日向ヒナタは意外とナイスバディ!?ナルトへの長年の恋が実った理由とは【ナルト】

ナルトへの恋が実った理由とは?ペイン戦に第四次忍界大戦、ヒナタの本当の強さとは!実は巨乳なヒナタの入浴シーンも!

日向ヒナタとは

出典:https://pbs.twimg.com

木ノ葉の里の名門である日向一族の宗家出身であり、一族の血継限界である白眼を持つ。下忍となってからは紅班所属で、チームメイトは犬塚キバと油女シノ。

そして後には本作品の主人公であるうずまきナルトの嫁となる。元々ヒロインという立場では決してなかったが、物語が後半になるにつれてナルトにとっての存在感を増し、それに伴ってヒナタがヒロインであると思われるようになり、最終的には見事ナルトとゴールインを果たす。

忍者登録番号\t012612

誕生日\t12月27日

星座\tやぎ座

血液型\tA型

身長\t148.3cm(12歳)→160.0cm(16歳)

体重\t38.2kg(12歳)→45.0kg(16歳)

性格\t照れ屋、引っ込み思案

好きな食べ物\tぜんざい、シナモンロール

嫌いな食べ物\tかに、エビ

好きな言葉\t自信

趣味\t押し花

出典:http://dic.pixiv.net

ヒナタの声優は?

超人気声優!水樹奈々さん!

出典:http://a4.mzstatic.com

水樹奈々さんは歌手活動を精力的に行っており、オリコン週間ランキング1位獲得やNHK紅白歌合戦に単独で連続出場する程の人気と実力を持っています。ここまで来ると歌手が本業なのでは無いかとも思えますが、実際に元々は演歌歌手志望であり声優のお仕事をするずっと前にも別名義でCDを出していました。

アニメキャラクターの声優としても多く演じていますが、その歌唱力から歌うキャラクターを担当する事が多くなっています。ハートキャッチプリキュア!では主人公である花咲つぼみ(キュアブロッサム)を演じるなど有名キャラクターも多く担当しています。

ニュース番組等で水樹奈々さんの特集が組まれる際にはNARUTOのヒナタの声優であるという紹介が度々なされていましたが、キュアブロッサムを担当してからはキュアブロッサムの声優として紹介される事が多くなりました。

魔法少女リリカルなのは(フェイト・テスタロッサ)

しゅごキャラ!(ほしな歌唄)

ロザリオとバンパイア(赤夜萌香)

黒執事II(アロイス・トランシー)

ハートキャッチプリキュア!(花咲つぼみ / キュアブロッサム)

戦姫絶唱シンフォギア(風鳴翼)

などなど・・・。

出典:https://ja.wikipedia.org

以下に水樹奈々さんの主な出演作品・キャラクターを紹介します。

日向の落ちこぼれ?ヒナタの強さとは

出典:http://livedoor.blogimg.jp

戦いにおいてヒナタは残念ながらお世辞にも強いとは言えません。ナルトの周りに強い人が集まり過ぎていたり、名門の日向一族の中に居たりするからそう見えるだけで忍としては弱い訳では無いかもしれませんが。

しかし、ヒナタの強さはそこではありません。

ペイン戦

出典:http://naruto忍コレクション攻略.com

ナルトがたった一人でペインと戦っていた際に、ナルトにもはや勝ち目が無いと思われた時に、自分が無力であると知りながら戦いの場に出ます。「私はナルト君が大好きだから・・・」と言いペインに立ち向かうヒナタ。当然ながら返り討ちに会ってしまい、その描写からは死んでしまったのでは?と思うほどの重症を負います。

それが引き金となりナルトの九尾が暴走してしまいますが、暴走した九尾の力がかえって助けとなりペインを倒す道が切り開かれました。
https://www.youtube.com/watch?v=hXYT3FS9-nA

第四次忍界大戦

出典:http://media.tumblr.com

第四次忍界大戦中に「仲間は絶対殺させやしない」と宣言していたナルトですが、周囲を見渡すと日向ネジをはじめ戦死者で溢れかえっていました。それを見たナルトは絶望し、このまま敵(オビト)の策に堕ちようとしていました。

そこへヒナタがナルトの頬にビンタを入れ死の間際にネジが残した言葉の本当の意味を伝え、「私と一緒に立とうナルトくん・・・まっすぐ自分の言葉は曲げない・・・私もそれが忍道だから!」と言い、絶望していたナルトは再び意志を確固たるものにしました。

そしてナルトは「お前が横に居てくれたおかげだ」と言います。

ヒナタはとても強かった!

ペイン戦や第四次忍界大戦はどちらも忍びの世界を賭けた戦いでもあり、一番重要な時、ナルトの横には必ずヒナタが居ました。ヒナタ自身が戦闘で強い訳ではありませんが、どちらの戦いもヒナタ無しでは勝てなかったのかもしれません。

ペイン戦で里が消滅した後サクラはナルトの助けを求め叫びます。ヒロインらしさもあり全く間違っていない行動だと思いますが、足手まといになると分かっていながらもペインに立ち向かったヒナタとの対比にはかなり差があるように感じました。

「ナルトくん・・・」しか言えなかったヒナタは気づいたらとっても強くなっていたんですね。

ナルトと結ばれた理由は?

出典:http://natalie.mu

上述のような出来事からナルトにとっての存在感は増していき、読者目線でもヒロインとして見る目が強くなっていきました。

映画「THE LAST – NARUTO THE MOVIE -」にてナルトが回想と共に自分がヒナタの事を好きだったんだという事に気づき、ナルトからヒナタへ告白しています。これを何とヒナタは一度断っているのですが、それは従妹のハナビが連れ去られていてその居場所を突き止めるためであり、その後はめでたく結ばれています。

最初のうちは典型的なサブヒロインによる一方的な愛情のようでしたが、最終的には見事にその想いが実る事となりました!

意外とナイスバディ?ヒナタの入浴シーン!

出典:http://i.imgur.com

ところでヒナタの入浴シーンなんですが!手で隠さないと水面から浮いてしまう程の大きい胸の持ち主です!サクラ達も羨ましがっています。

こんな秘密兵器を持っていたとは・・・「ナルトくん・・・」なんて顔を赤らめていたヒナタからは想像もつきませんでした!ということはヒナタを嫁にもらったナルトはこの胸に・・・・・おっとこの変にしておきましょう。

ヒナタのイラスト画像5選!

主人公と結ばれるという大躍進を遂げたヒナタのイラスト画像を5つ厳選しました!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

黒髪と白眼がとってもマッチしています。可愛い!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

凛々しい表情で何だかとても強そうです!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

ヒナタの心って純粋で綺麗な感じがしますよね。それがとても表れているように感じます!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

ふ・・・ふつくしい・・・。その白眼に見透かされたいです!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

リアリティ溢れるヒナタ様。こんな人居たらどうします?

まとめ

主人公であるナルトの嫁ということで子供も二人居ますし、今後ジャンプでは息子のボルトが主人公の連載も開始しますので益々の活躍が期待出来ますね!忍として、あるいは妻、母としてのヒナタをこれからも見られる事を楽しみにしています!

皆さんはヒナタのどんな部分が好きですか?

NARUTO-ナルト-  コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)
岸本 斉史
集英社
売り上げランキング: 4,911