弱ペダ×池袋パルコ2016開催中!Bianchi公式ジャージの荒北くんに会ってきた【レポ】

弱虫ペダル×池袋PARCOコラボが帰ってきた!今回のテーマは「春」で描き下ろしグッズ満載!更にBianchi公式ジャージの荒北くんに会えるんだって!?これはもう会いにいくしかない!!ということで、弱ぺダクラスタ・Utaco.(巻ちゃん&荒北くん推し)がコラボ初日に乗り込んできました!

今回のコラボの概要

テーマは「春」。

出典:http://yowapeda.com

弱虫ペダル×PARCOの第3弾は「春」がテーマ。各校カラーのパルコアラチェックの耳をつけたキャラクター達がお花見を楽しんでるイラストがキービジュアルになっています。勿論今回のイラストも全て描き下ろし!同イラストを使用したグッズの販売が主な内容となっています。

池袋駅構内にも同ポスターが多数掲示されており、駅に着いた瞬間から気分は弱ぺダに!

Bianchi×荒北くんも!

出典:http://parco.jp

また、今回のもう一つの目玉はBianchi×荒北靖友くんの公式コラボ!荒北くんの愛車でもあるBianchiの公式ジャージを身に纏ったイラストは、公開と同時に話題になりましたね!箱学や洋南ジャージの荒北くんも素敵ですが、今回のBianchiジャージの荒北くんも良い…

等身大荒北くんとのフォトスポットも用意されており、荒北くんクラスタが餌食になる要素しかない今回のコラボ…Utaco.もホイホイされた一人です。この荒北くんに「バァカチャン」って言われたい…!

販売グッズ一覧

描き下ろし祭り!

今回販売されるグッズは「限定商品」「先行販売商品」の2種類があります。

出典:http://parco.jp

●限定商品
シークレットアクリルキーホルダー
シークレット缶マグネット
お花見イラストの商品は全て限定品!そして全てシークレット(ランダム)とはやってくれるぜパルコ…パルココラボで毎回思うんですが、缶バッジじゃなくて缶マグネットなんですよね。何で缶マグなんだろう…痛バにつけられないじゃん…結局可愛いので買っちゃうんですが、何か良い方法ありませんかね?

●先行販売商品
・パスケース
・アクリルキーホルダー付トートバッグ・フリクションボールペン
・A4クリアファイル2枚セット
・B2タペストリー
ビアンキコラボ商品は全て先行販売品でした!パルコ行けないよ~って嘆いていた全国の靖友ガールもこれで安心ですね…!Utaco.が気になったアイテムはパスケースフリクションボールペン。色合いがめちゃくちゃ可愛くないですか!?福チャンがいるところも中々憎い。だって荒北くんのビアンキは…!おっとネタバレここまで!詳しくはコミックスでどうぞ!

出典:http://parco.jp

ビアンキコラボはもうとにかくかっこいい。それしか言えません。個人的には、クリアファイルのチェレステカラーの中にいる黒色一色の荒北くんが好きです。こちらも先行販売品1アイテムにつき5個の購入制限があります。

ふむふむ、5靖友までならオッケーなのね…

「ゆっくりティータイムを楽しんでくれ」

出典:http://www.cycloch.net

その他にも、手嶋くん×キャノンデールコラボのクリアファイルもひっそり販売されていました(画像は当時のキャンペーンポスターです)。個人的に手嶋くんのクリアファイルを買い逃していたので有難かったです!見つけた時のUtaco.はまさに青八木くんの気分でした…「ああ、純太!」

クリアファイルが貰えちゃうキャンペーンも!

出典:http://img.animate.tv

更に、同時開催中のキャンペーンとして、PARCOのスマートフォンアプリ「POCKET PARCO」に新規登録するとクリアファイルが先着2000名に貰えちゃう粋な計らいも!グッズ買ったけど推しが出なかったよ~~って人も安心して下さい、全キャラいますよ!!!これはゲットするしかない~!

荒北くんに会ってきた!

ついに荒北くんとご対面!初デートでしたっけ?と勘違いしてしまう位緊張するUtaco.。会期中皆の注目の的だった荒北靖友はこれだ~~~~!!!今にも噛み付いてきそうな位鋭い眼力の荒北くん。眼力はいつものこと…なんて思ったりもしますが、今回のコラボのための荒北くんというだけあってかなりかっこいい!たまたま通りがかった人も足を止めるくらいの迫力がありました。このパネル欲しいよな…少しアップにしたものがこちら。「あ、荒北さん待って待って近い近い!」とまさにドリームッショな一人遊びができるこちらのパネル(勿論店頭では写真撮影だけにして下さいね!)。やっぱり、いつも乗ってるだけあってBianchiジャージが似合いますよね。実はオシャレな色が似合うのかな…

アクキー&缶マグネット勝負のリザルトは…!?

ここから先戦えるのは、選ばれた真の強者か、野獣だけだ!!

狙いたい。狙うしかない。ランダム地獄の中、ひたすらに開けたらきっと先に進めるはずなんだ…!アクキー&缶マグネットのリザルトを取るのは私だ!結果はこちら!!!

アクリルキーホルダーリザルト

画像から分かるようにUtaco.は大変ご機嫌です。いや~~~無事に巻ちゃんと荒北くんに会えました!巻ちゃーーーん!!!並べると本当に可愛い今回のアクキー。「団子旨いな…」「新開さん!お弁当もありますよ!」「巻ちゃん!ちゃんと弁当も食べねばならんよ!」「ッセ!母親かヨ」「うるさいショ…」なんてストーリーが出来上がりました(末期)。

しかしここまでに友人と合わせて30個(15000円分)買ったなんて、そんなそんな……

缶マグネットリザルト

思わず田所パンでバイトを始めたくなるような田所さん率。普段、あまり田所さんのグッズを見ないので新鮮な気持ちでした。T2の2人と並べたら可愛いんだろうな~~!巻ちゃんと荒北くんは安定の可愛い&かっこいい。東堂くんんは何というか来てくれてありがとう。先程悩んでいた缶マグの使いどころですが、冷蔵庫に落ち着きそうです。全部並べたら絶対可愛い気がするの…!

まとめ

グッズの出来◎、荒北くんのかっこよさ:プライスレス

初日は本当に人が多く、無事にショップに入れるのか!?買えるのか!?という不安に襲われ続けていましたが、無事に購入できて安心しました。実際に手にしてみて、全てのグッズに言える事ですが出来がとても良いです!描き下ろしイラストばかり使われているのでそれだけでも買う価値は十分ありますが、普段使い出来るアイテムも多く、使う用と保存用に2個買おうかな!?なんてアイテムもありました。

現在、ショップでは完売商品もあるようなのですが、比較的入りやすくなっているようなので池袋に行った際にはふらっと立ち寄ってみて下さいね!Bianchi荒北くんにも会えますよ!そしてなんといっても4/2は荒北くんのお誕生日!こ、これは…会いに行かねば…!