うちはサスケはどれほど強い?写輪眼と輪廻眼の能力も徹底解明!【ナルト】

輪廻眼と永遠の万華鏡写輪眼を持つサスケの強さと能力を徹底解明!サクラとはなぜ結ばれた?

うちはサスケとは

出典:http://jlab.fam.cx

本作品の第二の主人公のような存在であり、第七班(カカシ班)の一員として主人公のうずまきナルトや春野サクラと共に行動していた。うちは一族の生き残りであり、抹殺を首謀したとされるうちはイタチは実の兄。

兄のイタチを殺すという復讐のために力を求め里を抜けるが、後に一族抹殺は木ノ葉上層部による任務であった事を知らされ、木ノ葉の里や忍の世界全てを憎むようになる。しかし、三代目火影の穢土転生体からイタチの真実についてさらに詳しく聞いた結果、木ノ葉の里を守る事を決め、自らが火影になるという野望を持つ事となった。

最終的には里と和解しており、サクラと結ばれている上にサラダという娘が居る。

忍者登録番号\t012606

誕生日\t7月23日

星座\tしし座

血液型\tAB型

性格\tクール、強がり

身長\t153cm(13歳)→168.0cm(16歳)

体重\t43kg(13歳)→52.2kg(16歳)

好きな食べ物\tおむすび(おかか)、トマト

嫌いな食べ物\t納豆、甘いもの

好きな言葉\t力

趣味\t修行、散歩

戦ってみたい相手\t木の葉隠れ上層部

出典:http://dic.pixiv.net

サスケの声優は?

BLEACHでは石田役!杉山紀彰さん!

杉山紀彰さんはゲームや吹き替え等でも多く演じていますが、アニメでも多くのキャラクターを担当していて、特にNARUTOも含むテレビ東京系アニメでの担当が多くなっています。

声優を目指した理由は偶然見つけた声優養成学校の資料を読み、声優という職業に興味を持ったようで、それまでは声優というお仕事と一切無縁だったとのことです。本当に偶然興味を持ちこれほどの人気声優になられたという事ですね。

増川洋一さんとナルティメットヒーローに熱中していたり森田成一さんとモンスターハンターをプレイしていたりとかなりのゲーマーで、ファミコンソフトについてはほぼ遊んだというほどだそうです。一緒にプレイ出来たら楽しそうですよね。

BLEACH(石田雨竜)

ディノブレイカー(ロベール・クラピッシュ)

Fate/stay night(衛宮士郎)

黒執事(ウィリアム・T・スピアーズ)

などなど・・・。

出典:https://ja.wikipedia.org

以下に杉山紀彰さんの主な出演作品・キャラクターを紹介します。

サスケの写輪眼の能力は?

出典:https://i.ytimg.com

サスケの写輪眼はイタチとの戦いでイタチの死を目の当たりにした事によって万華鏡写輪眼を開眼させており、その後視力や瞳力の低下などから、イタチの眼を移植したことによって永遠に光を失わないと言われる永遠の万華鏡写輪眼となりました。

ではその写輪眼にはどのような能力があるのでしょうか?

天照(アマテラス)

出典:http://narutonti.com

イタチ同様に消えない黒炎であるアマテラスを使用する事が出来ます。さらにその黒炎のコントロールはイタチをも上回っており、形態変化させカグツチとして使用したり、自らの意志で黒炎を消失させる事も出来ます。

須佐能乎(スサノオ)

出典:http://dengekionline.com

両目に永遠の万華鏡写輪眼を宿しているサスケはスサノオを発動する事も出来ます。スサノオを発動した状態で先ほどのアマテラスの形態変化であるカグツチを合わせ、須佐能乎加具土命(スサノオカグツチ)などの大技も使用出来るようになります。

完成体となったサスケのスサノオは空を飛び回る事が出来る機動力を持ち合わせており、さらには無限月詠による月の光も通さず無事でいられるなど他のスサノオと比較しても特別なものであることが分かります。

輪廻眼を手に入れたサスケの強さは?

出典:http://ks.c.yimg.jp

六道仙人に力を与えられまた、サスケが死にかけていた時にカブトによって千手柱間の細胞を取り込んでいた事からサスケは左目に輪廻眼を開眼します。輪廻眼といえば三大瞳術の中でも最強の瞳術なのですが、サスケの場合は一体どんな能力があるのでしょうか?

天手力(アメノテジカラ)

出典:http://cdn-obs.line-apps.com

サスケの輪廻眼にはアメノテジカラというある一定範囲の物体と物体の位置を入れ替えてしまうという能力があります。本編ではナルトの螺旋丸とサスケの千鳥をお互いにぶつけ合おうとしたところ、突然その間にマダラが呼び出されていました。
https://www.youtube.com/watch?v=d1ImMBRQX8o
動画では9分30秒あたりから見られます。

地爆天星(ちばくてんせい)

出典:http://pic.hanhande.com

過去にはペインやマダラも使用していた技ですが、サスケも同じく使用する事が出来ます。チャクラの吸収なども使用していた事からペイン六道の使用していた技に関しては全て使えるのかもしれません。

この地爆天星はペインが使用していたような規模を遥かに上回っており、全ての尾獣を閉じ込めてしまうほどのものでした。このような事から瞳力においては作中最強であるといっても過言では無いと思います。

マダラ戦こそ直接決着を付けた訳ではありませんでしたが、最後の決戦でもナルトと引き分けているような状況からすると現存する忍の中ではナルトと並び最も強いと考えて良さそうです。

サクラと結ばれた理由は?

出典:http://jirokayo.cocolog-nifty.com

その後はサクラと結ばれておりサラダという娘も居るサスケですが、気になるのがなぜサクラと結ばれたのか?好きになったのか?という事ですね。理由ですがハッキリとは分かりません。

以前にはサクラを本気で殺そうともしていましたし、第四次忍界大戦でもナルトと重吾以外にはお構いなしでサクラに対しても「今のお前にできることは何もない」などと冷た対応を取っています。ここから好きになっちゃうんですから不思議ですね。

単純に考えられるのは「どんな時でも俺の事を想っていてくれてありがとう」なんて事ですが、う~ん何かスッキリしませんよね。その辺りについては今後のボルト月一連載で判明してくるかもしれません!楽しみに待ちましょう。

サスケのかっこいいイラスト画像5選!

イケメンで天才というモテる要素てんこ盛りなサスケですが、そんな彼のイラストや画像を5つ厳選してみました!

出典:http://rr.img.naver.jp

とても眩しいサスケ。眩しすぎて見えないっ!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

大蛇丸のとこに居た時の恰好ってかっこよくないですか?

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

皆が踊ってるちょっとふざけたOPがあったのですが、それにもしサスケが出てたらというやつですね!面白い。

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

下忍サスケ。やっぱりこの時の方が純粋な感じがします。そしてイケメン!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

刺激的なサスケ。女性の方は目の保養としてどうぞ。

まとめ

NARUTOにおいて、もう一人の主人公として描かれていたと思うのですが、考えがコロコロ変わっていたり鷹のメンバーの影が薄かったりと個人的にはナルトと比べると感情移入しずらかったように感じます。

サクラとの間に出来たサラダはボルトとの関係が深く、今後の連載でもサスケの出番は多いでしょうからこれからのサスケにも期待したいです!

皆さんはサスケがなぜサクラの事を好きになったと思いますか?

NARUTO-ナルト-  コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)
岸本 斉史
集英社
売り上げランキング: 4,911