熱血アタッカー!日野茜のかわいい衣装画像やセリフなどの魅力を紹介!アニメでの登場シーンも!【デレステ】

超絶前のめりな元気っ子、元気があればなんでもできる!日野茜ちゃんの可愛さを堪能し、ストレス社会を戦い抜く元気を頂きましょう!!

バーニングガール!日野茜とは?

出典:https://gamy.jp

プロフィール

年齢\t17歳

身長\t148cm

体重\t40kg

B-W-H\t80-60-82

誕生日\t8月4日

星座\t獅子座

血液型\tAB型

利き手\t右

出身地\t栃木県

趣味\tラグビー観戦

CV\t赤﨑千夏

初登場\t2011/12/22(イベント「スロットチャンス!聖夜のLIVEバトル」)

CDデビュー\t2013/05/22(No.016)

「アイドルトーク」対象\t高森藍子、本田未央

第1回総選挙\t5位

出典:http://dic.pixiv.net

「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する熱血ラグビーアイドル。

日野茜を演じる声優さんは…

81プロデュースの赤﨑千夏さん!

出典:http://konamikan.com

日野茜を演じるのは81プロデュース所属の赤﨑千夏さん。 2008年にボイスニュータイプ・サマーオーディションで文化放送賞、81プロデュース賞、アルケミスト賞を受賞し、81プロデュース付属の声優養成所を経て、同社の所属になりました。

81プロデュースは若手の人気声優からベテラン声優まで多くの人材を抱える業界でも最大手の事務所の一つ。赤﨑さんは主にアニメを中心にメインキャラクターやヒロインの役で活躍しています。

また東京学芸大学を卒業しており、在学中のバイト先の喫茶店の同僚にまだ声優の活動をする前の、今ではアニメの人気声優である茅野愛衣さんがいたそうです。

赤﨑さんの代表作は・・・

出典:http://matome.naver.jp

赤﨑千夏さんの出世作となったのが、初めてメインキャラクターを務めた「キルミーベイベー」の折部やすな。独特なOP曲や演出が話題を読んだアニメで、お馬鹿なツッコミキャラを熱演した赤﨑さん。

その後いくつものアニメで主要キャラクターを演じるようになり、「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」で初めてヒロインの座を掴みました。またラジオのトークにも定評があり、いくつもの番組でパーソナリティを務めてきました。

現在も話題のアニメ「僕だけがいない街」等に出演中の赤﨑さん。幅広い役柄を演じることができ、トークも切れる彼女の今後の活躍から目が離せませんね!

いつでも全力!日野茜のセリフ集

「踏み出す一歩が道になります!!」

出典:http://moba-mas.com

Sレア[全力熱血]日野茜 のお仕事終了時のセリフ。前向きな日野ちゃんの姿勢に思わず勇気づけられる力強い一言。シンプルな言葉ながら、どことなく深い響きがありますね。

「好きな四字熟語ですか?! 完全燃焼と、焼肉定食です!!」

出典:http://moba-mas.com

Sレア[バーニングハート]日野茜のお仕事終了時のセリフ。四字熟語ではあるけれども焼肉定食って!とか突っ込みたいところですが、素直で純粋にこう言い切るところが茜ちゃんの可愛さですね。

「車より走ったほうが速いです! 人間の可能性を信じましょう!!」

出典:http://moba-mas.com

Sレア[暴走☆花嫁]日野茜+のあいさつのセリフ。確かに人間には色んな可能性があるし、人間の持っている可能性を信じたいものです。そう、信じれば車よりも早く走れ・・・・・・るわけない!

「努力は絶対に報われますっ!!!」

出典:http://moba-mas.com

Sレア[CDデビュー]日野茜のあいさつのセリフ。そう、努力は必ず報われると、信じて頑張りたいものです。よくある言葉ですが、いつでも全力の茜ちゃんに言われると、とても力を貰いますね。

日野茜のソロ曲「ナンダカンダ」


視聴版ですが茜ちゃんの歌声に聞き惚れてください。フル視聴はぜひ音源で!アルバム『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries!002』に収録されている日野茜のソロ曲「ナンダカンダ」は藤井隆さんのあの名曲のカバーです。

出典:http://www.amazon.co.jp

「なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべきです」と、今一歩を踏み出せずにいる人に向けた応援ソング。いつも前向きで全力で周りを元気づけてくれる茜ちゃんが歌うのにまさにピッタリな一曲です。

アイドルマスターでは昔から既存の名曲をそれぞれのアイドルがソロでカバーするというのがお家芸になっていますが、その選曲のいつも素晴らしいことといったらありません。

自分の世代ではない曲もアイマスのアイドルたちが歌ってくれることで知ることができたりする部分もあり、世代を繋ぐ架け橋としてもアイマスのカバー曲はとてもいい機能を果たしてくれています。

出典:http://dengekionline.com

ちなみに日野茜のオリジナルソロ曲はこちらのジャケットの「熱血乙女A」。こちらも茜ちゃんらしいとても元気で伸びやかな声で、聞く人をとにかく応援してくれる素敵な曲です。

ラグビー部のマネージャーだったという設定の茜ちゃん。こんなマネージャーに応援されたらどこまででも頑張れそうですね!

売れっ子アイドル!日野茜のアニメでの登場シーン

主人公たちの先輩アイドルとして登場!

出典:http://react.blog68.fc2.com

テレビアニメでは、346プロから既にデビューしている先輩アイドルとして登場する日野茜。物語が始まった時点で既に売れっ子であり、9人組ユニットの一人としてライブを行っています。

第3話では初ステージに緊張して押しつぶされそうな主人公たちを小日向美穂と共に励まし、好きな食べ物を舞台に上がる前の掛け声として決めることを提案します。ちなみに自分は「ほかほかご飯」だそう。

ちなみにこの時主人公たち3人が決めたのは「チョコ・ハム・チキン」。ネット上ではこれを受けて、実際にチョコとハムとチキンを組み合わせた料理の味を検証した人もいるとか、いないとか。

サマーフェスにも出演!

出典:http://webnewtype.com

第13話では「346プロサマーアイドルフェス」に出演しています。開演前の円陣の際に高垣楓が放ったダジャレに気づかず、時間差で気づくというハイブローな重ねボケをかましてきます。

高森藍子と仲良し!

出典:http://meckyz.blog42.fc2.com

第21話では、本田未央や高森藍子と共に舞台「秘密の花園」のキャストとして稽古に励む姿が登場します。プライベートでは高森藍子と一緒にいる場面が多く、仲良しであるようです。

ちなみにこの時茜ちゃんが演じたのは病弱の少年役だった様子。意外や意外、演技の才能に溢れているのかもしれませんね。

もっと・・・出番を・・・

出典:http://minkara.carview.co.jp

しかしながら、もっと出番を欲しかったという声もたくさんありました。

元気いっぱい!日野茜のかわいい画像集

厳選した5枚の可愛い茜ちゃんイラストを紹介していきます!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

忠実にキャラクターを描いた正統派の茜ちゃんイラスト!目の輝きもいいですが、何より手の形が可愛いです!

出典:http://matomame.jp

ファイト一発!なポーズの茜ちゃん。ポーズの可愛さも然ることながら、片目ウインクがあざと可愛い雰囲気を出しています。これは明日も頑張れそう!

出典:https://twitter.com

アニメで稽古する舞台は「秘密の花園」。ラグビーの花園だと思ったのですね。素直可愛さとおバカ可愛さを兼ね備えた強力な一枚です。

出典:http://ameblo.jp

100点満点の笑顔な茜ちゃん!ふわふわした絵柄で素敵なタッチです。こんな笑顔を向けられてしまったらもう、たまりませんね!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

茜ちゃんを犬にしてみたイラストボールを投げたら大喜びで走って取りに行きそうな感じがとても可愛らしいですね。

まとめ

出典:http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com

いかかでしたでしょうか?前向きにひたむきに頑張る茜ちゃんに元気づけられると、なんだか頑張れそうな気がしてきますね。まさにこれこそアイドルのお仕事!

多種多様な特徴を持ったアイドルが、こうして各々の良さを発揮しつつぶつかりあわない個性で並び立っているのがアイマス人気を支えている大きな理由ですね。

どうぞ皆さんも遠慮なく、自分の推しのアイドルの魅力をドンドン語ってしまってくださいませ!