リゼこと神代利世の正体は和修家の子供!?生きてる説・復活説を徹底考察!【東京喰種】

鉄骨事故以降リゼはどうなった!?Vや和修家との関係も?名言やイラストなども紹介!

神代利世とは

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

主人公であるカネキが初めて遭遇した喰種であり、大喰いでひたすら捕食を繰り返していた。カネキを襲うも突然鉄骨が落下し、その下敷きとなり死亡したと思われた。

その時に重症を負ったカネキに移植されており、これによって人間だったカネキは半喰種となった。それ以降はカネキの意識の中で何度も現れる事となる。

東京喰種という作品においての重要人物を超えた最重要人物的存在であり、死後もリゼを求める喰種が現れるなどその影響力は強い。https://youtu.be/wYnvNT-Mm5M

リゼの正体は和修家の子供?

エトの証言

出典:http://漫画ネタバレ画バレ.com

コクリアに収容されているエトはハイセ(カネキ)に対して自分やハイセがRc検査ゲートで反応しない事について説明しています。半喰種とはいえRc値が喰種並みであれば反応するようで、隻眼だったら反応しないという事では無いそう。

ゲートにはある一定のRc細胞パターンを検査から除外する仕組みとなっており、これは元々クインケの誤反応を避けるための機能だったそうですが、他にも除外対象として検知されないRc細胞パターンが有り、それが ” V ” に所属するグールであるとのことです。

Vに所属していた功善(芳村店長)やその娘であるエト、神代リゼやその赫包を持つカネキは検知されないとのこと。そしてここで分かった事がリゼがVに所属していたということです。

和修家とV

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ハイセの「Vとは?」という質問に対して「 法の王、混沌の調整者・・・呼び方は何でもいいが玉座であぐらを掻く独りよがりの籠の主だ、この世界を自らの所有物だと勘違いしている連中」と返していたエト。

そのセリフを見て思い浮かぶのはCCGのトップを一族で受け継いできた和修家ですね。

謎の組織Vの目的は不明ですが旧田と有馬がVと関係が有る事が既に分かっていて、旧田はリゼと共にVに所属していた事も分かっています。そしてエトが旧田を「おい和修」と呼んだことからによって旧田が和修家であることも分かりました。

エトが旧田は和修であると分かっているということは、これまでCCG最大の敵であった隻眼の梟であるエトは過去に和修家とコンタクトがあった可能性も高いです。

そして旧田の回想ではリゼに対して「君も子産みなの?」と問います。「君も」という言葉には自分も含まれているように感じられ、そうであれば和修家の血を引いているのか?という意味なのかもしれません。

ともあれV=和修家という可能性は増しています。そして神代リゼも同じく和修家であるという可能性が高くなっており、ここに来て今までには考えもしなかった程の急展開となっています!

リゼとカネキの関係性

出典:http://pic.prepics-cdn.com

度々カネキの中に姿を現すリゼですが、カネキとはどのような関係にあるのでしょうか。カネキがピンチに陥った時には追い込むように厳しい言葉で語り掛けますが、その度にカネキに成長をもたらしており、まるで母代わりのような存在であると感じます。

しかしカネキの中に現れるリゼとは本当に意識として存在しているのでしょうか?

今日のおすすめ記事