キスは挨拶⁉ 速水奏の声優や楽曲といった情報やかわいい魅力を画像付きで紹介!【デレステ】

まだまだ女子高生だけどなんとキス魔でアダルティ!?とっても美人でクールな魅力たっぷりの速水奏ちゃんの魅力を徹底解説しちゃいます!

速水奏ってどんな子?

プロフィール

出典:http://mobile-trade.jp

「あなたの望んだアイドルはいかが? ふふっ、私としては悪くないかな。うん…歌いたい気分になるくらいにはね! 次は私の番…期待、応えてあげるからね! それとも、お返しはキスがいい? ふふっ!」

タイプ\tクール

年齢\t17歳

身長\t162cm

体重\t43kg

BMI\t16.38

B-W-H\t86-55-84

誕生日\t7月1日

星座\t蟹座

血液型\tO型

利き手\t右

出身地\t東京都

趣味\t映画鑑賞

CV\t飯田友子

出典:http://dic.pixiv.net

速水奏は「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するキス魔系クールビューティアイドルです。

性格は、17歳とは思えないほどの大人っぽさを持ち初対面のプロデューサーにキスを迫る、などアダルティな面がみられます。また自信家で器用、自分の魅力を引き出す術を知っています。

その性格が本来の姿なのか、はたまた背伸びをした発言なのかはわかりませんが、その不思議な魅力にメロメロになるプロデューサーが増加しています!!

速水奏のユニット!「LiPPS」

出典:http://アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略.com

スターライトステージで、速水奏は「LiPPS」というユニットのリーダーとなっています。メンバーは速水奏、塩見周子、城ヶ崎美嘉、宮本フレデリカ、一ノ瀬志希の5人です。

こちらのユニットも持ち歌が「Tulip」というキスをテーマにした曲で、どこか官能的です!ちなみに「LiPPS」がメインのイベントは、そのイベント形式や注目度からか一番過酷だったイベント、とも言われています。

「LiPPS」内のイベントでの立場は、城ヶ崎美嘉とともに他のメンバーのリミッターとなっていますが二人で抑えられるはずがなく、また速水奏も暴走(主にキス魔として)することが多々あり、結局は城ヶ崎美嘉の心労が増えることとなっています。(頑張れ美嘉ちゃん!!)

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

キスはスキンシップ!?速水奏の意外な人柄

出典:http://imas.cg.db.n-hokke.com

何と言っても速水奏から外せないのが「キス魔」という高校生では考えられないような特徴です。

作品内でよくプロデューサーにキスをせがんだりアダルトな発言をしているのでこのようなあだ名がつけられました。それはまるでこちらの理性を無くさせるようなものなので、新規コミュの後などには何人ものプロデューサーの屍があるという噂も…

「こうして口を閉じて……小さく唇を差し出して。うん……いいよ……。ん♪」

出典:http://imas.cg.db.n-hokke.com

そんな奏ですが、一部プロデューサーの間では「言動は振りだけで実はめっちゃウブなんじゃないか」という説も密かに囁かれているそうです。

それも趣味である映画の中で恋愛シーンを見たときに恥ずかしがったり特訓前は自分からキスしに行かない、などの行動があるからです。またプロデューサーの反応を見て楽しんでいるというからかい目的もありそうです。

しかしもしその噂が本当だったら奏ちゃん、可愛いってもんじゃないですね!おそらくギャップに萌えるプロデューサが続出するでしょう。速水奏、恐ろしい子……!!

出典:http://pbs.twimg.com

速水奏を演じる声優さんは…

出典:http://halboor.com

速水奏を演じる声優さんは、飯田友子さんです。1992年9月9日生まれ、神奈川県出身のA型です。

主な作品は
・あいうら
・エクスメイデン
・ウィッチクラフトワークス
・僕は友達が少ないNEXT
などに出演しています。

少年やクール系女子のセリフが多く、キャラの少年時代の声を担当する時も多々あります。

趣味、好きなスポーツは舞台、映画、音楽、読書、お菓子作り、ドライブ、ツーリング、バスケットボール、バレーボール、ソフトボールで特技は球技、ととても幅広い活動をしています。速水奏のように器用な方なのかもしれませんね!

出典:http://ameblo.jp

飯田友子さんのアイドルマスターファンの間でのニックネームは「飯田氏」です。これはラジオで共演者から最初「飯田さん」というあだ名で呼ばれていたのですが、「それはあまりにも距離感がある」ことで最終的に「飯田氏」に落ち着いたとのこと。その後かっこよさを求めた結果「IIDASHI」となったそうです。

共演者とのエピソードにおいて、あまりのイケメン度の高さから「飯田王子」と呼ばれることもあります。さすが速水奏を演じているだけありますね!

速水奏のソロ曲「Hotel Moonside」

出典:http://idolmaster.jp

そんなクールな速水奏のソロ曲は「Hotel Moonside」です。テクノ、EDMっぽい曲調で奏らしさが存分に発揮されています!

2015年11月29日に担当声優の飯田氏が出演したシンデレラの舞踏会でこの曲が披露されたのですが、その際のパフォーマンスと歓声を再現した仕様となっています。

この時のパフォーマンスはとても素晴らしかったため、その後当楽曲の通常版の売れ行きが発売後ではなく、約10ヶ月経った翌30日以降に伸びるという異例の人気となりました。

曲の視聴はこちら!途中までとなっているので、気に入った方は是非ポチッと!

速水奏のかわいい魅力の詰まった画像集!

出典:http://game.boom-app.com

こちらはシンデレラステージSSR特訓前衣装です。ざくろを食べている姿が官能的です。

こちらのイラストは現実の奏と、鏡の中の奏両方の目がこちらを向いている、という奇妙な絵柄となっています。ただのミス…?と思われていましたが、「実は奏が鏡の中の住人ではないのか…?」というような考察もされていて、いろいろと波紋を呼んだ画像となっています。

「鏡の中の私は、外の私と同じなのかしら?より欲望に正直な私なら、もっと弱くて、貪欲で……危険かも。どっちの方がアイドル向きかしら。食べようとしたら逆に食べられたりしてね」

出典:http://matome.naver.jp

シンデレラステージSSR特訓後の画像。闇の中で微笑む奏は幻想的です!

「信仰が廃れて、祈りが忘れられても、歌は滅びないわ。人々に希望を与えるため、羽ばたいていく……ふふ、なんてね。それを導く象徴なら、私も演じてみせるわ。天使でも、偶像でも…」

出典:http://matome.naver.jp

メガネ姿の奏。水辺で物憂げな表情をしている姿がたまりません…!

「誰にでも優しいのは傷つきたくないからよ。…あ、コレ一般論、ね?」

出典:http://imas-cg.net

秘密のナイトパーティの画像。ステージで不敵に微笑む奏、素敵です。

「ねぇ…見てて。隅々まで見てよ」

出典:http://stat.ameba.jp

シャツを脱ぐ奏は、な、なんとブラジャーをつけていない…!?と、ということは前の鏡にはあられもないものが映っているはず…!?な、何を言ってるか(ry

「視線、気づいてるんだから!」

まとめ

どうでしょうか。少しは速水奏ちゃんの魅力は伝わったでしょうか…?

キス魔だけどクールビューティーで大人びている、とっても魅力的な奏ちゃん。そんな彼女にたくさんの人がノックアウトされています!

これからもそんな彼女から目を離せません!要チェックです!