筋肉モリモリのガチムチ!昭弘・アルトランドについてのエピソードまとめ!グシオンとの出会いや弟の別れなど!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに出てくる鉄華団の頼れる武力隊!!!!グシオンを操る熱い漢!!!!昭弘・アルトランドの魅力に迫ります!!!!生き別れてしまった弟との関係はその後・・・・・

昭弘・アルトランドとは・・・・?

彼のプロフィールを交えて紹介します!!!!

出典:http://recluse.blog60.fc2.com

CGSのヒューマンデブリのリーダー格。周囲から「ガチムチ」と評されるほどの鍛え抜かれた肉体に加えて、豊富な戦闘経験と三日月に次ぐ操縦技術を持つ。

火星出立後はグレイズ改のパイロットを務め、のちにブルワーズから鹵獲したガンダム・グシオンの改修機グシオンリベイクに乗り換える。

幼少期は商船団を経営する両親や弟の昌弘と共に各地を渡り歩いていたが、海賊の襲撃で両親を殺されヒューマンデブリとなり、弟と生き別れた過去を持つ。

その経験から参番組時代は無愛想かつ自虐的な言動が多く、ほかのメンバーとはなれ合わずにトレーニングに勤しむことが多かった。

鉄華団の旗揚げ後は所有物ではなく仲間として迎え入れられたことで、次第に心を開いていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場する元CGSのメンバーであり現鉄華団の戦闘員。幼少時代とある事件により家族を失い、と生き別れ状態になる。

かつてCGS時代出生がヒューマンデブリのため、制服などに印を付けられ、特にひどい扱いを受ける。また、ヒューマンデブリの中ではリーダー格で常に戦場では先陣を切って進んでいる。

昭弘・アルトランドの代名詞といえばガチムチの筋肉!

出典:https://twitter.com

彼自身趣味は筋トレであるといっても過言ではないくらい、暇な時間があると筋トレに励んでいる。懸垂トレーニングは日課としている。ちなみに三日月とは懸垂トレーニング仲間であり、それを通して交流が深まった。

出典:https://twitter.com

筋トレのやり過ぎなのせいか鉄華団の他のメンバーとは体格が段違いである。そのためガチムチと称されることも・・・・ちなみにガチムチと称したのは三日月なのであるが・・・・・

出典:http://ameblo.jp

三日月と一緒に日課にしている懸垂トレーニング!一緒に筋トレしたい人まで出てきている様子

出典:http://maruta.be

トレーニングに励むばかり、ラフタには「(トレーニングにあまりに付き合わされるばかりに)勘弁して!」とまで言われている。

昭弘・アルトランドを演じる声優さんは…

漢のなかの漢昭弘の役を演じたのは・・・・・?

出典:http://tr.twipple.jp

内匠靖明、村中知(幼少期)となんと二方の声優さんが昭弘の役を演じていらっしゃります!!!

大きくなった昭弘をえんじたのは・・・・?

内匠靖明さんです!!!

出典:http://www.haikyo.co.jp

俳協ボイスアクターズスタジオ28期生。スーパー戦隊シリーズでは2作連続で名古屋弁を話す敵怪人の役で出演している。

出典:https://ja.wikipedia.org

1982年10月23日生まれ。愛知県出身。東京俳優生活協同組合所属。

ボイスサンプルではよく名古屋弁を披露しており、スーパー戦隊シリーズでは2作連続で名古屋弁を話す敵怪人の役で出演。

声の仕事が主ではあるものの、ヨコハマタイヤの店頭用VTRでは俳優として出演し、織田裕二と共演を果たしたりもしている。JAM Projectのファンでもある。

出典:http://dic.nicovideo.jp

自身の愛知県出身の方言を活かして名古屋弁を披露しています。方言って言うと大阪弁が浮かびますが名古屋弁とは気になりますね!!!!

幼少期の昭弘を担当したのは・・・・

村中知さんです!!!

出典:http://mantan-web.jp

幼少期の昭弘を担当したのはなんと女性の方なんです!!!!!漢のなかの男昭弘の役を女性が演じることができるなんてすごいですね!!!

村中 知(むらなか とも、1989年12月15日 – )は、日本の女性声優。俳協ボイスアクターズスタジオ卒業。東京俳優生活協同組合所属。

茨城県出身、身長156cm。血液型はA型。

出典:https://ja.wikipedia.org

特技は、ジャズダンス・社交ダンス・水泳みたいです!!意外にも体育会系の声優さん!!!昭弘にぴったしかも・・・・・・・!!!!!

昭弘・アルトランドが搭乗する機体&モビルスーツ は?

戦闘能力が高い彼が搭乗する機体とは・・・・・!

出典:http://blueshomeblog.blog10.fc2.com

戦場では先陣を切って戦う昭弘!!!そんなタフな彼が搭乗している機体の名は「グシオン」。72機のうち現存するガンダム・フレームの一つ。

この機体は高密度のデブリ地域で海賊によって発見され、海賊達が運用する為に調整された機体であり、イカツイ見た目からも理解できるように対空機銃程度はものともしない堅牢な装甲と、見た目では想像できない機動性を兼ね合わせた機体である。

この機体は弟との因縁がある機体で、弟昌弘との戦闘後、オルガ・イツカの昭弘への配慮もあり、この機体は売却される事になったが、昭弘の「弟との思い出はガキの頃とこれ(弟を殺した機体)しかない」ということによりこの機体に乗ることをきめたのである。

偶然の邂逅!、昭弘・アルトランドの弟昌弘との再会

生き別れていた弟と偶然の再開・・・・・・!!!

出典:http://subcuroute.blog.jp

海賊ブルワーズ の一員として道具として扱われていた昭弘の弟昌弘との再会は皮肉にも戦場での再会・・・・!鉄華団のイサリビがブルワーズの母艦に攻撃を仕掛けると同時に昭弘わ弟を救出するべく発進した。

昌弘と再会をはたした昭弘は必死に弟を説得します。ですが、生き別れて生きた期間が長すぎたのか完全に昌弘は心を閉ざし昭弘の説得を素直に受け取ることができません。運命は悪戯に彼ら兄弟はこの後永遠に道を違えることになってしまいます。

出典:http://koro–piko.sakura.ne.jp

出典:http://koro–piko.sakura.ne.jp

横からみた昌弘はどことなくアムロににてますね・・・・・・!!!

仲間のために!昭弘・アルトランドがグシオンに搭乗するまで

彼がグシオンに搭乗する理由は・・・・・

出典:http://blueshomeblog.blog10.fc2.com

ガンダム・グシオンに乗っていたのが「クダル・カデル(CV織田圭祐さん)」です。「ブルワーズのMS部隊を取り仕切るガンダム・グシオンのパイロット。阿頼耶識を施したヒューマンデブリの少年たちを従える」だそう。おそろしく人望がなさそうでしたね。

出典:http://dysdisanime.hateblo.jp

彼がガンダムグシオン弟を殺した機体に搭乗する理由は、鉄華団としてどんなことがあっても前に進むという覚悟のような気がします。

彼自身このグシオンをいう機体にいい思い出はないことは間違いありませんが、グシオンの機体の能力値は非常に鉄華団にとっても惜しいものです。そして彼はこのガンダムフレームにのることを決意したのです。

昭弘・アルトランドのかっこいいシーンを画像付きで紹介!

熱い男昭弘の全てを紹介しま!!!

出典:http://koro–piko.sakura.ne.jp

彼は何をするにも常に全力です!!!!

出典:http://koro–piko.sakura.ne.jp

常に最前線にでて戦う昭弘!!!

出典:http://koro–piko.sakura.ne.jp

戦闘能力もさることながら彼自身の身体能力にも注目です!!!

出典:http://forum.gamer.com.tw

ガンダム本編の中では常に筋トレしている昭弘ですが数少ない穏やかな笑顔です!!!もともとは穏やかな性格なのかもしれないですね。!

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

悲しすぎる弟との別れ・・・・・・!!!普段は先陣をきって最前線で戦うかれの瞳に涙が浮かんでいます・・・・・!!

普段クールな彼もカルタの独特な雰囲気に押されて動揺することもあるみたいですね!!!

まとめ

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

作品中では中々笑顔が見れませんが、昭弘自身は以外にも穏やかな性格をうかがわせるような場面がたくさん見受けられます!!以外にも常識人で鉄華団のメンバーにツッコミを入れているところもしばしばみられます。今後の彼の活躍に期待です!!!!!