波風ミナトは九尾の人柱力!その強さからクシナとの馴れ初めまで!【ナルト】

ミナトは超短期間で九尾をコントロールしていた!?ミナトの強さを徹底解明!クシナとはいつから関係を持っていた?

波風ミナトとは

出典:http://pic.prepics-cdn.com

木ノ葉隠れの里の四代目火影。九尾事件でその日生まれたばかりのナルトに九尾を封印した際に命を落としており、三代目火影より先に亡くなっている。そのため四代目死後は再び三代目が火影となった。

妻はうずまきクシナで、主人公であるナルトの父親でもある。ナルトの父親であるという事については配色が似ている事から噂はされていたものの、作中で明らかとなったのは物語がかなり進んだ後のペイン戦です。

誕生日\t1月25日(中の人と一日違い)

星座\tみずがめ座

血液型\tB型

身長\t179.2cm

体重\t66.1kg

好きな食べ物\t妻・クシナの手料理

趣味\t読書(特に自来也の小説がお気に入り)

出典:http://dic.pixiv.net

ミナトの声優は?

君麻呂も演じていた森川智之さん!

出典:http://www.crank-in.net

何と森川智之さんは同じナルトという作品の中で波風ミナト以外に君麻呂というキャラクターも演じていました。君麻呂自体は登場してから短い間に死んでしまうのですが、君麻呂の意志を受け継ぐ重吾がサスケの仲間であった事もあって回想などでの登場シーンはありました。

元々アメリカンフットボールをやっていて大学をスポーツ推薦で目指そうとする程の実力だったそうですが、首の骨折という重症を負ってしまいます。他にスポーツに携われる仕事を探していた事からスポーツ実況のアナウンサーになろうと思った所、声優科の方が大きくて楽しそうだった事から声優を目指す事となったようです。

以下に他の主な出演作品とキャラクターを紹介します。

NANA(一ノ瀬巧)

Devil May Cry(ダンテ)

BRAVE10(真田幸村)

神々の悪戯(トト・カドゥケウス)

金田一少年の事件簿R(明智健悟)

出典:https://ja.wikipedia.org

ナルトに九尾を封印した理由は?

九尾事件

出典:http://livedoor.blogimg.jp

九尾が封印されていたクシナがナルトを出産する際に、出産時には封印が弱まる事を知っていた仮面の男に襲撃されてしまい、その後九尾の封印が解かれ、さらには九尾をコントロールされ里を襲われる事となる。

仮面の男との戦闘では螺旋丸を当てると同時に飛雷神の術のマーキングをするなど優勢のまま仮面の男から九尾を引き剥がす事に成功している。

ちなみに仮面の男は作中黒幕の一人であるうちはオビトで、ミナトの教え子でした。

出典:http://art46.photozou.jp

その後はミナトとクシナのチャクラと共に九尾を半分ナルトに封印する事に成功する。この時九尾の残りの半分は自分に封印していた。

ミナトとナルトの再開

出典:http://minna.keieigaku.net

その後長い時を経てミナトとナルトは再開しました。

九尾の封印時に同じく封印した自らのチャクラによって、ナルトの九尾の封印が弱まった時に封印を組みなおすため現れるようになっていたようで、ペイン戦でピンチに陥り九尾化してしまったナルトの精神の世界での再会となりました。

何で息子である自分に九尾を封印したのかと問うナルトに対して「お前に九尾のチャクラを半分残して封印したのはこの力を使いこなすと信じていたからだ」と答えています。

1 / 3

今日のおすすめ記事