宮野真守って結婚してるの!?その真相を徹底追跡!

声優だけでなく、歌手としても大人気爆発中の声優・宮野真守。実力派だけでなく、イケメン声優としても名高い声優さんですね。そんな宮野真守が既婚者という情報があるので、とことんまとめてみました!

宮野真守のプロフィール

イケボとイケメンで大人気!!

出典:http://jnews.info

愛称\t:マモ、マモちゃん

性別\t:男性

出生地:日本の旗 日本・埼玉県大宮市(現さいたま市)

生年月日:1983年6月8日(32歳)

血液型:B型

職業\t:声優、俳優、歌手

事務所:劇団ひまわり

出典:https://ja.wikipedia.org

小学生時代から劇団ひまわりに所属して活動していたこともあり、舞台でも活躍していました。声優として多くの話題作に出演していますが、歌手としても大活躍していて、最近ではテレビでもよく見かけますね。

その魅力はイケメン・イケボ・面白い・歌が上手い、と実に多彩です。ファン層は女性が多いですが、男性からも「面白すぎる」と高評価を得ていますね!

宮野真守が担当した主な作品

『DEATH NOTE』

出典:http://kaola.jp

原作・大場つぐみ、作画・小畑健の大人気少年漫画のアニメで、主人公の夜神月役でした。それまでも数々の作品に出演していますが、宮野真守の一般認知度を確かなものにしたのは、間違いなくこの作品でしょう。

夜神月はデスノートを使って次々と犯罪者を殺していき、最後にはまるで死神のようになってしまいます。天才すぎる頭ゆえか、非常に難しい壊れ方をしていくので、かなり難しい役柄だと思います。

特にラストの月の正体がキラだとバレた時の狂った演技…あれはなかなかできるものではないですね。この頃は「若手注目声優」と言われていました。

『STEINS;GATE』

出典:http://matome.naver.jp

『STEINS;GATE』はゲームが原作の大人気アニメです。タイムスリップものの話は数多くありますが、その中でも一風変わった作品と言えます。科学的に説明されているので、説得力も非常に高いです。

宮野真守が演じるのは主人公の「オカリン(岡部倫太郎)」です。まさに中二病全開なキャラクターですが、物語が進むと同時にどんどんシリアスな展開になってきます。セリフも多く、独特すぎる性格の持ち主です。

アニメの評価もかなり高い作品ですが、宮野真守の演技力についての評価もかなり高い作品です。宮野真守以外にオカリン役が似合う人…ぱっとは浮かびませんね(笑)

『東京喰種』

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

『東京喰種』は石田スイによる大人気少年漫画で、近年アニメ化もされました。宮野真守は主役級を務めることが多いですが、こちらではかなり濃すぎるキャラクターである、月山習を担当しています。

『東京喰種』は人間の姿をしながら人肉を食べて生活するため、画面的にはある意味皆グロいかもしれません。しかし、月山習はそのレベルを超えた変態ぶりです(笑)見た目は美青年設定ですが(笑)

特に主人公のカネキに対する執着心が凄く、カネキとの絡みの演技では誰もが驚愕しました(笑)宮野真守も変態?と思ってしまうほど、常軌を逸脱した変態ぶりだったのです(笑)

出演作は数多く…

出典:http://matome.naver.jp

宮野真守の演技力の高さを知ってもらうため、あえて癖のある役どころばかり紹介させて頂きました(笑)しかし、宮野真守は王道的なイケメンキャラも数多く担当しています!

また、近年ではアニメの声優だけでなく海外ドラマの吹き替えや、『バケモノの子』といった話題映画の声も担当しています。まさに引っ張りだこですね!

宮野真守はマルチな才能の持ち主

歌手として…お笑いキャラとして…

出典:http://ayablo.blog.jp

まずは声優さんなので、声優さんとしての部分をまとめさせて頂きました。ただ、宮野真守の魅力は声優としてだけでなく、非常にマルチな才能を持っています!!(億単位で稼いでいるという噂も…)

歌手としても高い歌唱力に定評があり、男性声優で単独武道館ライブを決行し、なんとそのチケットは1分で完売したそうです(笑)実はけっこうな枚数のCDも出しており、完璧に声優の枠を超えていますね!

また、宮野真守は芸人レベルの面白すぎるトーク技術も、彼の魅力のひとつと言えるでしょう(笑)声優イベントは、毎回宮野真守が笑いをかっさらっています。テレビ受けもよく、そういった面で男性に好かれるのかもしれませんね。

宮野真守は結婚しているのか?

れっきとした既婚者です!

出典:http://topicks.jp

宮野真守は10代の頃からずっと付き合っていた彼女と、2008年12月に結婚したみたいです。実際にはいつ結婚しても良い間柄だったみたいですが、ずっとタイミングを見計らっていたのでしょうか。

ちなみに「できちゃった結婚」みたいで、結婚報告と同時に妊娠報告もブログでしたそうです。しかし、ここからが波乱の幕開けです。

結婚相手は堀江由衣…?

出典:https://twitter.com

宮野真守の結婚相手は堀江由衣ではないのか?といった噂が飛び交いました。ただ、これは完全なる噂で相手の女性は一般人女性みたいです。では、どうして堀江由衣の名前が挙がったのか…。

それは、宮野真守が妊娠と同時に奥さんの体調が悪いということを明かしており、それがちょうど堀江由衣が体調を崩して、休業した時期とかぶっていたようです。

ただの噂で名前を出されては、堀江由衣も気の毒な上に奥さんも良い気はしませんよね…。

ファンからの心無いバッシングの嵐…

出典:http://blog.livedoor.jp

私生活で幸せを手にした宮野真守でしたが、その代償は心無いバッシングの嵐でした。特に「できちゃった婚」が批判の理由になったみたいで、一部のファンが大炎上してしまいました。

好きな声優さんが結婚してショックな気持ちは、当然どこかしらあると思います。ただ、あまりにも暴言が酷かったようです。「今までつぎ込んだ金を返せ」「裏切者」「流産しろ」「別れろ」「子供は悪魔の子」

どれもあまりにも酷すぎる暴言の数々…。それも「流産しろ」なんて酷すぎますよね…。宮野真守本人だけでなく、相手の女性と子供にまで…もはやファンとは言えません。

声優の結婚について

出典:http://matome.naver.jp

芸能人でもビジュアルだけを売りにしていたり、あまりにも人気がある男性の場合は女性ファンから悲鳴が上がりますよね。最近だと福山雅治の結婚で、中には仕事を放棄したファンも…。

本当にハマるとまるで彼氏のような存在になってしまうかもしれませんが、それで炎上するのはおかしくはないでしょうか…。確かに宮野真守のファン層は女性が多く、いわゆる腐女子もたくさん居ます(笑)

イケメンキャラを多く担当しすぎると、今回のような炎上騒動が起きてしまうのでしょう。声優の結婚、その人のモラルが問われる瞬間かもしれません。

Twitterの反応

結婚して暴言を吐くのはファンじゃないよね…

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

https://www.youtube.com/watch?v=VCH9su6wrTo
宮野真守がスッキリ!に出演した時の動画です。生歌も披露していますよ!

最後に…

宮野真守が既婚者でも関係ないよね!

出典:http://tiffoo.com

確かに既婚者かもしれませんが、人はいずれ結婚するのは不思議なことではありません。特に宮野真守は容姿・実力・性格・面白さ全て揃っていると言われているので(笑)ハイスペックですね!

結婚当初は散々炎上したみたいですが、近年では落ち着いているみたいです。一部のモラルの無いファンは離れたかもしれませんが、純粋に応援しているファンはたくさん居ます!!これからの活躍から目が離せません!