可愛すぎるアイドル声優!芹澤優が担当したキャラまとめ

アイドル声優として活躍中の芹澤優さん。そんな芹澤優さんが今まで演じられた代表的なキャラクターたちをまとめてみました!これを読めば、芹澤優さんがもっと好きになること間違いありません!!

芹澤優さんってどんな人?

出典:http://sei-syun.info

81プロデュース所属の女性声優。エイベックスと81プロデュースがタッグを組み行ったオーディション「アニソン・ヴォーカルオーディション」合格者6人で結成されたアイドルグループi☆Risのメンバーでもある。イメージカラーは水色

性格は自他共に認めるナルシストキャラであり、自撮りを頻繁にネットにUPする。もちろん可愛らしいためファンには好評。中学生の頃から声優を目指していた。女優の斉藤由貴と親戚関係にある。

i☆Risとして

出典:http://musicpvmw.blog86.fc2.com

芹澤優さんは声優アイドルユニットi☆Risのメンバーとしても活動しています。i ☆Risは2012年より活動を開始し、メンバーは芹澤優、山北早紀、茜屋日海夏、久保田未夢、澁谷梓希、若井悠希の6人。全国ツアーも開催し、熱心なファンが多いことで知られています。

メンバー全員が声優でありながらアイドル活動をしているため、アニメ「プリパラ」ではメンバー全員がメインキャラクターを演じながらキャラクターソングのライブ活動もこなし、舞台化の際にもメンバーが自らキャラに扮するなど前代未聞の2次元との融合を果たしています。

芹澤優さんが演じられたキャラクター

「プリパラ」南みれぃ

出典:https://akiba-souken.com

女子小学生から圧倒的な支持を得ている女児向けアニメ・筺体ゲーム機「プリパラ」。「プリパラ」はメインキャラ6人をi ☆Risのメンバーが務め、主人公のらぁらの親友となるメンバーとして南みれぃが登場します。

6人は声優だけでなく、女児向けイベントにて、プリパラに登場するアイドルと同じ衣装を着て歌ったりとマルチに活動しています。

出典:http://renote.jp

みれぃは語尾に「ぷり」を付けることが特徴的なポップでキュートなプリパラアイドル。金髪で猫耳ヘアをしており、弾けた性格で、いつもぶりっ子しています。口癖は「ほっぷステップげっちゅー」

しかし、その正体はなんとパプリカ学園中等部の風紀委員長。メガネをかけていて真面目な性格で、頭が良く、生徒のことも厳しく取り締まっています。プリパラ内でのキャラクターは売れるための計算であり、その他にも、ペアを見つけるためにわざと落し物をするなどかなり計算高い性格をしてるようです。

出典:http://news.mynavi.jp

今年2月には声優本人たちが自らキャラクターを演じるミュージカルライブも開催され、2次元のキャラたちのコスプレにもかかわらずi ☆Risメンバーのあまりの似合いっぷりにファンからも驚きの声が相次ぎました。

i ☆Risは激しいダンスが魅力の一つでもあるため、キャラクターとしてのダンスもこなし、舞台も大成功に終わりました。まさにみれぃは芹澤優さんの代表的なキャラクターであり、一心同体なのですね。

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」天空橋愛佳

出典:http://tk4.xyz

愛佳は超お嬢様学校の清華院女学校高等部1年。お嬢様たちは「自分のことを自分でできる庶民」たちに憧れを持っています。そんな学校に、1人の庶民、神楽坂公人が転校してくるところからストーリーは始まります。

愛佳はピュアでなんでも信じてしまうほどの純粋な性格ですが、素直になれないため友達がいません。そんな愛佳は友達を作るために、公人から庶民のことを聞き出してクラスの人気者になることを考えつきます。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

紆余曲折あり、公人の協力によって友達を作ることに成功した愛佳。その後も庶民について学ぶため、公人を中心とした部活「庶民部」を結成します。メンバーは愛佳の他に汐留白亜神領可憐が加入、更にクラスで人気者の女子、有栖川麗子まで加入します。

そんな活動を続けていくうち、庶民部は結束が固まり、女子部員同士の絆も深まってゆきます。しかし、公人に好意を持つ部員も多くいるので、一触即発の状態の部員も…!果たして、愛佳は公人をゲッツできるのでしょうか!

「実は私は」白神葉子

出典:http://matomame.jp

考えていることがすべて顔に出てしまい、隠し事や嘘ができない主人公・黒峰朝日が恋したのは、クールでミステリアスなクラスの女子、白神葉子。そんなある日、朝日は偶然にも葉子の本当の姿、吸血鬼であることを知ってしまいます。

葉子の本性は関西弁でよく笑う明るい女の子。クールでミステリアスに見えていたのは、単に口を開くと牙が見えてしまうから⋯。学校で正体がバレたら転校するという約束を必死に守ってでも人間の学校に通う理由は、葉子の両親にありました。

出典:http://matomame.jp

実は葉子は吸血鬼と人間のハーフ。そのため十字架を見ても「ちょっとイラっとする」程度ですが、葉子の両親の出会いが学校であることに感銘を受け、葉子は普通の高校に通うことにしました。しかしロマンチックなことは起こらず葉子は失望しかけていましたが、そんな時に出会ったのが朝日でした。

自称・恋愛に聡い葉子ですが、実際には朝日の好意に気がつかないほどに鈍感で、食いしん坊。そんな葉子ですが、笑顔が可愛いとファンからは大人気です!!

Twitterでの声

最後に

出典:http://gisland.seesaa.net

いかがでしたでしょうか?芹澤優さんはまだまだ新人声優さんですが、高い演技力に加えマルチな才能で、今後もっともっとブレイクしていくこと間違いなしの声優さんです!!

そんな芹澤優さんの活躍をもっと見れるよう、皆で応援していきましょう!!
http://youtu.be/V_xQHYFa5q0