濃厚魚介系女子!トト子ちゃんのアホシーンから一番好きな人考察まで徹底解剖!【おそ松】

おそ松さんのヒロイントト子ちゃん。個性的な彼女がみせる素顔とは・・・・・

トト子ちゃんのプロフィール

トト子ちゃんのプロフィールを紹介!!!!

出典:http://www.animate.tv

トト子とは、『おそ松くん(おそ松さん)』のヒロインであるが、可愛さと暴力性を併せ持つという、後に続く腕力の強いヒロインの元祖となった他、赤塚作品のキャラにおいても凶暴なヒロインの元祖となった。

六つ子やチビ太、イヤミたちのあこがれのマドンナ的存在で、実家は魚屋。ボクサーの兄がいる。(この兄については弱井家の『ファイテング弱井』を参照) 基本的に六つ子より身長が高く描かれるが、これはある赤塚作品の男キャラの宿命であるといえる。(大半の作品においてヒロインが長身)

性格は、本質的には心優しいが、時折男勝りでおてんばな一面を見せる。

腕力が強いらしく、六つ子はもちろん、イヤミやチビ太をボコボコにしたことがある。 なお、料理の腕は壊滅的であり、彼女の料理を食べたおそ松は一時的に頭がおかしくなっていた。

なお、六子家族や他のメインメンバーの全員同様、死んだ事がある。

出典:http://dic.pixiv.net

流石おそ松さんのヒロイン!!!!!!強烈なプロフィールを持っています。可愛さと暴力性を併せ持つ彼女、ヒロインらしくない行動や暴言も多々見られます。そこが彼女の長所というか売りなのでしょうけども・・・・・・・・ときたま見せる下衆顔など彼女の様々な表情に注目です!!!

トト子ちゃんの性格

可愛いけど凶暴で強烈な彼女の性格・・・・・

出典:http://sakuhindb.com

大変強烈な言動がみられるトト子ちゃん。こちらは6つ子たちとのレース時の写真です。勝つためには手段を択ばないトト子ちゃんの漢気が見受けられます。もはやこの写真ではトト子ちゃんの原型をとどめていませんが・・・・・・・・本来ならばとってもチャーミングなトト子ちゃん。6つ子を虜にするくらいの美貌の持ち主です。ですがこのレース時の表情はまるで悪魔のよう。

出典:http://girlschannel.net

彼女を本気で怒らせたらだれも勝てる人はいないような表情

下手?うまい?のトト子ちゃんの歌

トト子ちゃんが歌手デビュー!!!!

出典:http://cupo.cc

なんとトト子ちゃんがアイドルになっている!!!?????

「私は有名になってただチヤホヤされたいだけ」と言ってのける彼女。誰もが予想をしていなかった展開になり、彼女のしたたかさが伺えます。そして、トト子ちゃんの虜の6つ子達はチケットを売り裁くために全員トト子ちゃんの家に集合がかかります。

そして、アイドルになるのは自分のためではなく実家の魚屋のためであると断言する彼女。実にしたたかに生きていると言えるでしょう。これは天然なのか策略なのかわからないところがトト子ちゃんの売りですね!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=gv-ijTpFKHY
強烈です・・・・・・(笑)チョロ松のオタク魂に火をつけています。すごい叫び声・・・・・・・警察呼びたい気持ちがなんとなくわかるようなきがします。

出典:http://cupo.cc

トト子ちゃんの歌が上手いのか下手なのかわかりませんが、とりあえずチョロ松の熱狂ぶりは半端ないですね・・・・・・!!トト子ちゃん流石です!!

トト子ちゃんのアホすぎる名シーン5選

トト子ちゃんの迷シーンをご紹介します!!!!

出典:http://www.animate.tv

一番強烈なトト子ちゃんの衣装といいますとこの魚の衣装でしょうか・・・・・・どうしたらここに辿り付くのか知る人はトト子ちゃんのみ。おそらく魚をイメージして作られており(絶対!!!)魚屋の両親の為に始めたという(自称)アイドル活動。魚屋のPRするためにも必死の体をはったパフォーマンスにあっぱれです!!!

半魚人状態のトト子ちゃん・・・・・・・

出典:https://mangagatari.com

トト子ちゃんの魚コスプレがエスカレート!!!!!もはやエーリアンみたいになっているトト子ちゃん。目元しか出ていないので誰なのかわかりません。そして、「皆にちやほやされたいという夢をあきらめたご様子」そして彼女が進化して登場することになる・・・・・・・

トト子ちゃんの涙姿・・・・・・

出典:https://mangagatari.com

トト子ちゃん涙を流しながらアイドル活動をあきらめると思いきやとんでもない展開に・・・・・

一回りも二回りも成長したトト子ちゃん・・・・・

出典:https://mangagatari.com

ええええええ!!!!!!トト子ちゃんがロボットに!!!!!!そして「いぇーい!!!!といいながら6つ子にミサイルがストライク!!!!可愛い顔してやることえげつないです・・・・・そして6つ子たちはイヤミ爆散を浴びることになるのです。。。。。

出典:http://ameblo.jp

トト子ちゃんの初期の魚をモチーフにしたこちらのライブ衣装までは何とかアイドルっぽさがありました!!!!!

出典:http://www.nicovideo.jp

そして彼女の豹変ぶりが伺えるのはまさしくこの一枚になるのではないのでしょうか・・・・・・!!!すさまじい表情です!とてもアイドルで歌っていたトト子ちゃんと同一人物には見えません。

トト子ちゃんは6つ子で誰が一番好きか考察してみた

さてさてトト子ちゃんは6つ子のなかではだれ押しなのか・・・・!

出典:http://twicopy.com

6つ子達を魅了するトト子ちゃん!彼女の美貌とその悪気のない天然ぶりに6つ子達はメロメロです。そして、彼女は誰のことが一番好きなのでしょうか・?アイドル活動で一番親しくしていたのはチョロ松ですが完全なるマネージャー兼ファンであったため違いそうです。

たぶん彼女は6つ子皆仲の良い幼馴染くらいの印象ではないでしょうか・・・・!強いていうならばトト子ちゃんのわがままに付き合わされる都合のいい男達というポジションである6人。本人達は全く気付いてなさそうですが・・・・・どんなに破天荒な行動をとっても嫌われないトト子ちゃん!

出典:http://b9life.hatenablog.com

どんな行動をとり続けても6つ子たちの中では永遠のアイドルなのかもしれません。

まとめ

出典:http://www.logsoku.com

アニメのヒロインとは思えないほど強烈な一面をもつ彼女は時には可愛く、時にはしたたかに周りの人々を翻弄させます。行き過ぎた行動も全然周りは気にしていないところが彼女の一番のすごいところです!!!!!

アイドルを始めたと思ったらまさかの魚のアイドルになるとは今までにない斬新なアイディアであると思います。それでも憎めないトト子ちゃんにあっぱれです。