余裕の1時間待ち!弱ぺダ×ニコカフェにケイデンス上げて行ってみた!【コラボカフェレポ】

パルコスペシャルコラボショップと同時開催でカフェがあるんだって!?しかもあのニコカフェと!??特典が描き下ろし!??よし、フード&ドリンクファイト開戦だ!ということでコラボカフェ初日にUtaco.も突入!ドキドキのレポートはここからチェックっショ!

ニコカフェとは

出典:http://gmen7388.blog.jp

ニコニコ動画が運営するニコニコ本社内にあるカフェのこと。全席Wi-Fi、電源を完備しているというニコニコユーザーに大変有難い設備もあり。店内での生放送も可能になっており、ネット上の視聴者は生主に直接差し入れをすることができる、「あちらのお客様からシステム」が話題になっています。

また、色々な作品とのコラボも話題になっており、弱虫ペダルとのコラボも2回目。ちなみに前回は2015年夏のパルコグランドバザールの時だったようです。行き逃した…!

今回のコラボメニュー&特典

フード

出典:http://nicohonsha.jp

フードメニューは5品。メイン3品、デザート2品とバランスは良い感じがします。注目はついに!ついに新開くんのメニューが出来ました~!昨年11月に渋谷パルコで開催されたカフェでは新開くんのメニューは無かったんですよね…バキュンケーキってネーミングも凄く可愛い。ケーキの上にもちゃんとウサ吉がいますしね!

次に気になったのが御堂筋くんのお豆腐ハンバーグ。みどくんってヘルシー思考?だからあんなにガリ…細いのか…納得。個人的に巻島くんのメニューが無かったのが残念でした。前回あったけどね!あったけどね!やっぱり寂しいよね! まーきちゃあああん!!

ドリンク

出典:http://nicohonsha.jp

「それは厄介だな」と思わず金城さんに言われてしまいそうな程種類豊富な全15種類のドリンク。見た目もカラフルでメニュー表を見るだけで楽しくなってきますね!個人的に嬉しかったのがT2のドリンクがあったこと!T2っていつも無いんですよね…最近ペダステを観てT2再熱中のUtaco.は本当に嬉しかったです。青八木くんも思わず、「純太…!」となっているに違いない。

そしてやっぱり巻ちゃんのドリンクは巻島激推しとしては頼みたいところ。炭酸だけどね…!そこは愛で。愛で乗り切ります!

特典

出典:http://nicohonsha.jp

可愛すぎて思わずアンディとフランクも大興奮しそうな特典のコースターは全15種類。全て今回の描き下ろしの絵柄になっています。特典は勿論ランダム。巻ちゃんが欲しいからって巻ちゃんのドリンクファイトをしても出るとは限らない。そりゃないぜ巻ちゃん…

特典は、コラボフード、ドリンクどれを頼んでも1品につき1枚貰えます。本当に全部可愛いな~~~コンプリート目指すのもあり!?

実際に食べてみた

初日は整理券戦争だったこともあり、朝8:00に並んで実際に入店出来たのは17:30頃9時間30分待ちですよ!?どこのアトラクションですかという待ち時間を経て、ついにフードファイトが始まる…!

総北お花見ナゲット

普通に美味しかったです!ただ、某ファストフード店のナゲット感が否めない部分もありますが…(小声)美味しくないよりは全然良し!ほら、鳴子くんも「カッカッカ!めっちゃ美味いでコレ!」って食べてるもん…鳴子くんと食べられるなら余計に美味しく感じよね不思議…!

御堂筋の豆腐ハンバーグ

圧倒的今回(Utaco.内ランキング)No.1メニュー。しっかり味もついていて、かつバランスもとれたプレートでした。ポテトサラダが地味に美味しかったな…これはリピートしたいです。流石御堂筋くん。流石京伏。食べた瞬間、思わず「ファーーー」となってしまうお味。おすすめです!

目指せ山岳賞!ココナツ白玉

ちょっとかわいこちゃんな直線鬼と野獣が乗っかってますがそちらは微笑ましい目で見てやって下さい(勿論私物です、実際のメニューにはつきません)。味はちょっと薄かったかなーという印象。甘いドリンクと一緒なら丁度中和されて良さそうです。ただ、後日2回目に行った時はココナツ白玉自体もそこそこ甘くなってたので店員さんの入れ方次第なのかも。

見た目はご覧の通り可愛いです。そしてドリンクと一緒の値段なのも嬉しい。待ち時間に他のお店でお食事しちゃってお腹いっぱいだなって人はココナツ白玉とドリンクでも良さそう!(実際Utaco.もやりましたが、量もバランスも丁度良かったです!)

新開とウサ吉のバキュンケーキ

お待ちかねの新開くんメニュー!思わずハートをバキュン☆されてしまいそうな可愛さ。上に乗っているウサ吉も可愛い。オレンジとバニラアイスの組み合わせが絶妙でした!ボリュームもかなりあって、コスパNo.1メニューだと思います。だってよく考えたら新開くんのメニューだもんね…そりゃ量ないと困るよね…

ドリンクファイトスタートっショ!

ここからはドリンクのターン。左から、東堂くん→巻ちゃん→荒北くん→新開くんの順。これ実は、新開くん以外全部炭酸なんですよね。炭酸NGのUtaco.にはかなり厳しい戦いだったのですが、推しのドリンクは飲むしかない!ってことで飲みましたよ巻島裕介くん

巻ちゃんのドリンクはキウイシロップと比較的珍しい仕様。実際のドリンクは写真よりも透き通った綺麗な色で見ているだけでも楽しめました!味は他のドリンクよりは甘さ控えめでした。甘いの飲みすぎた!って時にも丁度良いかも!

この中で唯一の無炭酸ドリンクの新開くん。ただこれはちょっとUtaco.には合わない味でした。何だろう…不思議な味だったんですよね…パワーバー入ってたのかな…それならそれでがっつり飲むべきだった気もしてきますね…!

ドリンクファイトは楽しいな!巻ちゃん!!

引き続きドリンクファイト中。時計回りに、小野田くん→東堂くん(先程の画像と同じもの)→真波くん→青八木くん。実はあと鳴子くんも頼んでいたのですが写真に収めるのを忘れておりました…。東堂くんを除く3人は全て無炭酸。いよいよUtaco.の本領発揮!!

小野田くんのドリンクはとにかく飲みやすかったです!マンゴージュースとカルピスってそりゃ最高な組み合わせだよ…思わずヒメヒメを口ずさんでしまうような軽やかさ。カルピスだけどお腹に溜まる~って感じでもなかったので、追加オーダーにはかなり最適な気がします。

真波くんのドリンクは個人的に最高の一杯でした。カルピスが好きなのもあるんですが、ブルーキュラソー×カルピスのコラボドリンクって本当に美味しいんですよね。上に乗った生クリームが更にまろやかにしてくれていて、最後まで美味しく飲めました!これは是非ともリピートしたい。

青八木くんのドリンク。こいつが鬼門だった…!見た目はチェレステーカラーでとっても綺麗な子なんですが、お腹に溜まる具合No.1。そしてとにかく甘いです。びっくりする位甘かった。キャプテンになり、疲れている純太への気遣いなのかな青八木くん…そう思うと頑張って飲まなきゃってなるよ…!

特典コースターの結果は!??

寝ても覚めても気になるコースター。完全ランダムの罠。Utaco.は無事巻ちゃんをゲットできるのか…!?注目の結果はこちら!!!

クハッ、最高っショ!

き、きたぞ~~~!!!!!!ということでかなり引きが良かった気がしています。あの量を流石に一人では無理なので友人と食べたのですが、荒北くん2枚、小野田くん2枚、鳴子くん2枚、手嶋くん2枚、東堂くん1枚、真波くん1枚、青八木くん1枚、そして我らが巻島裕介くん1枚という結果に。

あまりの可愛さに悶絶しつつ、推しを引けた嬉しさから半泣き状態のUtaco.。美味しくお食事して、かつ推しが引けたとあればそりゃもう嬉しいですよね!画像の新開くんはトレード大会を経て入手しました!ここで新開くん推しの友人が半泣き状態に。わかる、わかるよその気持ち…!

コースターは紙製なのですが、そこそこ厚みがあるので飾るのにも最適だと思いました!ちなみに本当に完全ランダムです。順に並んでいるわけでもないようです。もしかしたら1回で推しが複数枚くる可能性も!?これは集めるしかない~~!!!

まとめ

求む!期間延長!!!

今回のコラボ、待ち時間問題や整理券問題もありますが、何よりも問題なのは期間の短さ。お願い延長して何でもするから!!と懇願したくなるくらい楽しかったです!総合的に美味しいものが揃っているなと感じましたし、何よりもここまで色んなキャラクターのメニューがあるのはそうないと思うので、待ち時間にメニューをみているだけでもわくわくしました!ここまで拘って作られているのに、10日間なんて短すぎるよ~!もう1回位は行きたいところです。いけるかな…。(延長がなければ)コラボ期間は3/29(火)まで!是非是非足を運んで推しのコラボメニューを味わってみて下さいね!

新世代も始まるし、またコラボもあるんですかね…その時は是非!小鞠ちゃんのメニューをお願いします~~!