まさにヒーロー!守沢千秋が好かれる理由とは?ストーリーやカードからわかるその人間性と魅力!【あんスタ】

tes

自称「正義の味方」守沢千秋はどんなアイドル?

出典:http://ulorientation.com

ユニット:流星隊

クラス:3-A

部活:バスケ部(部長)

身長:175cm

体重:60kg

血液型:O型

誕生日:9月18日

お気に入り:有名選手のサインボール

嫌い:茄子

出典:http://dic.pixiv.net

スマートフォン向けゲーム「あんさんぶるスターズ!」(通称:あんスタ)。女性を中心に着々とユーザー数を伸ばし、今注目を浴びている男性アイドル育成ゲームだ。

あんスタには、複数のアイドルユニットが登場する。あんスタに登場するアイドルユニットの中の1つ、まるでスーパー戦隊モノのようなユニット、「流星隊」のリーダーが、頼れるレッド、守沢千秋だ。

多くのファンから支持され、その人気も高い千秋。彼の基本プロフィールは以下の通り。

出典:http://gamegift.jp

戦隊モノアイドルユニット「流星隊」。1人1人が非常に個性的で癖の強い5人組ユニットだ。そんな流星隊のレッドとして、ユニットをまとめ上げるのがリーダーの千秋。その性格は、戦隊モノのレッドにふさわしく暑苦しいほどにアツい

何事に対してもまずは行動、全力投球で取り組み、正義感がとても強く、誰に対しても人情の厚い。絵に描いたような「頼れる先輩」、それが千秋だ。その暑苦しさに、他のアイドルから距離を取られることも少なくないが、そんなことは気にしない、むしろさらにアツくぶつかっていく、超がつくほどの熱血漢!

出典:https://twitter.com

千秋は、自分が気にかけている生徒の気持ちを理解しようとするあまりか、時折「一体化」という表現を使う。本人曰く、決して変態ではないらしいのだが、その度を過ぎたアツさからくる突飛な行動は、もはや変態と思われても何もおかしくない。

転校生の女の子として登場するプレイヤーに対しても、軽々しく「頭を撫でてやる」や「抱きしめてやりたい」と発言する。これは彼なりの友好の証なのだろうが、一歩間違えればセクハラともなり得る。こんな激しいスキンシップも、彼の特徴のひとつだ。