シャンクスに激似!ギルダーツの強さやカナへの親バカっぷりを紹介!【フェアリーテイル】

真島ヒロの大人気少年漫画・フェアリーテイル。ギルド内で真の最強と名高い、ギルダーツですが度々「ワンピースのシャンクスに激似」と言われています。そこで今回は、ギルダーツとシャンクスの似ている所や親バカぶりなどなど、盛りだくさんでまとめてみました!

ギルダーツのプロフィール

信頼が厚い魔導士!

出典:http://character.onnada.com

名前:ギルダーツ・クライヴ
CV:井上和彦
年齢:45歳
好きなもの:ギルド
嫌いなもの(人):イワン・ドレアー(マカロフの息子)

気さくな性格で面倒見が意外と良いこともあり、ギルドの仲間からは信頼されており、その実力においても絶大的な信頼があります。(特にマカロフからの信頼が厚い)

度々「フェアリーテイル最強」として何人かの名前が挙がりますが、S級魔導士の中でもかなりの実力者と言えるでしょう。実力と人間性を評価し、マカロフからフェアリーテイル5代目マスターを任命されました。(一瞬で終わった)

キャラクターが魅力的な作品ですが、ギルダーツはファンも多く、「もっと見たい!」という人も多いです。

強キャラ臭MAXなギルダーツの強さとは?

実際のバトルシーンは少ない

出典:http://video.unext.jp

最強と名高いギルダーツですが、バトルシーンは非常に少ないです。ただ、「闘おうぜ!」というナツを一瞬で吹っとばしたり、誰も生きて帰ってきたことがない「100年クエスト」から帰ってきたりと、その実力は計り知れません。

天狼島でS級魔道士昇格試験でナツと闘いますが、やはりあのナツでも今の時点では勝つことは難しそうです。また、その後「悪魔の心臓(グリモアハート)のブルーノート」と闘いますが、実力はギルダーツの方が上でした。

そういえばレギオン隊のバイロとも戦いますが、あの時はエルザも居たので純粋な力比べではありませんでしたね。

ギルダーツの魔法

出典:http://www.aiqishoubiao.cn

ギルダーツの魔法は超上級魔法で、「クラッシュ」と呼ばれます。その名の通り、触れたものを粉々に破壊できる魔法です。(魔法を発動していない限りは破壊しない)

ただ、ぼーっとしていることも多く、無意識に周りのものを破壊する癖があるため、ギルダーツが帰ってくるとマグノリアの街は「ギルダーツ・シフト」を発動させ、ギルドまでが1本道になります。

また、クラッシュの他に相手を思い切り吹き飛ばす「破邪顕正 一天(はじゃけんせい いってん)という力もあります。それにしても何でも破壊できるなんて…チートですね(笑)

シャンクスと激似!実際に比較してみた

シャンクスって?

出典:http://xn--zcktc0dqa0cx814au1vsg3fz4l.com

あの世界中で愛される少年漫画・ワンピースの重要キャラクターです。「赤髪海賊団」の大頭であり、新世界を統べる4人のうちの1人という、かなりの実力者です。(ロジャー海賊団で幼少期を過ごしている)

また、主人公ルフィの命の恩人であり、あの象徴的な麦わら帽子をルフィに預けた人物でもあります。まさに「能ある鷹は爪を隠す」を体現していますね!

シャンクスとギルダーツは似ている?

出典:http://onesoku.com

こちらがシャンクスです。パッと見でもかなり似ていて、目元の傷でやっとシャンクスだとわかるぐらいですね(笑)これは激似と言われても仕方がないでしょう!また、性格的な部分もなんとなく似ている気がします(笑)

度々尾田栄一郎と絵柄が似ていると言われる真島ヒロですが、2人とも鳥山明をリスペクトしているため、絵柄が似たのではないかと言われています。シャンクスとギルダーツ、どちらも人気のあるキャラクターです!

カナに対する親バカ行動まとめ

カナの父親はギルダーツだった!

出典:http://ameblo.jp

大酒飲みのイメージが強いカナですが、実はギルダーツの娘でした。カナは父親を捜してギルドに入りましたが、ギルダーツは知らなかったので、告白するまでに何年も経ってしまいました。

女癖が悪いギルダーツだったので、「誰の子だ!?」となりましたが、唯一愛したという「コーネリア」の子だとすぐに気づきます。ではここであの名言を…「オレにオマエを愛する資格をくれ!!

ギルダーツの名言の中で1番の名言ではないでしょうか?ギルダーツみたいな父親ってカッコイイですよね!

親バカぶり①何かと一緒に居たがる

出典:http://blog.livedoor.jp

今までふらっと旅に出ては平気で何年も帰ってこない、自由気ままなギルダーツでしたが、カナのことを知ってからはべったりでした(笑)(と言っても、すぐに旅に出ますが…)

お酒を飲むのも一緒!仕事に行くのも一緒だ!!」と言ったギルダーツでしたが、カナは「キモイ、今まで通りで良い!」と照れている様子です(笑)本当に嬉しかったんでしょうね!

②カナにカードを渡す

出典:http://tomodachi100.blog54.fc2.com

5代目マスターに任命された後、6代目にマカロフを任命して旅に出てしまいます。以前ならマカロフへの置手紙だけですが、この時はカナにもラブレター(笑)を残して旅立ちます

手紙だけでなく、いつでもギルダーツを呼び出せるカードを残しますが、カナは「いらないよ」と破り捨ててしまいます(笑)ギルダーツショックですね!

親バカだけどめちゃめちゃ強い!

出典:http://xn--fairytail-e56no91r6uk6uk493a243blkyf.com

天狼島でカナと感動のシーンを果たしたギルダーツですが、抱き合っている時にアクノロギアが接近します。その瞬間、父親の顔から最強魔導士の面持ちに…。スイッチの切り替えが早いですね。

また、ドラゴンの中でも桁違いな力を持つアクノロギアとのタイマンで、左手手足と内臓の一部は失いましたが、生きて帰るほどの実力なのですから…。天狼島でのアクノロギアはギルダーツいわく「遊んでいるだけ」だったみたいです。

親バカでカナのことを「カナちゃーん」と呼ぶギルダーツですが、その切り替えの素晴らしさは賞賛に値しますね!(笑)

Twitterの反応

ギルダーツかっこよすぎ!

最後に…

もっとギルダーツが見たい!!

出典:http://www.aminoapps.com

ギルダーツはギルドに居ることがほぼ無いですが、帰ってくる度に皆とても嬉しそうですよね!それだけ人望がある、そして実力が認められているということです。フェアリーテイルは皆若いので、父親のような存在なのかも?

ギルダーツが一緒に闘うシーンとか、もっとギルダーツの真剣バトルが見てみたい気がします…。やっぱりギルダーツほど規格外に強いと、他のメンバーとのバランスがとりづらいのでしょうか?

何はともあれ、今後ギルダーツのかっこよすぎるシーンが増える事を期待したいと思います!ますますフェアリーテイルから目が離せません!