが普通にお風呂に入ってますね。この人たちは一体どうしているのかと思っていましたが、普通のお風呂にシャンプーやコンディショナーもありそうです。

ところでよ~く見てもらえると分かりますが、胸はそこそこ大きそうですね。二の腕もぷりっとしていておいしそう。

出典:http://mangakansou.com

本稿をご覧の方に足フェチは居ますでしょうか?こちらがエトの足の裏でございます!ちなみにですが決して筆者が足フェチであるとは限りません(否定もしません)ので!

ところで足の先をこのように水面から出す体制って結構キツそうですよね、可愛い女性キャラ特有の事象でしょうか。

エトのかわいい画像イラスト5選!

皆さんはエトについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?筆者はとてもキュートだと思っています!そんなエトのキュートな画像やイラストを5つ厳選しましたのでどうぞ!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

(高槻先生)マイペースなような、このとぼけた顔が可愛いですね。

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

(エト・隻眼の梟)こっちに来てくれそうなエト。その代わり命は持っていかれそうです。

出典:https://scontent.cdninstagram.com

(エト)赤い瞳と緑の瞳のギャップが素晴らしいですね。天使のようで悪魔のようなエト、作中のエトももしかしたらそんな人物なのかもしれませんね。

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

(エト)一見怖いような気もしますがどこか可愛さも感じてしまいます。良い唇・・・。

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

(エト)あらあら可愛らしい。テイクアウトは出来ますか?

まとめ

作中の重要人物であるにも関わらず未だにその多くが謎に包まれ、そしてまた敵であるにも関わらず魅力に溢れるエト(高槻先生、隻眼の梟)ですが、いかがでしたでしょうか?

エトの動きによっては物語が180度変わる事も有り得る程で最重要の人物の一人です。東京喰種を読むにあたってはエトの今後の展開からは目が離せません。

皆さんはエトの目的が何だと思いますか?