綱手は賭け事にどれだけ弱い?とてつもない怪力っぷりとその強さとは!【ナルト】

賭け事に弱い綱手は最悪の的中をしてしまう?綱手の怪力は一体どれほど?雷影との腕相撲も!

綱手とは

出典:http://ナルコレ疾風乱舞攻略.com

木ノ葉隠れの里の五代目火影。自来也、大蛇丸と共に伝説の三忍と呼ばれ、医療忍術のスペシャリストでもある。パワーについては忍界最強で、四代目雷影エーよりも上。

祖父には初代火影・千手柱間を持つ千手一族。柱間から直系の千手一族とはいえ作中に苗字は判明しておらず千手姓なのかどうかは不明。三代目火影・猿飛ヒルゼンが師でありサクラとシズネを愛弟子としている。

忍者登録番号\t002302

誕生日\t8月2日

星座\t獅子座

血液型\tB型

身長\t163.1cm(50歳)→54歳、55歳

体重\t48.9kg(50歳)→54歳、55歳

性格\t短気、賭け事好き

好きな食べ物\t鳥のささみ、お酒

嫌いな食べ物\tレバ刺し

戦ってみたい相手\tうずまきナルト

趣味\t賭け事

出典:http://dic.pixiv.net

綱手の声優は?

まつざか先生などでお馴染みの勝生真沙子さん!

出典:http://stat.ameba.jp

勝生真沙子さんはクレヨンしんちゃんではまつざか先生を演じています。綱手とまつざか先生が同じ声優さんって・・・何だか想像つきませんね。声優歴30年を超える大ベテランですから、役に応じて様々な声や喋り方などの使い分けが出来るという事でしょうね。

とても凛々しい声を持つ勝生真沙子さんですが、性格はとても優しく大らかなようですが、大らか過ぎるため長所でもあり短所でもあるとのことです。ちなみにアニメのキャラクター声優だけがメインの仕事では無く、海外映画やドラマの吹き替え、ナレーションなど多岐に渡って活躍しています。

ガラスの仮面(エイケン版)(北島マヤ)

クッキングパパ(荒岩虹子)

クレヨンしんちゃん(まつざか松、よしいたえ子、マージョ)

美少女戦士セーラームーンS(海王みちる/セーラーネプチューン)

などなど・・・。

出典:https://ja.wikipedia.org

以下に勝生真沙子さんの主な出演作品・キャラクターを紹介します。

最初は火影を嫌がっていた?

出典:http://image.space.rakuten.co.jp

三代目火影が亡くなり木ノ葉の里が五代目火影を必要としていた際に、自来也が火影を辞退したため代わりに、自来也から綱手にその話が伝わるが、火影を夢見ていた最愛の弟(縄樹)と恋人(ダン)の死から強く拒絶しており、「断る!!」とキッパリ断言している。

今の綱手からは想像つかない程に火影を嫌っていた事が分かります。

あきらめねェド根性

出典:http://livedoor.blogimg.jp

大蛇丸戦で絶対に勝てない相手に諦めず立ち向かうナルトを見ていた綱手。自来也はその時「忍の才能で一番大切なのは忍術の数なんかじゃねぇ、あきらめねェど根性だ」と言っており、それを見た綱手は改心し木ノ葉の里の五代目火影に就任した。

賭け事にはめっぽう弱い?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

初代火影・千手柱間にとっては初めての孫だったようで甘やかされた結果、賭け事が大好きになってしまった綱手ですが、「伝説のカモ」と呼ばれる程の弱さで。むしろ大当たりを出してしまうような事があれば本人すら悪い予感がするようで、実際にその後悪い事が起きている。

勝っても負けても良い事無いんだったら賭博なんてするなよ!・・・と言いたくなりますね。

最悪の的中

出典:http://stat.ameba.jp

ペインの調査で雨隠れに潜入していた自来也について「あいつは帰って来ない」と言う綱手。「私の賭けは必ず外れるからな」と続けます。しかし残念ながら自来也は本当に帰って来ませんでした。

この賭けについては綱手の本心では無いため賭けとして成立しているかは分かりませんが、最悪の的中となってしましました。ちなみにこれ以降綱手は弱いのはお金を賭けた時だけと言っています。恐らくは自来也の死を的中させてしまった事からそう言うようになったのでしょう。

伝説の三忍の一人である綱手の強さは?

出典:http://ks.c.yimg.jp

実は綱手は四代目雷影エーと腕相撲をしています。パワーでは雷影を押しておりその後雷影のスピードによって逆転負けをしていまいます。しかしながらパワーは雷影以上という事が分かりました。

あのムキムキの雷影よりも上回るパワーを持っているという事で、もはや忍の世界で上は居ないようです。

出典:http://naruto-neta.c.blog.so-net.ne.jp

そして綱手の強さは医療忍術にもあり、「忍法・創造再生」によって印を使わずとも身体の修復が行えます。身体を武器によって貫通されたとしても動き続ける事が出来ます。また、ペインによって里を破壊されてしまった時には里の皆をカツユを通じて回復させるなど火影としても最高の働きをしています。

忍の世界でトップのパワーと医療を合わせ持つため最高の忍であるとも考えられますが、攻撃のための忍術についてはまるで使っていないため、そこは唯一にして最大の欠点ですね。

綱手のイラスト画像5選!

馬鹿力でありながら最高の回復役でもある綱手、そんな綱手のイラスト画像を5つ厳選してみました!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

この馬鹿力、一度目の前で拝んでみたいですね。とはいえ近くに居たら恐らく死ぬでしょう。

出典:http://s1.zerochan.net

美しい!そして何よりも色気有り過ぎでしょう!最高のババアですね!!

出典:http://stat.ameba.jp

伝説の三忍。伝説の名にふさわしく本当に三人とも高い能力と個性を持っていますよね。

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

イタチのようなほうれい線が・・・。本物の綱手はもっと上手く若作りしていますのでご安心下さい!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

巨乳っぷりが炸裂しています!こんな美しい人が火影っていうだけで里の士気が上がりそうですね。

まとめ

強く美しい最高のくノ一である綱手!作中読者にとっては最も火影だった期間が長いため、火影といったら綱手というイメージがとても強いです。カカシは一瞬だったのでしょうがないのですが、ナルトが火影という事について筆者はどうもまだ慣れていません。ナルトの腕を造っていたりと今でも活躍されているみたいで嬉しい限りです。

ところで綱手はナルトが火影となった世界でも元気そうですが、カカシに火影を座を譲った理由は何でしょうかね?

NARUTO-ナルト-  コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)
岸本 斉史
集英社
売り上げランキング: 4,911