美人で乱暴なヒロインを務めた豊口めぐみが声優として演じたアニメキャラまとめ

今回ご紹介するのはあの人気アニメで美人だけど乱暴な性格のヒロインを演じられた豊口めぐみさんです。豊口さんが担当されたアニメキャラをご覧ください!!

豊口めぐみとは

プロフィール

出典:http://www.famitsu.com

1978年1月2日生まれの38歳で東京都町田市のご出身です。

小学校時代に見た『ドラゴンボール』のヤムチャ役を演じられた古谷徹さんのファンになり声優に興味を持たれたそうです。その後1998年に『アリスSOS』のアリス役で声優デビューされアニメやラジオ、舞台など幅広く活動されています。

過去には人気バラエティー番組『おはスタ』に出演されていた事もあります。また車の運転がご趣味だそうでカートチームに参加したり、ツインリンクもてぎにて『K-TAI』という7時間耐久レースに参加され、同じチームの三木眞一郎さんや水樹奈々さん達と共に完走も果たされています。

レヴィ『BLACK LAGOON』

出典:http://matome.naver.jp

本名はレヴェッカ・リーで2丁の銃を使うところから「二挺拳銃」と呼ばれる凄腕のガンマンで銃弾を避ける&船から船へ跳び移るなど身体能力も物凄く高いです。

なお「レヴィ」という愛称は「ベッキー」という一般的に使われる呼び名が嫌いだった事からきたらしいです。

巨乳で美人で普段から露出が高い服を着ていたり男性にとって目の保養要素もありますが、短気な性格や乱暴なしゃべり方など残念要素もあるキャラで、過去には犯罪歴があり、刑務所に入っていたなど暗い人生を歩んできました。
https://www.youtube.com/watch?v=uAVVVz_jMe0
こちらはアニメ『BLACK LAGOON』でも人気の高いレヴィ×ロックのシガーキスの動画です。このシーンに憧れたファンの方も多いのではないでしょうか。

西野つかさ『いちご100%』

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

中学&高校での学校のアイドルでどんな男からの告白でも確実に断ってきましたが、『懸垂をしながら』という変り種?の告白を受けて真中淳平と付き合う事になります。

その後一度は別れますが、パティシエになるためにバイトをしてる店の近くで淳平と再会して復縁…そしてフランスへと旅立ちます。ちなみに淳平は西野にとって初体験の相手でもあります。

ミリアリア・ハウ『機動戦士ガンダムSEED』

出典:http://ifs.nog.cc

キラと同じ学校に通っていた友人でヘリオポリスを襲撃された際にアークエンジェルへと避難して後にCIC担当となります。

オーブ近海戦で恋人のトールがアスランによって殺されてしまい、捕虜になったディアッカの言葉に怒りを抱いてナイフで刺そうとするなどかなり同様を見せるシーンがありました。

ですがディアッカとはなんと最終決戦後に付き合っていたらしいです。

ウィンリィ・ロックベル『鋼の錬金術師』

出典:http://illust.imgbox.jp

エルリック兄弟の幼馴染でエドの機械鎧をメンテナンスをする機械鎧整備士でもあります。両親はイシュヴァールの内乱で死亡した(マスタングが命令で殺した)という過去を持っていて、祖母で師でもあるピナコと暮らしています。

職業柄か少しでもかっこいい『機械鎧』を見つけると物凄い食いつきをみせる場面の印象が強いキャラです。

ミナツキサヤ『BLACK CAT』

出典:http://black-cat-anime.wikia.com

語尾に「○○っス」という口癖が特徴的な掃除屋でいつも苦しそうに生きているトレインへ『自由』という言葉を教えた女性です。トレインに構って堕落させたせいでクリードに狙われて、子供をかばって斬られてしまいます。

主な武器は拳銃で「リフレクショット」と呼ばれる跳弾を使いこなして戦い、裏組織をたったひとりで壊滅させたこともある実力者です。

ミランダ・ロットー『D.Gray-man』

出典:http://matome.naver.jp

「巻き戻しの街」の元凶になった適合者で相当なネガティブ思考を持った性格をしていて100回以上も失業の経験があるそう。

そんなミランダですが、現在は『黒の教団』へ見事再就職を果たしていて、最初はぎこちなく失敗ばかりでしたが能力を活かして仲間を助ける活躍もしていました。

篠田千晶『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

出典:http://rupanana.fam.cx

黒を罠にかけるために篠田千晶の記憶と人格を植えつけられたドールとして登場していて、本人は国立研究所で働いていましたが、フランスのエージェント・ルイの恋人になって機密情報を預かっていました。

黒と行動を共にしていて愛情が芽生えたのか黒をかばってエージェントのジャンに殺されてしまいます。

クラン・クラン『マクロスF』

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

「ゼントラーディ」という巨人種族の女性のみで作られたピクシー小隊の隊長で階級は大尉です。マイクローン化で普通の人間サイズになると外見&声がロリ仕様になり、性格まで変わってしまいます。

また幼馴染のミハエルには密かに恋心を抱いていたり…とちょっとカラダは大きいですがごく普通の女性です。

毒ヶ峰リルカ『BLEACH』

出典:http://www.otakuelite.com

子供の時から「完現術」と呼ばれる特殊な能力をもった人間で気の強い性格をしていて織姫と同じく一護に恋心を抱いていますが、なかなか素直になれていません。

死神達の戦闘ではルキアと戦って能力で上手く隠れなんとか生き残っています。

Twitterの反応

最後に

いかがでしたでしょうか?

巨乳で美人だけど乱暴な女性からパティシエを目指すモテモテ女子高生、恋人をなくした少女など幅広くアニメにご出演されている豊口めぐみさん。

ネットでは結婚した?説や性格が悪い?説など話題満載の豊口さんからこれかも目が離せませんね!!