有馬貴将の正体はグール!?”V”のスパイ疑惑と白髪になった理由を徹底考察!【東京喰種】

白い装束と白髪の若き男有馬貴将。彼は人でなく黒い死神。CCG最凶にして最強の男。彼の正体を探りたいと思います。

有馬貴将とは?

出典:http://pic.prepics-cdn.com

誕生日は12月20日で星座はいて座。身長は180cmであり、体重は82kgである。

喰種対策局(CCG)に所属する喰種捜査官の一人であり、多くの逸話を持つエリート捜査官である。少年期からすでに天才と謳われ数々の強大な喰種を駆逐した。また謎が多い人物である。

有馬貴将は喰種!?

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

若きエリート捜査官である有馬貴将。しかし人間ではなく実は正体が喰種と噂されている。この理由については二つ程の理由がある。

①異常すぎる強さ

出典:http://toukyougu-rure.up.n.seesaa.net

有馬は常人離れの強さを持っており数々の強者の喰種を撃破している。有馬の無双時代は若き高校時代から続いていて、他の捜査官から有馬病と称して羨望を抱かれることがある。

例えば有馬は高校生の年齢で喰種30体以上を駆逐し、東京喰種JACKではランタンと13地区のジェイソンと呼ばれるヤモリが共闘したにも関わらず、一人で駆逐し撃退している。

またSS級のムカデ(カネキ)に圧勝し、そのまますぐに梟(エト)と戦闘し腕を切り落とす重傷を追わせた。その強さは人間とは言えない。

②梟と本当に戦ったのか?

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

アンティーク編での有馬と隻眼の梟(エト)の決戦。ここの戦いで、隻眼の梟の攻撃を紙一重でかわし有馬は梟の腕を切り落とすのだがこれが過去の店長との戦闘場面が同じである。

もしかすれば、アオギリのエトとCCGの有馬が内通し、あの場面での戦闘は理由がまだ不明であるが演技だった可能性がある。そして、有馬は喰種であったということである。

有馬貴将は「V」のスパイだった!?

出典:http://blog-imgs-86.fc2.com

東京喰種でピエロやCCGなど多くの組織が出てくるがひときわ謎の組織「V」。芳村が若き頃かつて掃除屋として所属していた組織で、茶(カイコ)という人物がいることが特徴。

カイコは一度芳村の前に姿を現し、子供を引き渡すよう促し忠告をする。そして彼の子供を含めアオギリの樹がVが保ったパワーバランスを崩しかねないという意味深な発言をしている。

そして東京喰種reにて有馬自身の口からVという言葉が出てくる。。

カイコとの会話

出典:http://stat.ameba.jp

キジマの部下であり謎の人物でもある旧多と共に有馬はある人物と会いに行く。それが、カイコ。二人はカイコに対し隻眼の王が誰だかを報告する。

そして芥子の口ぶりから、旧多くんも庭出身で、旧多くんの口ぶりから芥子も庭出身…と判明する。白庭というのはCCGの関連施設であるらしい。有馬も同じ出身者である。

かつてグールの内蔵をカネキに移植手術した嘉納がかつて人体実験をしていた場所もCCGが所有していたなど、CCGとグールとの関係性は深いかもしれない・・・

有馬は白髪だった!?

出典:http://東京喰種カルナヴァル攻略速報.com

有馬は高校生でありながら喰種捜査官として働いていて、12年前に富良の高校に転校したのだがそれはランタンを追うための潜入捜査の一環であった。

その時の髪型は他の高校生と同様に黒髪であり白髪ではなかった。また19歳の時、隻眼の梟を倒した時も黒髪であった。しかし、高校生から12年たった現在では白髪である。

なぜ白髪なのか?もしかすればグールのRC細胞が増えたからかなど有馬貴将がグールという予想が有力な候補である。果たして人を超える有馬の強さは借り物の強さだろうか?

有馬貴将の使用クインケ一覧

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

彼の不可解な行動などから黒い噂が流れている有馬貴将。だが、CCGでの有馬の活躍は災厄ともいえる梟を撃退するなどまぎれもない輝かしいことである。

そんな有馬貴将が愛用してきたクインケを紹介します。

①ユキムラ

出典:http://img.animate.tv

有馬が高校生の時に使っていたのが、ブレードタイプのクインケであるユキムラ。この武器は二本に着脱可能でありグールのランタンを油断させて倒した。

有馬がユキムラを二刀流で扱ったことから重さは軽く使い勝手が良さそうである。

材料となったグールのレートはB(これはグールの強さのレベルを表すものであり、B~+SSSまである)
https://www.youtube.com/watch?v=S6ySxPMLlWg

②IXA(イクサ)

出典:https://pbs.twimg.com

槍の形をしたクインケ。槍で近接攻撃を可能にするだけでなく、長いことから中距離で攻撃でき防御壁の形に変形することができ攻守バランスのとれたクインケである。

また遠隔操作もでき頑丈であるなど非常に便利なクインケだが、カネキケンとの戦闘中でヒビを入れられる。材料はSレートであり、甲嚇。

③ナルカミ

出典:http://pic.prepics-cdn.com

IXAと同じSレートのクインケ。クインケから出る凝縮されたRc細胞が、まるで雷のように放たれる。それはバチチチという擬音もあって雷そのもの。 遠距離狙撃も可能である。

モードチェンジでレイピアの形状になり近距離戦にも対応可能。有馬が持つ二つのクインケはどれも強力であり有馬本来の技量も加わってまさにグール達にとって有馬は死神である。 

有馬貴将の天然っぷりが分かるシーンBEST3!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

死神と恐れられ多くの伝説を持つ有馬貴将。しかし、有馬の性格は「天然」。CCGの仕事中で数々の天然伝説を残している・・笑

1!クインケがないから・・

出典:http://東京喰種考察.com

喰種と接触し戦闘をする有馬。しかし、IXAはカネキとの戦闘で損傷しあげく予備のクインケを持っていない。そこで何を用意したのかといえば。。傘!! 

使った理由が「そこに傘があったから』。結局喰種は有馬を恐れて逃げ出した。ある意味助かったのは有馬のほうでは笑?この話は有馬にしか作れないだろう笑

出典:http://pbs.twimg.com

2!会議室の手合わせ

出典:http://img01.soreccha.jp

東京喰種re一巻やおまけで見れるが、有馬は時々佐々木や平子と手合わせをしている。手合わせの場所がなぜか会議室の机の上・・佐々木達は暗黙の了解で手合わせしている笑

ほ、他にも良い場所があるんじゃ・・(震え)笑

3!左手と右手があれば・・・

出典:https://pbs.twimg.com

部下の平子にクインケの指導をグールとの実戦でするシーン。最強有馬からどんな素晴らしいやり方を伝授されるのかワクワクすると、有馬は右手と左手を動かせばいい真顔。

・・・そう言っても誰もわからないんじゃ苦笑。平子が「俺 凡人なんで」って言っている理由もうなづける。それからも一度も理論立てて教えられたことがないらしい。

やはり喰種でなくただの人間離れの天然だったのか笑?。

まとめ

出典:http://blog-imgs-70.fc2.com

いかがでしたでしょうか?東京喰種の巻では、CCG最強の男とそして天然、笑と認識された方が多かったかもしれません。だが東京喰種reで徐々に有馬の正体に近づく。

有馬が実際に話をすることは少ないので動きや表情でしか読めない私達には本当の正体わからない。佐々木との関連性や本当に人類の救世主なのか気になります。

最新話で佐々木はコクリアに収容されているヒナミを救出しますが、有馬はどう動くのか?彼は旧多のようにいくつかの仮面をかぶっているのかそれともただの天然なのか。

それはこの先の話に注目しなければならないだろう・・

出典:http://pbs.twimg.com