【キングダム桓騎】男女問わず惚れる!全部上手くいく戦いの天才

強く賢くかっこよく。男も思わず惚れてしまうキングダム一番の色男、桓騎についてまとめてみました!かっこいい漢になるためのヒント、ここにありますよ!

桓騎のプロフィール

出典:http://kingdom-chuukatouitsu.com

性格は傲岸不遜で冷酷。残虐非道な手段を平然と行い、無礼で秦への忠誠心も薄いがある種のカリスマの持ち主で、部下からは慕われている。誰から習ったでもない彼独自の戦術を用い、ゲリラ戦術や相手の虚を衝く戦い方を得意とする。元は討伐軍相手に無敗を誇った山賊の頭領で、ある邑を攻め落とした際、自ら村人全員の首を切り落としたことで「首切り桓騎」と渾名された。高い実力と功績を持ちながら知名度が低いのはこのため。一応は信、政ら主人公サイドの人間ではあるが、かなり毒の強い人物。

出典:http://dic.pixiv.net

「キングダム」に登場する将軍の一人。元野盗で、戦いの天才。その才能はかつての秦の六将軍にも匹敵すると言われている。

桓騎の性格は非道残忍だけど仲間思い?

出典:http://soz.matchupp.com

野盗時代に城を攻め落とした際住人全員の首を自ら刎ねたことから「首斬り桓騎」の異名を持ち、無抵抗の投降兵も殺してしまうような残忍な性格の桓騎。

また目上の者への言動も高慢そのもので、その態度から疎まれることもある桓騎ですが、野盗時代から引き連れている仲間たちや共に戦うことになった信には意外に仲間想いな面も見せます。

信の元下僕という出自に共感を覚えたのでしょうか「元野盗に元下僕、仲良くやろうぜ。」「実力のあるお前たちの援軍は本当に嬉しく思っている。」など、そのギャップに心を掴まれた読者も多いはず。

出典:http://soz.matchupp.com

ちょ!近い!近いっす桓騎さん!自分そっちの気ないっす!ないけど・・・あれ・・・なんだろうこの感じ、なんだか変な気持ちに・・・なって・・・きそうな程の色気!

「ここで大人の戦いを覚えていけ」と信に言い放ち始まった慶舎率いる趙軍との黒羊戦。現在も先の読めない戦術によって激闘が繰り広げられていますが、果たして桓騎と信は勝てるのか、今後も目が離せませんね!

出典:http://soz.matchupp.com

尾平も読者を代弁して思わずこんなコメントしちゃいます!

活躍しすぎィ!桓騎の戦場での実績まとめ

史実でも謎の多い桓騎ですが、登場以来とにかく各戦で大活躍をしています。桓騎軍のこれまでの戦績を振り返ってみましょう!

山陽の戦い(廉頗vs蒙驁)

出典:http://matome.naver.jp

蒙驁軍の副将として初登場した桓騎。元野盗らしいゲリラ戦術を展開して敵将・介子坊を翻弄しまくります。最終的には魏兵に化けて敵本陣に自ら乗り込み、介子坊と交代した敵将・玄峰を討ちとりました。

そしてその足で少数部隊で魏軍本陣を落とし、魏軍総大将・白亀西を討ち秦軍の勝利を決定的なものにしました。

合従軍戦

出典:http://www.saikyo-jump.com

合従軍を迎え撃つ秦の最大戦力の七人の将軍の一人として招集された桓騎。桓騎軍は蒙驁軍・張唐軍とともに函谷関で魏軍・韓軍を迎え撃ちます。

乱戦を極めた末、張唐と共に敵の巨大井蘭車を逆に利用し地上に降り、魏・韓の大軍の中に紛れ込んで韓軍総大将・成恢を討ち取ります。

反乱軍討伐

出典:http://soz.matchupp.com

毐国の反乱の際には咸陽から敗走してきた反乱軍が函谷関を抜けたあたりで鎮圧し、嫪毐も捕縛して咸陽に送ります。

黒羊の戦い

出典:http://soz.matchupp.com

そして現在連載中なのが黒羊の戦い。桓騎軍五万、飛信隊八千の計五万八千の軍の総大将として、慶舎の率いる趙軍と激突しています。

先の読めない策で慶舎を誘い出し一気に勝負を決めにいった桓騎でしたが、敵副将の紀彗の思いもよらぬ力に阻まれ慶舎を討ち取ることはできませんでした。

今後は趙軍の反撃が始まるのか、それとも桓騎がまた仕掛けるのか、そして敵本陣に狙いを定めた飛信隊はどう動くのか。今後の展開からも目が離せませんね!

桓騎のカッコよすぎる名言5選

デートで!仕事で!遊びで!どんなシーンで使ってもかっこよく決まる桓騎の名言5選を紹介いたします!

全部上手くいく

出典:http://mangabuzzca.com

少数の兵で大軍に突入することを不安がる部下に言った、桓騎ファンを急増させたセリフがこれ。仕事の大きさに不安を覚える部下に、2人の将来を不安がる交際相手に、かける言葉はこれ一つでオッケー!

はしゃぎすぎなんだよ

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

このセリフのあと敵軍の巨大井蘭車に火を放って誰よりもはしゃぐ桓騎さん。親しき仲にも礼儀ありと思った瞬間や、仕事とプライベートを上手く分けられない部下にはこの言葉でたしなめましょう。

「仕方ねェな 遊んでやるか」

出典:http://comicbob.blog.fc2.com

そして文字通り火遊びを始める前のセリフがこちら。そう、女心に火をつけたい時はこのセリフでクールに決めてやりましょう。

だがここに来たからには、ここの戦り方に従ってもらう

出典:http://soz.matchupp.com

黒羊に援軍に来た信に向けた一言。同じ職種であっても、職場が変わればルールややり方は全然違うものですね。同じ職だからこそ難しい時もあるでしょう。

鳴り物入りでプライドの高い中途採用者が扱いづらいと思ったら、まずはこの言葉を言い聞かせてみては。

行くか

出典:http://soz.matchupp.com

ついていきます!!と思わず言いたくなるような、リーダーとして理想の「行くか」がここにあります。多くは語らなくていいのです。背中で語り、行動で語り、そして最後に「行くか」の一言があれば皆あなたについていきます!

他にも色々なシーンで!


桓騎以外にも「キングダム」には日常のシーンで勇気をもらう言葉や思わず使いたくなる言葉がたくさんあります。こちらの動画を見てぜひお気に入りのセリフを見つけてみてください!

意外と年寄り好き?白老と張唐への桓騎の態度

出典:https://www.google.co.jp

基本的には目上のものへの態度も柄の悪いままの桓騎ですが、上官の蒙驁に対しては不在の場でも敬語を使ったり、どことなく敬服する態度を見せています。

桓騎がどういった経緯で蒙驁の副官を努めていたのかは謎ですが、もしかすると過去に何か恩義のようなものがあったのかもしれませんね。

出典:http://kakehi.hatenablog.jp

合従軍戦では、蒙驁軍・張唐軍とともに函谷関の防衛にあたった桓騎。張唐は秦の中でも桓騎の出自や態度を疎んじている歴戦の将軍で、当然桓騎とも反りが合いません。

韓軍の武器である毒矢を受けてしまい、もう命が長くないことを悟った張唐は「秦を守ってくれ」と桓騎に真摯な言葉を投げかけますが、まさかの「土下座しろ」と一蹴する桓騎。

しかしながら死に場所を戦場に求めた張唐は、桓騎と共に巨大井蘭車を利用して地上に降り、魏・韓の大軍に紛れて韓の総大将成恢を討ちます。

出典:http://comisoku.com

桓騎に「秦国一の武将となれ」「秦を頼むぞ」と言い残して息絶えた張唐。「寝言は死んで言えよじじい」と返す桓騎に流石に部下もどよめきますが、次の瞬間崩れ落ちた張唐の体を襟首を掴んで受け止める桓騎。

喧嘩していた親子が最後の一瞬だけ認め合ったかのような空気のあったシーン。熱い展開が目白押しの合従国軍戦でしたが、中でも感動するエピソードの一つでした。

張唐が伝えようとしたことは桓騎の中にどこか生きているのかもしれません。現在ちょうど桓騎にフォーカスのあたる展開なので、この張唐とのやりとりを今一度思い返して今後の桓騎の活躍を見守りましょう。

まとめ

出典:https://twitter.com

いかがでしたでしょうか?桓騎のかっこよさはもちろん見た目や強さ、何事にも縛られない奔放さにもあると思いますが、何よりも人を惹きつける強いリーダーシップと時折見せる人情なのではないかと思います。

それぞれの将軍たちの生き様や言葉が読んでいるこちらに勇気や気付きを与えてくれることが、キングダムの大きな魅力ですね。今後もどんな展開があるのか、目が離せません。

みなさんはどのキャラのどんなシーンが印象に残っていますか?よろしければ教えてください(^^)