あんスタ公式が病気!?公式による過剰なWeb広告TOP10

あんスタことあんさんぶるスターズ!のWeb広告が酷い!?ということで公式が病気?と疑いたくなるような過剰なWeb広告TOP5を紹介します!これを見た方は今後ぜひ意識して探してみてはいかがでしょうか・・・!

10位「朔間凛月を好きな衣装に着せ替え♪」

人気投票2位の朔間凛月を使った広告。
あんスタの目玉の一つでもあるキャラの着せ替えをアピールする広告でもある。ここではイベントガチャのカードである酒呑童子に着せ替え出来るという画像。

<ひとこと>

出典:http://pbs.twimg.com

いや詐欺じゃん。
この時のイベント怪談ガチャは着せ替え衣装がついてこなかったことでファンの間でも不満があるというのに!!!!!!!
さも衣装が着せ替え出来るかのような・・・・これが出来てたら私は瀬名泉を蛇男に着せ替えしてる

9位「才能開花させて→ドッキリ現場に遭遇!?」

修学旅行イベントの伏見弓弦を使った広告。
まるでラッキースケベを狙うかのようなこの煽り文には頭が下がる。

<ひとこと>

まるで温泉現場に主人公である転校生が入り込んでしまうラッキースケベのような書き方をしているが私の記憶ではそんなことはなかった。ただプレイしている我々はお風呂シーンを堪能することが出来た。(メタ発言)
しかもイベントストーリーであるためイベント後にゲームを始めた人はこのストーリーを見ることが出来ないというなかなかドSい広告を作るハッピーエレメンツである。
ハッピーがエレメンツしてない

8位「【鼻血が出やすい方注意】学園のアイドルを育成して才能開花させると…♡あなたはどのアイドルとドキドキ体験する!?」

修学旅行イベントの時の温泉シーンを使った広告。
鼻血が出やすい方注意というなんとも斬新な言葉になんとも動揺が隠せない
なおこれはTwitterで表示されるため初見でこれを発見した人は一体どう思うのか、一般人の方はどう思うのか気になるところ。

<ひとこと>

上裸Twitterで流しちゃうのかよ!とつい思ってしまうような広告。
だってこれ見てあんスタ始めたところでイベントカードばっかだからこのスチル見られないよ!?という心配まで出てきてしまう。そのあたりこれでいいのだろうか

7位「どっちのアイドルと○○○する?」

主人公クラスのTrickstarと人気ユニットUNDEADの広告。
どっちのアイドルと○○○する?というシンプルながらも何か深読みせざるを得ないひと言が付け加えられているだけでなく、☆-(ノ°∀°)八(°∀°)ノイエーイ☆という顔文字付きである。

<ひとこと>

心が穢れた人間にこんなん見せたら○○○にはどう考えてもあの三文字しか入らない。しかしいやいやいやよく考えて一対この人数はダメ。(ここでその考え方がだめだと気が付く)しかも顔文字になんか煽られてる
ぜひとも心の清らかな方にこの広告を見ていただいてこの三文字に何を当てはめればいいのか正解を教えていただきたい。私には正解がわからない

6位「苦労性×熱血 学園アイドル育成ゲーム!」

バスケ部である衣更真緒と守沢千秋による公告。
どちらも作画に恵まれたスチルではあるが衣更は何故か上裸のスチル。そしてなぜか名乗る守沢千秋。

<ひとこと>

なんで軽率に×とか使うの!!!!!!!!(無限に広がる怒りの絵文字)
衣更真緒が人気投票トップだからかなぜここを組み合わせた!!!!!!!!
公式からの新しい扉(比喩)の供給が酷い

5位「苦労性×王様 学園アイドル育成ゲーム!」

まさかの関係のない二人組を広告に使うという暴挙。
なおこの衣更真緒の出現率が高く製作者は上裸の衣更のイラストがお気に入りなのかもしれない。

<ひとこと>

衣更真緒×月永レオ????ちょっと待とう落ち着こう全く接点のないCPはマイナーだからやめとけとあれほど・・・(腐女子の頭の使わない深読み)
しかもセリフが「お、俺にかまうなって・・・!」と「おれは王さまだ!いつだっておれは裸の王さまだ!わははは☆」って何なの。露出狂と出会った男子高校生のゲームなの?露出狂育成ゲームなの

4位「この美人が男の子な訳がない!✨我のプロデュースに興味がおありか?✨」

数多あるあんスタのカードの中でも特にこれは女神(実際にも女神カード)だと称された神崎颯馬が使われた広告。
まるで男の娘もしくは男装した女の子であるかのように勘違いしそうな広告ベストオブザワールド

<ひとこと>

エロゲかギャルゲに間違えそうな広告
~が○○な訳がない!みたいな書き方がそもそもアイドル育成(若干恋愛要素を含む)ゲームにそぐわない気がするのは私だけじゃないはず。
ただ言わせてもらうなら神崎颯馬はゲームでも女と間違われるくらいには確かに可愛い。髪の毛長いしね。

3位「【アイドル育成】先輩『逃げたって無駄だよ』×逃げまわる後輩」

おおよそアイドル育成の気配を感じられない。
そもそもアイドルを育成する側であるはずの我々転校生の霊圧がない先輩×後輩の霊圧しかない。
ホラーゲーム中にこの広告が現れたらかなりの確率でホラーゲームと間違える。

<ひとこと>

×がそういう意味にしか読めない
しかもこのキャラでというあたりにこの広告の製作者の意思を深読みせざるを得ない。こんな広告高確率でホモゲーに間違える
ちなみに私はせないずみ×ゆうきまことは地雷です!!!(深読みしすぎた腐女子の自爆)

2位「自信がないヘタレ君☆貴女が翠をしごいて『トップアイドル』へ導こう」

自信がないヘタレ君→まぁ鬱だ鬱だと言うキャラだから分からなくもない
貴女→主人公である転校生は唯一の女子
しごく?????????????????????????????????

<ひとこと>

心が清らかな人が見ればそりゃ厳しく教育して~みたいな意味にとらえるのだろう。しかしよく考えて欲しい。この世のいったい何割がそこまで健全な人間なのであろうか
私にはもちろん変な意味にしか見えなかった。いやだって画像に悪意がありすぎる。よりにもよってこの後ろ手に縛られている画像なんてとんでもないけしからん。
それでしごくなんて言われたら大多数の人間はアッチの意味でとらえる。分からない方はググれ

1位「アイドル育成☆ツンデレわんこ『ぐうう~っ』←飼い主『いい子じゃ』」

同じ軽音楽部でもあり同じユニット”UNDEAD”に所属する二人による公告。朔間零がわんこと呼んでいることもあり確かに嘘ではない広告ではある。がしかし何か業の深いものを感じざるを得ない広告であることは確か。
実際にイベントストーリーでわんここと晃牙が零のことを尊敬していて大好きだったと本人が発言したという事実もあるが、なにが怖いってこの広告が出ていたのはそういったイベントが行われる前である。

<ひとこと>

どこはかとなく乙女ゲーム要素の感じられない、もとよりアイドル育成ゲームの気配を感じることの難しい広告
使っている画像といい何から何まで私と同族のある種嗜みのある一部のヲタクに向けられているような気がしてならない。
大人気メジャーなとこであるから気持ちは分からないでもない。