ミステリアスな大食漢?ちょっと天然なお姫ちん、四条貴音の魅力を画像付きで紹介!【アイマス】

「銀色の王女」と讃えられる美貌と浮世離れした個性!THE IDOLM@STERから四条貴音の魅力をたっぷりお届けします!

四条貴音って、どんな子?

プロフィール

出典:http://www.millionlive.com

THE IDOLM@STER SPから登場したアイドルです。

タイプ\tボーカル(ミリオンライブ)/クール(シンデレラガールズ)

年齢\t17歳→18歳

誕生日\t1月21日(早生まれ)

星座\t水瓶座

身長\t169㎝→169㎝

体重\t49㎏→49㎏

BMI\t17.16→17.16

3サイズ\tB90/W62/H92→B90/W62/H92

血液型\tB型

カップ\tE→E

趣味\tひとりになること、月を見ること → 天体観測、舞台鑑賞、歴史

イメージカラー\t臙脂色 / 牡丹色(ミリオンライブ!)

CV\t原由実

出典:http://dic.pixiv.net

「アイドルマスターSP」で登場した961プロに所属するライバルユニット「プロジェクトフェアリー」の一員。「ワンダリングスター」のバージョンではストーリーのライバルで登場します。

ストーリー上で961プロから765プロに移籍し、「アイドルマスター2」からプロデュースが可能になりました。

元はアーケード版の没キャラクターだったようです。

極めて古風な口調が特徴で、他人を呼称するときはフルネームもしくは「~殿」、プロデューサーに対しては「あなた様」

有名なセリフに「面妖な!」というものがありますが、当初は「面妖な○○ですね」としてしか使用しておらず、同じく貴音の「何奴!」というセリフがユーザーの間で混同したようです。

しかし、ファンの間で「面妖な!」という言いまわしが流行ってしまったためか、近年の貴音は「面妖な」という言葉を多用するようになっています。

性格はクールで一人を好むものの、仲間を想う気持ちはしっかりあり、他のキャラクターに助言を送ることも。

また、かなり天然でマイペースな性格で、もっぱら響がツッコミ役となっています。

大食いキャラでもあり、アニメ版では食べ物関係のエピソードで多く登場します。

双海姉妹からは「お姫ちん」と呼ばれており、ファンももっぱらその呼称を使用します。

四条貴音の声優は…

出典:http://www.animate.tv

貴音役の声優は原由美さん。アーツビジョン所属。愛称は「はらみー」

貴音役がデビュー作であり、同タイミングにデビューとなった響役の沼倉愛美さんとは仲が良いようです。

おっとりした天然の性格で、独特の口調とあいまってのんびりしたトークをします。

また、食欲が旺盛であり、鉱物はラーメン。この個性が逆輸入されたのか、貴音もどんどん大食いキャラに拍車がかかることに・・・!

関西出身だからか、方言を使用するキャラを担当することもあるようです。

宇宙人説まで!?四条貴音の”謎”

出典:http://greemas.doorblog.jp

当初はその独特な喋り方や、おおむね現実的な髪色をするキャラが多い中での銀髪という特徴、そして「本物の王位継承権を持つ」と自称していることから地球外から来たのではないかと話題になりました。

特徴としては他にも趣味が天体観測だったり、コミュイベントでスペースシップやロケットに興味を持ったり、隕石のかけらを欲しがる等宇宙との関連は外せません。

イラストも月やかぐや姫を思わせるものが多いようです。

家柄も名家である四条家の出身でありながら「養子である」という噂がマスコミに流れるイベントが発生したり、彼女自身も四条ではなく「ヤーネフェルト」と名乗る等、謎。

ヤーネフェルトの名が出たエピソードが出たのは2回で、1回が貴音自身が名乗った時、2回目は事務員・小鳥さんの妄想世界の中というシリアス設定なのか怪しい状態に。

真偽の程は不明ですが、貴音がミステリアスな人物であることに変わり無いようですね。

食欲旺盛!アニメでの貴音まとめ

出典:http://otanews.livedoor.biz

アニメでは何かを食べているシーンが非常に多い貴音。そんな貴音をピックアップしました!

3話

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

お祭りでタコ焼きを食す!

年下二人がきっちり店番をしているのと対照的です・・・!

4話

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

4話では料理番組で珍しく食べる側から作る側に!

番組を盛り上げつつ、悩む千早をさりげなくアドバイスし成功に導きました。

画像のシーン料理してるのは・・・ハム蔵!?

5話

出典:http://stat.ameba.jp

続く5話では海の家でラーメン!ラーメン!!ラーメン!!!

巨大なドンブリ三杯食べても涼しい顔です。ウエストも細いままで、一体ラーメンはどこへ消えたのか・・・。

美貌のせいか、はたまた食べっぷりのせいかギャラリーまでできています。

15話

出典:http://otanews.livedoor.biz

どこかで見たようなこってりギトギトの山盛りラーメン・ラーメン二十郎を食す!

普通の人なら確実に胃もたれしそうなラーメンにも余裕の表情です。

19話

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

19話は貴音が主役!通して話は比較的シリアスに進むのですが、差し入れに響からもらった山盛りサーターアンダギーを完食した痕跡が・・・!

特別編

出典:http://anicobin.ldblog.jp

おまけ回でも大暴走!回転寿司で大ハッスルし、後ろの席に座る天ケ瀬冬馬のもとまで寿司が一つも流れてこなくなる勢いで寿司を食べるお姫ちん・・・。

寿司だけでなく流れてくるうどんやパフェにも興味があるようです。

普段の美貌からは考えられないデフォルメフェイスにも注目です!

四条貴音のかわいい画像まとめ(7選)

出典:http://greemas.doorblog.jp

抜群のプロポーションを持つ貴音ですが、お尻のサイズはなんと765プロどころかシンデレラガールズ登場アイドル中でも2位!

そのためか、お尻を強調したようなポーズが多く見られます。

出典:http://moba-mas.com

こちらは「シンデレラガールズ」から。ミステリアスな衣装が似合って実に幻想的ですね!

出典:http://ma108p.ldblog.jp

アニメ4話より。なぜかこの面妖な格好が気に入ったのか、鏡の前でしきりにポージング。

独特の感性が光ります。

出典:http://columbia.jp

こちらは三つ編みにした姿。凝ったヘアアレンジが多いのも貴音の特徴です。

出典:http://greemas.doorblog.jp

こちらはくのいち衣装。古風な口調のイメージもあってか様になっています。なんだか強そう・・・?

出典:http://matome.naver.jp

スピンオフ作品「ぷちます!」より。少し丸みのある画風もあってか、可愛らしさが目立ちます。

出典:http://greemas.doorblog.jp

感情の起伏に乏しく見える彼女ですが、その内に隠れた「貴方様」への気持ちは誰よりも強いのです!

貴音のオススメ楽曲紹介

風花

https://www.youtube.com/watch?v=VUrpgDBjgCI
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音」より「風花」です。ミステリアスな曲調と澄んだ歌声がマッチしている彼女の代表曲です。

ふたつの月


漢字が多く難解な歌詞の中に秘めた思いが感じられる、こちらも非常に貴音らしい「ふたつの月」です。

キミはメロディ -JAZZ Rearrange Mix-

https://www.youtube.com/watch?v=tBs6NK-hwt4
「キミはメロディ」のジャズ調アレンジバージョンです。原曲と比べ非常に大人っぽく、落ちついた雰囲気になっていますね。

まとめ

出典:http://dengekionline.com

一見近寄りがたく、その名の通り「高嶺の花」とも言うべき彼女ですが、独特な感性やその美貌、そして歌声は素晴らしい個性です。

ぜひこの機会に彼女の事をもっとよく知ってみてはいかがでしょうか。もしかすると意外な一面が見られるかもしれませんよ?