【あんスタ UNDEAD】夜闇の魔物(自称)は肉食系でセクシー♡メンバーやかっこいい楽曲紹介

背徳的で過激なユニット・UNDEAD。気になるメンバーは?めちゃくちゃいい声だけど声優さんって誰?あのかっこいい楽曲が聴きたい!おすすめのグッズが知りたい!など、気になるUNDEAD情報はここでチェック!

UNDEADって?

We are UNDEAD!!

出典:http://www.chara-net.com

『あんさんぶるスターズ!』に登場するアイドルユニットの一つ。夢ノ咲学院で最も背徳的と謳われるユニットです。ダークで野性的なメンバーは夜闇の魔物(自称)だとか。リーダーは『三奇人』の一人である、朔間零。

テーマカラーは黒と紫であり、ユニットのロゴには蝙蝠が描かれています。背徳的で過激なパフォーマンスが持ち味ですが、自由奔放なメンバーばかりのためライブの参加頻度は低く、全員の力が100%発揮されるパフォーマンスは極稀

あんスタの中で最も激しいユニットであるUNDEAD。ロゴや衣装も個性的でオシャレな感じがしますね。ライブへの参加が少ないのは残念ですが、100%のライブが見てみたい!と思う人も少なくないはず。ライブグッズ、あったらきっと可愛いんだろうな~……

UNDEADのメンバー

朔間零

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

3年生。UNDEADのリーダー。キャッチフレーズは「夜闇を統べる王」。軽音部の部長も務めるなどリーダー気質抜群な零くんですが、部もユニットもまとめる気はないマイペースさん。「~じゃ」という古めかしい言葉や行動も多く、学院の歴史にも詳しい自称『吸血鬼』であり、『三奇人』の一人

一年間留学していたため留年しており、メンバー最年長でもあります。とても人当たりの良い雰囲気を醸し出していますが真意は誰にも話さない。零くんの謎は深まるばかり…

大神晃牙

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

2年生。軽音部所属。キャッチフレーズは「孤高の荒くれオオカミ」。自称『狼』な晃牙くんは豪快で野性的。自信家で自分が一番だと思っており、晃牙くん自身がUNDEADのコンセプトであるような印象を受けます。鼻が効くため、強烈な匂いのするものは苦手であり、花粉症持ちでもあります。

零くんのことを「吸血鬼ヤロ~」と呼び対抗しているものの、逆に「わんこ」と呼ばれ上手く扱われて終わることばかり。がんばれ!わん……晃牙くん!!

羽風薫

出典:http://prcm.jp

3年生。海洋生物部所属。キャッチフレーズは「気ままに漂う愛の使者」。女の子が目の前にいると口説かずにはいられない、女の子大好きで優しいフェミニストな薫くん。自由奔放で縛られることを嫌い、部活動やユニット活動への参加は少なく、街中で女の子と遊んでいることの方が多いとか。

そんな不真面目でありながらも人気はとても高く、気まぐれで立つ舞台の集客力は抜群!薫くんになら一度遊ばれてみたいかも?

乙狩アドニス

出典:http://prcm.jp

2年生。陸上部所属。キャッチフレーズは「小さきものは守り抜く」。寡黙で剛腕なハーフ少年であるアドニスくんは、小さくて可愛いものが大好き。キャッチフレーズの通り、弱いものは守らねばという気持ちがとても強く、主人公のことも常に気をかけてくれています。

「強くなるためにはまず腹ごしらえ」と、食事にとても重きを置いており、肉を食え、と勧めてくることも。一緒にご飯を食べたら強くなれそう!

UNDEADのシビれる楽曲

We loud voice! We loud shout!

https://www.youtube.com/watch?v=XPATW5zBWuE2015
年10月28日にあんスタユニットソングvol.1として発売された同CD。

Melody in the Dark

ロックで激しい曲調の同曲。イントロとアウトロの激しいシャウトはライブで盛り上がること間違いなし!楽曲の途中に盛り込まれた台詞はドキドキしっぱなしで気持ちが高揚しっぱなしです。歌詞もダークで背徳的な内容になっており、UNDEADの魅力がぎゅっと詰まった1曲です。

ライブで叫んで盛り上がりたい~~~!We are UNDEAD!!

ハニーミルクはお好みで

同CDのカップリング曲。「Melody in the Dark」とは異なり、アンニュイな楽曲に仕上がっています。歌詞の内容も背徳的な部分は残しつつも、甘さが追加され乙女心を擽る執事がテーマになっています。こんな執事がいたらもういうことはありませんね…ベルを鳴らすのも緊張して失敗しそうですが(笑)

UNDEADのワイルドな衣装

We loud heart! We loud song!

出典:http://dengekionline.com

黒が基調になっているUNDEADの衣装。ナポレオン風のジャケットや軍帽など、シンプルながらもダークで背徳的というユニットコンセプトを活かした衣装に仕上がっています。ジャケットに縫い付けられたファーや軍帽に打ちつけられたスタッズもワイルドでかっこいい。

素材は恐らく革だと思うのですが(革であってほしい)、エロさがプラスされ、より一層メンバーの魅力が引き立っていますね!

UNDEADの声優は誰?

朔間零 as 増田俊樹

出典:http://prcm.jp

現在26歳の増田さんは2.5次元ミュージカルの元祖とも言える、『ミュージカル・テニスの王子様』幸村精市役でデビューされました。その後本人の声優になりたいという希望により、事務所を移籍し、『遊☆戯☆王ZEXAL』神代凌牙/『サムライフラメンコ』羽佐間正義/『プリティーリズム・レインボーライブ』仁科カヅキなど様々な役を担当。

自他共に認める「寝顔が酷い」という増田さん。イケメンなのに意外!?な一面もあるのは零くんと似てるかも!

大神晃牙 as 小野友樹

出典:https://www.nintendo.co.jp

『黒子のバスケ』火神大我/『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』東方杖助など、主要キャラを沢山演じている小野さんは、江口拓也さんとのユニット「Teamゆーたく」でも大人気!サッカーやハイパーヨーヨー、カードゲームなど多趣味でありながらどれもプロ級の上手さなところは、何でも一番を目指す晃牙くんみたいでかっこいいですね!

羽風薫 as 細貝圭

出典:http://prcm.jp

俳優中心に活動している細貝さんは、『ミュージカル・テニスの王子様』日吉若役や『戦国BASARA』真田幸村役など人気作品に多数出演されています。『海賊戦隊ゴーカイジャー』では、バスコ・ダ・ジョロキアという、ノリの軽い腹黒イケメンな敵役を演じられていました。

舞台化も決定しているあんスタ。甘いマスクを持つ細貝さん自身が薫くんの姿で舞台に立たれる日も遠くないかも!?

乙狩アドニス as 羽多野渉

出典:http://matome.naver.jp

『ハマトラ』のムラサキや『FAIRY TAIL』のガジル・レッドフォックスなど多数の人気キャラクターを務めている羽多野さん。羽多野さんの声優としての目標は「一生のうちにできるだけはば広いキャラクターを演じること」だそうで、「羽多野の声が覚えられない」と言われるのは最高の褒め言葉だとか。

常に上を目指されている姿は寡黙で真面目なアドニスくんとも相性バツグンですね!

UNDEADのグッズ紹介!

Calling name! We are UNDEAD!!

出典:http://xn--l8j0i7dya4928dnjua.com

様々なグッズ展開も魅力的なあんスタですが、UNDEADのグッズはユニット同様とってもワイルドでオシャレ!その中から絶対に押さえておきたいグッズを厳選してご紹介します!

折りたたみミラー C:UNDEAD

出典:http://www.movic.jp

大きめで使いやすそうな折りたたみミラー。UNDEADの衣装同様黒を基調としたミラーは、表面にはロゴとメンバーの名前。底面にはサインがプリントされた何とも憎い仕様!ライブ前の身だしなみチェックはUNDEADミラーにお任せ!

ネックレス UNDEAD

出典:http://www.animate-onlineshop.jp

ジュエリーブランド「THE KISS」プロデュースのネックレス。ユニットのロゴである蝙蝠がモチーフになっています。色もUNDEADらしく暗めのシルバーでオシャレ。普段使いもしやすそうで常に身につけていたくなる可愛さです。

まとめ

4人にひたすらついていきたい。

出典:http://otomegoods.storeblog.jp

いかがでしたか?改めてUNDEADの魅力に迫るとどんどん好きになっていくのがUNDEADの不思議なところですね。こんな熱いメンバーが揃っているユニットは推す以外考えられない!甘くて背徳的な日常を…お気に召すままmy lady.