希望の女神!クーデリア・藍那・バーンスタインのの魅力を画像と共に迫る!かわいい一面や三日月とのキスのその後など!【鉄血のオルフェンズ】

鉄血のオルフェンズのヒロイン、クーデリア・藍那・バーンスタインについてまとめてみました。幼くして独立運動家の彼女の実態に迫る…!

クーデリア・藍那・バーンスタインとは?

出典:http://chemi-mizuki.hatenablog.com

火星の独立自治都市「クリュセ」の代表を父に持つ今作のヒロイン。独立運動家であり、若さ、カリスマ性や、火星の独立運動家をまとめた事でその注目を浴びる。
が、貧困層の実情はあまり詳しくなく、話の中で、実際に目にし、体験し、鉄華団とともに成長していく。作中では、
独立運動の一環としてアーブラウ首長蒔苗東護ノ介との交渉に赴くべく地球を目指している。

クーデリア・藍那・バーンスタインの声優は・・・

声優:寺崎裕香さん!

出典:http://www.oginext.com

寺島裕香さんは、知る人ぞ知る秒速5センチメートルにも出ていたりする声優さんです。代表作はイナズマイレブンの

松風天馬 役など!そんな寺島さんはいったいどんな作品のどんなキャラクターを演じられているのでしょうか!

認知度の高そうなアニメをピックアップしてみました!

主な作品とキャラクター

・家庭教師ヒットマンREBORN!(バジル)

・遊☆戯☆王5D’s(龍可)

・イナズマイレブン(松風天馬)

・魔法少女大戦(

有明煉華

などなど…

年齢以上の秀才!クーデリア・藍那・バーンスタインの活動

独立運動家として最初に取り上げ、その際に火星の独立運動家をまとめたといったが、それがノアキスの7月会議というもの。その功績により、彼女は世間から大きく注目されるようになる。
幼い頃から自分の知らない事を知ろうとする傾向があり、従者であるフミタンとこっそり貧困街へと行き、その生活を目にしたりするような事もあった。
そういった過去の体験が彼女を独立運動家に育てていったのかもしれない。
火星を出てからは、タービンズの邂逅を経て、木星の複合企業テイワズ代表「マクマード・バリストン」と接触。テイワズの傘下への参入を決意する。
その後はドルトコロニーに、鉄華団の仕事で行くこととなるが、その際に独立運動に巻き込まれ、彼女の支援者であるノブリスに命を狙われるが、フミタンに身を挺して守られ、フミタンとの命と引き換えにその命は救われた。
その後、ギャラルホルンは独立運動を行ったもの達を見せしめとして虐殺しようとするものの、鉄華団がそれに参戦。戦闘は不利な方向に進むが、彼女の訴えをテレビで中継し、報道。それにより、難を逃れることとなった。

衝撃のキス!クーデリア・藍那・バーンスタインと三日月との関係

出典:http://gaia1999.blog33.fc2.com

最初、彼との出会いは、彼がCGSに所属していた時だった。彼に握手を求めるも、手が汚れていると彼が言うと彼女は戸惑いを見せる。その時点では、三日月にその程度なのだと思われてしまう。
その後、改めて鉄華団に仕事を依頼し、一緒に生活をしていく中で、彼に惹かれる部分を感じ、少し天然っけのある三日月のキスにより心は大きく揺れ動く。本人も自身の三日月への好意には気付いているが、奥手の為にその気持ちは伝えきれずにいる。
アニメ23話放映時点では、目の前に積まれた彼女の仕事に意識が向いており、三日月と深く合流するシーンは映されていない。

友であり三日月を想う相手として…クーデリアとアトラの関係

出典:http://ja.whotwi.com

今作の主人公である三日月。そんな彼は二人から好意を寄せられています。一人はこの記事の主役、クーデリア・藍那・バーンスタイン。もう一人は、アトラ・ミクスタ。今作のもう一人のヒロインである。

お互い相手が三日月に好意を寄せている事には気づいており、お互い草食系なためにぐいぐい三日月にアピールできているわけではない。ただ、アトラと三日月は古くからの知り合い故に、思い入れはアトラのほうが強いのだろうか?

三日月自身、アトラにもクーデリアにも優しくしたり、思わせぶりなことをしたりしているが、それを本人が自覚しているかは不明。三日月自身もガンダム史上なかったであろう自分があまりない主人公だったりする。

そんなクーデリアとアトラだが、お互い協力し合い、艦内の業務を手伝っていたりする。アトラは炊事。クーデリアは洗濯や、文字の読めない子らに、アトラと一緒に文字の読み書きを教えたりしている。

また、お互いの苦労や過去を知り、お互いがお互いに支えあい、家族のように接する場面も多々見かける。

クーデリアの決意!フミタンとの別れ。

出典:http://stordoraken.blog.fc2.com

幼いころから一緒だったフミタン・アドモス。侍女でありながら、幼いころからクーデリアのことを面倒みてきたため、クーデリアは彼女のことを姉のようだと思っていた。しかし、フミタン本人は、ノブリスの刺客であり、クーデリアの命を狙うように指示されていた。そんなフミタンは幼いころからクーデリアが苦手だったようだ。彼女も嫌いだった。と公言している。

しかし、長い生活の中で彼女の考えは変化し、クーデリアのことを大切に思い始める。が、ドルトコロニーで起きたデモ活動。フミタンはノブリスにデモの中心に連れてくように指示しており、そこで暗殺するはずだった。が、それを阻止していが為に彼女は姿をくらます。

フミタンを探す中で、運命のいたずらか、彼女はデモの中心まで来てしまう。クーデリアを狙うスナイパー。クーデリアを守る代わりに彼女は弾丸を受け、死んでしまう。心の支えであったフミタンの死を受け入れるのに時間はかかったものの、フミタンの死により、今回の会合を成功させなければという決意、また、巻き込まれたドルト3の虐殺を止めることに貢献した。

ここにきて、彼女は前よりもしっかりしたように感じる。

そんなクーデリアへのtwitterの反応!

ではここで、頼りになる可愛いクーデリアへのtwitterの反応をご紹介!

出典:http://pbs.twimg.com

かわいい魅力が沢山!クーデリア・藍那・バーンスタインの画像集

出典:http://matomame.jp

可愛いクーデリアのイラストや画像を集めてみました!PCやスマホの壁紙にいかがですか?

出典:http://pixiv.navirank.com

キスされたことに動揺を隠せないクーデリア。動揺っぷりが初心で可愛らしいですね!

出典:http://matome.naver.jp

アトラと仲良しなクーデリア。イラストも少女漫画風?原作よりも子供っぽさがあってかわいい!

出典:http://weavehabit.main.jp

大人クーデリア。色気が出てます。なんか新妻っぽいですね!

出典:http://hiyaron01.tumblr.com

宇宙服の着れないクーデリア。くびれとお臍に思わず目が行きます…!

出典:http://matome.naver.jp

犬?猫?どっちなんでしょうか…。自分は猫がいい!なんて言ってみます。あなたはどっち派?

まとめ

出典:http://stohspaceg.hatenablog.jp

https://www.youtube.com/watch?v=fsE30cnvoL4
可愛くも大人っぽさを持つクーデリア!そんなクーデリアの可愛さが伝わったのならとてもよかったと思います!彼女ははたして三日月と結ばれるのか…!?

最後に衝撃のキスシーンを張り付けてお別れしたいと思います。

ついでに皆さんはどんなクーデリアが好きですか…?