【あんスタ】謎が多い日々樹渉の過去って?怪盗イベントで明かされた真実とは?

あんさんぶるスターズ!の愛と驚きの変態仮面!?学院の異端児「三奇人」の一人、誰もが認める変人でありながら謎に包まれている日々樹渉の素顔に迫りながら、エピソードや画像を紹介します!

日々樹渉のプロフィール

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

部活:演劇部(部長)

身長:179cm

体重:63kg

血液型:AB型

誕生日:2月21日

CV:江口拓也

出典:http://dic.pixiv.net

『あんさんぶるスターズ!』に登場するアイドルの一人。
所属ユニットは、4人組ユニットの「fine」。独特の世界を持っている「三奇人」の一人です。

話し言葉や動きが日常から芝居がかっており、常に刺激と驚き(Amaizing)を求めており、演劇部の部員達は彼の突飛な行動の餌食になってしまっている!?

仮面をよく付けているせいで呼ばれるは「変態仮面」!!歌唱力演技力等の実力は確か!舞台にもライブにも多くのファンが集まります。
https://www.youtube.com/watch?v=ff8q2VikxnE-
「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD 試聴動画 第5弾♪

日々樹渉を演じる声優はこの人!

出典:http://ord.yahoo.co.jp

出生地:茨城県

生年月日:1987年5月22日

血液型:B型

身長:187 cm

出典:http://dic.pixiv.net

日々樹渉の声優さんは、81プロデュース所属の声優、江口拓也さん!
カレーが大好きで「カレーの妖精」と呼ばれている!?2008年から声優活動をされていて、2011年のアニメ「GOSICK-ゴシック-」で主人公・久城一弥役で注目を集め、2012年第6回声優アワードにて新人男優賞を受賞されています。

ラジオ大阪で配信中の「江口拓也と、木村良平と、代永翼のキラキラ☆ビート」の公開録音の際、3人の音楽ユニット「Trignal」を結成。そして小野友樹との声優ユニット「Teamゆーたく」も結成しており、WebラジオやドラマCD制作、イベントも手掛けています。

上記のように若手声優との交流も多く、2013年には自身がプロデュースする服飾ブランド「perusona」を立ち上げたりと、多方面で活躍をしていらっしゃいます!活動の場を広げ賞を取ることも多く、今大注目の声優さんです!

日々樹渉の過去?

出典:http://xn--l8jzdxcn1g2kob.com

独特の世界観を持った変人を称する「三奇人」という呼び名は、学院の3人の生徒を指す言葉ですが、かつては加えてもう2人の問題児がおり、「五奇人」と呼ばれていました。

五奇人としての日々樹渉の描写はまだ少なく、彼ら五奇人が「悪の権化」とまで言われ、学院で好き放題暴れまわっていたと言われる中で渉が何をやってきたのか…それはまだ謎に包まれています。

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

かつてのイベントで、1年前に演劇部の公演をしている渉の存在が遠まわしに描かれ、それが誰もの目を引く美しい女装を披露し素晴らしい演技だったと、後の演劇部の後輩にあたる真白友也が話していることから、昔から演劇部に渉が所属していたのは間違いないでしょう。

部活の活動においてはゲーム内ではあまり描かれておらず、演劇部においてはどれくらいの公演をやっているのか、学院外でも公演をしているのかなどなど、情報はあまりありません。

イベント内の発言で、二兎なずなが「空気を読まずに、ドリフェスじゃなくて演劇ばかりしている変わり種」と演劇部、もとい渉のことを語るところがあります。この発言から、渉は当時アイドル活動より演劇を優先していたのだと思います。

渉は昔から、「自分のやりたいこと」を貫く人柄だったのがわかります。

出典:http://xn--l8jzdxcn1g2kob.com

五奇人と生徒会は敵対していたはずですが、後に生徒会会長の所属するユニットfineに渉は参加しています。どのタイミングでfineに参加したのか?生徒会会長の英智が居たからと語られもしていますが、本当にそうなのでしょうか?その意図はまだ詳しく明かされていません。

しかし、後に演劇部に入部した友也を仮面をつけた姿で追いかけ回す姿からも、表面上の性格は現在の日々樹渉そのまま!?

日々樹渉の怪盗イベント

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

2015年12月31日から2016年1月10日にかけて開催されたイベント、「対決!華麗なる怪盗VS探偵団」についてご紹介します!

このイベントの概要は、リーダー以外のメンバーが全員1年生の、実力共に経験も浅いユニット「Ra*bits」と、実力共に経験豊富の「Knights」の二つのユニットが主体となるドリフェスのお話でした。

どちらのユニットにも日々樹渉はいないじゃないか…と思いますが、Ra*bitsのメンバーの一人であり、演劇部の後輩にもあたる真白友也が物語の鍵を握っています。

ステージが直前に控えてるのに突然友也が倒れた!?殺人現場に見立ててイタズラされた現場、共に友也が倒れた原因を作ったのは他ならぬ日々樹渉でした。度胸をつけるためという理由で肉食獣のうろつくサファリパークに放り出されたとか!?

出典:http://xn--l8j2crb9evb5bc51azb.com

渉は此度の贖罪にと友也たちのドリフェスのサポート役に回ります。しかし友也が感じるのはいつもより渉の冷たい目。そこでの雑談の中、渉はfineに対して「飽きたら捨てる」といった少し薄情な物言いをします。

一見人当たりがとてもよく元気のありすぎるくらいの渉ですが、実は彼の性格は結構冷たい…?彼のような人が冷酷になると、そのギャップの印象が増すことでしょう。

「近づかないことでしか、あなたを守れません」

出典:http://prcm.jp

彼が後輩の友也を愛し、そして心配している描写はたくさんあります。友也を傷つける自分は、友也を守るためには距離を取らなくてはいけないと彼は論を出したのでしょう。

その結論からのあの冷たい眼差しとなれば、友也自ら自分と距離を取るように仕向けたのか…?それとも大切なものを傷付けてしまう自分という人間に呆れていたのか…。想像しか出来ませんが、ともかく、渉は不器用な人間なんだろうなぁと思えます。

『日々樹渉という人間』と、『それ以外』

出典:http://prcm.jp

渉は元々、親や周囲の人への感謝の気持ちで、みんなを喜ばせたいと思うようになっていきました。才能のある彼は歌も踊りも芸もでき、更に笑顔を求めて努力を積み重ね高みへのぼりつづけるものの…。途中で彼は気づくのです。なぜこうも、「普通」な人は飽きやすいのかと。

人より優れる才能を持つがゆえに、感性のズレを感じた渉。自分が人とは違うのだと感じて、心理的に一人ぼっちとなってしまった彼はつらい思いをしたことでしょう…。

飽きられる恐怖を覚え、心のどこかで孤独を抱えて過ごす彼が、友也やfineのメンバー、そして今の夢ノ咲学院の仲間に何を思うのか。彼はそれでも今もなお、人々に驚きと喜びを与えようとしています。

出典:https://www.google.co.jp

飽きられる恐怖を知った彼は、自分自身を守るために依存を恐れている節があるのではないでしょうか。友也への冷たい眼差ししかり。fineに対しての「飽きたら捨てる」といった発言も、飽きられる恐怖を知っていての発言だと思うと納得のいきづらい部分です。

考察も含め、日々樹渉というキャラクターをとても考えさせられるストーリーでした!

日々樹渉のカードイラスト一覧!

これまでに追加されている日々樹渉の☆4、☆5のレアカードイラストを紹介します!

[変態仮面]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

日々樹渉の代名詞がカードタイトル!?コレクションの仮面を付け、怪しさを漂わす、それが彼日々樹渉です。美しい容姿に皆見惚れることでしょう。

[解放する力]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

いくら変人とはいえ、所属するは学院トップユニットの実力派「fine」!そのオーラ、実力共に彼の存在感は凄まじいものです。

[奇術師の驚き]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

人々の驚きを愛する彼は奇術師としても一流!?人を楽しませることに全力を出す彼は人前で常に輝き続けます!

[魔法のレシピ]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

料理といえば家庭的な様子を思い描きがちですが…彼の手にかかればそれもマジックの一つ!?美しく美味なもので人を喜ばせ、そしてそれを作る姿さえ彼にかかればエンターテイメント。

[余裕の身のこなし]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

学院の別ユニット「紅月」の衣装をまとった日々樹渉!和を基調とした厳格なユニットの紅月の衣装を身に纏えば、いつも騒がしい彼も表情を変える!?いつになくクールな彼の表情がたまりません。

[革命児の凱旋]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

fineの衣装を身に纏った、アイドル日々樹渉の普段の姿。薔薇をくわえるキザなポーズも彼がすればそれは最早自然!日々樹渉という人間を全身で語ります。

[仮面の下]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

仮面に隠された彼の素顔!?日々樹渉の人間性に迫るイベントで追加されたカード。普段の彼とは違った様子に、ファンとしては胸を締め付けられる一枚!

[道化の支え]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

驚きと喜びを人々に与える彼を称する名称のひとつ「道化」。彼は内面だけではなくその美しさや行動、全てにおいて人々を魅了するエンターテイナーです!

日々樹渉のかっこいい画像5選!

筆者が選んだかっこいい日々樹渉のイラストをご紹介します!

出典:http://whotalking.com

人を楽しませるものに囲まれた彼もまた、人を楽しませるもの。彼は何を考え、何を思って人を楽しませ続けるのか?謎めいた彼の雰囲気が惜しみなく表現された美しいイラストです!

出典:http://35hanken.tumblr.com

見えるのは二つの姿?それが意味するのは彼の奇抜な表の顔と、何を考えているのか分からない裏の顔か…。仮面をつけ、色んな二面性を持ち合わせた彼を表現する美しいイラストです!

出典:http://www.favmedia.me

彼がそこに佇むだけで溢れ出るオーラ。真面目な表情をすると一見、彼は本当に何を考えているのかわかりません。その瞳に映るのは一体何なんでしょう…?光と影の表現が美しい!

出典:https://twitter.com

「三奇人」と呼ばれる彼らは過去はまだ謎めいた部分が多いです。しかし、今の彼らは笑顔も眩しく後輩に優しい、先輩3年生!3人の個性がそれぞれ出ていて、幸せな気持ちになれるイラストです。

出典:http://tr.twipple.jp

ユニットのリーダー「王座」に座るわけではないものの、彼が醸し出すそのオーラは王そのもの。そこに君臨する彼は容姿も態度も、引くことを知らない!ラフなタッチですが日々樹渉を限りなく表現した、かっこいいイラストです!

まとめ

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

渉の過去やその当時の彼自身の感情は語られ始めましたが、今の彼が何を考えているのかはあまりまだわかりません。

仮面コレクションを有する彼という人間は正に、仮面と素顔の二つの顔を持っている!?表と裏、表の飄々とした奇想天外な変人の日々樹渉も魅力的ですが、裏の真面目で純粋な日々樹渉も、人間らしくてとても素敵だと思えます。

天才といえど人間らしい日々樹渉、皆さんは彼のどのようなところに惹かれますか?