うちはサスケはどれほど強い?写輪眼と輪廻眼の能力も徹底解明!【ナルト】

輪廻眼と永遠の万華鏡写輪眼を持つサスケの強さと能力を徹底解明!サクラとはなぜ結ばれた?

うちはサスケとは

出典:http://jlab.fam.cx

本作品の第二の主人公のような存在であり、第七班(カカシ班)の一員として主人公のうずまきナルトや春野サクラと共に行動していた。うちは一族の生き残りであり、抹殺を首謀したとされるうちはイタチは実の兄。

兄のイタチを殺すという復讐のために力を求め里を抜けるが、後に一族抹殺は木ノ葉上層部による任務であった事を知らされ、木ノ葉の里や忍の世界全てを憎むようになる。しかし、三代目火影の穢土転生体からイタチの真実についてさらに詳しく聞いた結果、木ノ葉の里を守る事を決め、自らが火影になるという野望を持つ事となった。

最終的には里と和解しており、サクラと結ばれている上にサラダという娘が居る。

忍者登録番号\t012606

誕生日\t7月23日

星座\tしし座

血液型\tAB型

性格\tクール、強がり

身長\t153cm(13歳)→168.0cm(16歳)

体重\t43kg(13歳)→52.2kg(16歳)

好きな食べ物\tおむすび(おかか)、トマト

嫌いな食べ物\t納豆、甘いもの

好きな言葉\t力

趣味\t修行、散歩

戦ってみたい相手\t木の葉隠れ上層部

出典:http://dic.pixiv.net

サスケの声優は?

BLEACHでは石田役!杉山紀彰さん!

杉山紀彰さんはゲームや吹き替え等でも多く演じていますが、アニメでも多くのキャラクターを担当していて、特にNARUTOも含むテレビ東京系アニメでの担当が多くなっています。

声優を目指した理由は偶然見つけた声優養成学校の資料を読み、声優という職業に興味を持ったようで、それまでは声優というお仕事と一切無縁だったとのことです。本当に偶然興味を持ちこれほどの人気声優になられたという事ですね。

増川洋一さんとナルティメットヒーローに熱中していたり森田成一さんとモンスターハンターをプレイしていたりとかなりのゲーマーで、ファミコンソフトについてはほぼ遊んだというほどだそうです。一緒にプレイ出来たら楽しそうですよね。

BLEACH(石田雨竜)

ディノブレイカー(ロベール・クラピッシュ)

Fate/stay night(衛宮士郎)

黒執事(ウィリアム・T・スピアーズ)

などなど・・・。

出典:https://ja.wikipedia.org

以下に杉山紀彰さんの主な出演作品・キャラクターを紹介します。

サスケの写輪眼の能力は?

出典:https://i.ytimg.com

サスケの写輪眼はイタチとの戦いでイタチの死を目の当たりにした事によって万華鏡写輪眼を開眼させており、その後視力や瞳力の低下などから、イタチの眼を移植したことによって永遠に光を失わないと言われる永遠の万華鏡写輪眼となりました。

ではその写輪眼にはどのような能力があるのでしょうか?

天照(アマテラス)

出典:http://narutonti.com

イタチ同様に消えない黒炎であるアマテラスを使用する事が出来ます。さらにその黒炎のコントロールはイタチをも上回っており、形態変化させカグツチとして使用したり、自らの意志で黒炎を消失させる事も出来ます。

須佐能乎(スサノオ)

出典:http://dengekionline.com

両目に永遠の万華鏡写輪眼を宿しているサスケはスサノオを発動する事も出来ます。スサノオを発動した状態で先ほどのアマテラスの形態変化であるカグツチを合わせ、須佐能乎加具土命(スサノオカグツチ)などの大技も使用出来るようになります。

完成体となったサスケのスサノオは空を飛び回る事が出来る機動力を持ち合わせており、さらには無限月詠による月の光も通さず無事でいられるなど他のスサノオと比較しても特別なものであることが分かります。

1 / 3