かわいい癒しキャラ!ハッピーの正体からナツやシャルルとの関係性までを徹底分析!【フェアリーテイル】

真島ヒロの大人気少年漫画・フェアリーテイルの誰もが認めるマスコットキャラクター・ハッピー。ハッピーはその愛らしいフォルムに加え、性格も愛されキャラですね。今回はハッピーの魅力など、ハッピーについてまとめてみました!

ハッピーのプロフィール

ちょっぴり毒舌なのがハッピーの魅力!

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

CV:鈴宮理恵(独特な愛されボイスで、ハッピーにぴったり!)
年齢:6歳 種族:ネコ!に見せかけたエクシード(笑)
好きなもの:魚、とにかく魚! 嫌いなもの:犬(プルーを除く)
口癖:あい! 一人称:オイラ

ナツと常に一緒に居るぐらい、仲が良いみたいです。(その割にはしょっちゅう女子寮に遊びに行っているみたいです…)背中に背負っている風呂敷には、いつも魚がぎっしり!

無類の魚好きで、時に頭の中が魚のことで一杯になってしまうほどです(笑)ただ、焼き魚は好みじゃないらしく、生魚を希望しています(笑)エクシードなので、背中から翼を生やして飛ぶことができます。

翼(エーラ)を使って自分だけで飛んでいることもありますが、ナツを運ぶ?ことが多いです。ただ、「ルーシィは重たいから嫌」と言って、ルーシィだけは若干嫌がります(笑)

ちなみにガジルよりもルーシィの方が重たいみたいです(笑)それはお尻とか胸の重さなのでしょうか?(笑)一体、ルーシィは何㎏設定なのでしょうか??

ハッピーの正体は「エクシード」

ただの空飛ぶネコではなかった!!

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

冒頭でも触れましたが、ハッピーはエドラスのエクシードです。ハッピーは自分の正体を知りませんでしたが、エドラス編で自分の正体を知るところとなりました。(気付いてませんが、実の両親との再会も…)

エクシードはエドラスで神聖な存在で、恐れられてもいます。しかし、エクシードには飛ぶ以外の力はなく、戦闘能力はリリィ以外にはほぼありません。(リリィが特別なのでしょうか?)

エクシードの任務はドラゴンスレイヤーの抹殺?

出典:http://66644.blog.fc2.com

シャルルは記憶があったせいで、ずいぶんと苦しんでしまいました。(ハッピーには無かった)エクスタリアが崩壊する予知をした女王・シャゴットは、子供たちを卵の状態でアースランドに逃がしました。

シャゴットが悪者になり、名目が必要だったため「ドラゴンスレイヤーの抹殺」という使命を与えました。しかし、命令は書き換えられて「ドラゴンスレイヤーをエドラスに連れ帰る」という内容になりました。

と言っても、ハッピーやシャルルには戦闘能力はないので、抹殺したくてもできなかったのではないかと思います(笑)

ハッピー かわいい名言TOP3

3位:「あい!」

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ハッピーの口癖でもあり、名言でもある「あい!」これは外せないのではないでしょうか?「あい!」と言う時は必ず、可愛いその肉球を惜しみなく披露してくれます(笑)むにゅっとしたいですね!

最初はギャグ路線のタイミングで使っていましたが、わりとシリアスなシーンでも使われることも多くなりました!涙を流しながら「あい!」と言うシーンは…じーんとしますね…。

2位:「ネコだからです(キリッ)」

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

ハッピーの決め台詞として、何でも「~だからです(キリッ)」と済ませる傾向がありますね(笑)「ネコだからです」の他に、「エルザだからです(キリッ)」「ナツだからです(キリッ)」といったパターンも(笑)

その自信たっぷりな表情と、急に背筋が伸びる姿…その声…どれをとってもパーフェクトな可愛らしさです(笑)原作も可愛いですが、ぜひアニメで音声と共に見て欲しいです!

1位:「どぅえきてるぅ~(巻き舌風)」

出典:http://3beat.blog101.fc2.com

ハッピーの名言と言えば、「でぅえきてるぅ~」ですよね!ポイントは巻き舌風です(笑)初期の方なんかしょっちゅう言っていた名言です(笑)特にルーシィに対して言っている事が多いですね。

ルーシィの「だから巻き舌風に言わないで!」というセリフもワンセットです!ナツとルーシィに対しては言っていない気がします。本当に「でぅえきてるぅ~」のはこの2人な気がしますが(笑)

ぜひ、関係が怪しい2人を見つけたら言ってみたいセリフです(笑)ほどほどに真似してみてくださいね!

カッコイイ名言「オイラ達は、フェアリーテイルの魔導士だぁぁぁぁ!」

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

先ほどは可愛い名言を紹介しましたが、やはり外せないのはこちらでしょう。エドラス編でエクシードに与えられた嘘の役割を知らされた時、ハッピーは普段考えられないほどの形相で怒ります。

自分たちは操り人形ではなく、フェアリーテイルの魔導士…普段のハッピーを知っている分、心に響く言葉ですね!

固い絆!ハッピーとナツの関係

親友であり、家族

出典:http://gomarz.blog.so-net.ne.jp

ナツがまだ幼い頃、リサーナと一緒に遊んでいると卵を発見しました。その卵を温めてみると、なんと中から空飛ぶネコが…そうです、これこそハッピーでした。(エドラスから送られてきた)ハッピー

ハッピーの名前の由来は、「それまで荒々しかったギルドが、ハッピーが産まれた瞬間皆が笑顔になったから」幸せという意味でハッピーと名付けたそうです。ナツにしては良い名前を考えましたね!(作者ですが…)

それ以来ナツとずっと一緒に行動を共にしています。喋り方も見かけも可愛らしいですが、絶妙な毒舌をはくので、素直なナツと名コンビに!ちなみにナツはハッピーをドラゴンと思っていたそうです(笑)

ナツ「ハッピーは乗り物じゃなくて仲間だろ」

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

動くものの上に乗っているだけで、ドラゴンスレイヤーであるナツは乗り物酔いですぐにグロッキーになります。(そういえば、ウエンディは酔いませんね…)ルーシィが不思議に思うのも当然です。

「どうしてハッピーと空を飛んでも酔わないの?」するとナツは「ハッピーは乗り物じゃなくて仲間だろ!」さらっとカッコイイことを言いました(笑)ナツとハッピーはそれほどの仲ということですね!

ハッピーとシャルルとの関係

徐々に近づく距離…

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

ハッピーはシャルルに一目ぼれで、魚を贈ったりと積極的にアタックしますが、シャルルは冷たい態度でした。ハッピーのことを名前で呼ばず、「オス猫」と呼んでいたほどです…。

シャルルがハッピーを遠ざけていた理由は、エドラスの記憶が一切ハッピーにはなく、名前も振る舞いも能天気に感じたからです。シャルルはシャルルなりに、悩んでいたのかもしれませんね。

エドラス編で大きな進展も…

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

それまでは「オス猫」と呼んでいたシャルルが、ハッピーの「おいらはフェアリーテイルの魔導士だぁぁぁ!!」と怒るシーンで、初めて「ハッピー」と呼びます。このタイミングで呼ぶとは…反則です!

エドラス以降ハッピーのことを名前で呼び、度々心配している素振りを見せるほどになりました!このまま急接近してくっつく…可能性はありそうですね(笑)シャルル次第だとは思いますが…。

Twitterの反応!

ハッピーが可愛すぎる!


ハッピーの「どぅえきてるぅ~」かき集めてある動画です!ぜひハッピーファンは見てみてください。

まとめ

ハッピーはフェアリーテイルに外せない!

出典:http://ameblo.jp

ハッピー可愛いという声はあっても、ハッピーが嫌いという声って聞いたことないですよね(笑)それほどハッピーの人気は高く、大人気ということです!初期と最近と多少キャラ設定は変わっている気はしますが、ハッピーも成長したということでしょう!

これからのフェアリーテイルと、ハッピーとシャルルの関係の進展から目が離せそうにないですね!