大蛇丸はミツキの父!?大蛇丸の目的って結局何だった?【ナルト】

大蛇丸はミツキの親と判明!父、それとも母?大蛇丸の本当の強さってどれくらい?

大蛇丸とは

出典:http://映画ネタバレ感想.com

元木ノ葉隠れの抜け忍で自来也や綱手と共に伝説の三忍とも呼ばれており、共に師は三代目火影・猿飛ヒルゼンだった。元暁のメンバーでもあり、音隠れの里の創始者でもある。

長い間自らの器となる身体を欲しており、特に写輪眼を持つうちは一族には興味がある。暁時代にイタチの身体を奪おうと試みるも返り討ちにされたため、その弟であるサスケを育てた後に身体を奪おうとするも逆に力を奪われてしまう。

忍者登録番号\t002300

誕生日\t10月27日

星座\tさそり座

血液型\tB型

身長\t172cm(51歳)→172cm(54歳)

体重\t57.3kg(51歳)→57.3kg(54歳)

趣味\t(主に禁忌とされている)新しい術の開発

出典:http://dic.pixiv.net

大蛇丸は何が目的だった?

序盤ではラスボス臭をふんだんに漂わせていた大蛇丸ですが、後半になるにつれて何がしたいのか分からなくなってきましたよね。結局何が目的だったのでしょうか?おさらいしてみましょう。

人体実験

出典:http://blog-imgs-21.fc2.com

大蛇丸はいくつものアジトを所有し多数の部下を従えています。その理由を人体実験を行うためでした。そしてそれは術や能力の開発や習得、研究などのためでありとても熱心である事が分かります。ただし他人の命を軽く扱っていたりとそれらに伴う犠牲については何とも思っていなそうですね。

木ノ葉崩し

出典:http://naruto-spoiler.up.seesaa.net

木の葉崩しでは三代目火影・猿飛ヒルゼンによって大蛇丸にとっても最も大事な腕を使いものにならない状態いされてしまいました。しかしそもそもなぜ木の葉崩しを起こしたのでしょうか?

大蛇丸は火影になりたいという野望を持っていたようですが、思想が危険だと判断した三代目火影が波風ミナトを四代目火影としたことについても良く思っていなかったようです。これだけでは木の葉崩しを起こす程の理由にはならないような気もしますし微妙な所ですが。

サスケの身体

出典:http://stat.ameba.jp

腕も使えず弱っていく大蛇丸は一刻も早く新しい身体を欲して居ましたが、君麻呂が病によって先が短いと知った大蛇丸はイタチの弟であり写輪眼を持つサスケに目を付けます。

そしてサスケを育てたにも拘わらずに弱っている所をサスケに襲撃されてしまったため、その場でサスケの身体を乗っ取ろうとするも逆に力を奪われてしまいました。腕が使えていないため本気で戦った訳ではありませんが、これ以降はしばらく登場しませんでした。

ちなみにこの時カブトも残骸から大蛇丸の力を吸収しています。。

サスケVSイタチ

出典:http://naruto-spoiler.up.n.seesaa.net

イタチとの戦い中に弱ったサスケの中から大蛇丸が復活しました。しかし何と再登場を果たしたそのページでイタチにやられてしまうというあっけなさ。1話にすら満たないとはかつてラスボスかとも思われた時の面影はもはやありません。

これについては理由も何も無くただ生き返り損ねただけですね。

再度蘇った大蛇丸

出典:http://narutonetabaregazou.up.n.seesaa.net

イタチとサスケのコンビでカブトを倒した後、サスケはカブトの身体を使い大蛇丸を蘇らせます。以降の大蛇丸は突然人が変わったかのように丸く、サスケの意向に全面的に乗っています。そのままサスケと共に忍連合軍の側として第四次忍界大戦の戦場へ向かいます。

サスケの希望通り歴代火影を穢土転生し、サスケの話に耳を傾けるように説得するなど以前の大蛇丸のような野心が見られなくなりました。

大蛇丸曰く「「もう他人が初めてしまった戦争だしね・・・未だに興味があるとすれば・・・サスケくん・・・アナタのその若い身体ぐらいよ・・・!」との事で戦争にも興味が無い様子。サスケの身体についてもこうは言っていますが、どちらかというと冗談のような感じでやはり野心は感じられません。

結局何がしたかったの?

出典:http://blog-imgs-58.fc2.com

興味の幅が広がりサスケという風を楽しんでいるという大蛇丸。サスケにやられる前と蘇った後とであまりに違うようには感じますが、何か大きな夢や野望を持っている訳では無く、本当にその場ごとに興味があるか無いかで動いてるという事ですかね。

長々と書きましたが、結論、大蛇丸には特に目的が無い。という事で良いのではないでしょうか?その時興味があるかどうか、自分にとって面白いのかどうかが全てなのでしょう。

大蛇丸の本当の強さは?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

大蛇丸の本気がどれくらい強いのかって結構難しい疑問ですよね。サスケに力を奪われた時は腕が使えないという忍にとっては致命的に不利な状態でしたし、ただイタチより弱いという事も間違いありません。

大蛇丸の全力を感じられる場面としては物語序盤でカカシでも歯が立たなかったり、木ノ葉崩しで穢土転生を使用し更に腕が封印されてしまったものの三代目火影が死ぬまで追い詰めるなどの点からは影クラスの強さであったと考えられます。

ちなみに木ノ葉崩しの準備段階で我愛羅の父である四代目風影を殺害しています。四代目風影は穢土転生として復活してからも我愛羅に早々に決着を付けられてしまうなど影にしては弱いのですが、それでも準備の段階で殺してしまうくらいですから大蛇丸が影クラスの忍であるという一つの理由にはなりそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=1oTDIv4ySLE
動画は大蛇丸VSイタチです。

大蛇丸はミツキの父親?

出典:https://encrypted-tbn2.gstatic.com

「THE LAST – NARUTO THE MOVIE -」に登場する大筒木トネリ(六道仙人の弟である大筒木ハムラの末裔)に見た目がよく似ていたため、その血筋なのでは?という議論もなされていたミツキですが、「BORUTO -NARUTO THE MOVIE -」のラストにて大蛇丸が親である事が判明しました!

ただ大蛇丸が父なのか母なのか、或いは一人で産んだのか全く分かっていません。ミツキはボルトやサラダと同じ班で行動するため、今後の連載でも重要人物となる事は間違いありません。という事は大蛇丸の出番も多くなるかも?

大蛇丸のイラスト画像5選!

そんなよく分からない大蛇丸のイラストや画像を5つ厳選してみました!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

大蛇丸って顔からもヘビ感出てますよね!

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

ヘビ男の雰囲気出てる!しかもこれはイケメンでは!?

出典:http://lohas.nicoseiga.jp

こんな年賀状届いたらビビっちゃいます!

出典:http://blogs.c.yimg.jp

若い頃の大蛇丸は今と比べるとかっこいいですよね。

出典:http://i.imgur.com

青春フルパワー忍伝の大蛇丸ってこんな感じなんです。見たい人は是非見てみては!

まとめ

大蛇丸って案外どの忍よりも人間らしいなとも感じました。その時の興味によってコロコロやりたい事が変わるなんてよくありますよね。とはいえ大蛇丸は一体何なのかもっと知りたいですし、大蛇丸がミツキの親であると分かったという事で今後の活躍に期待が持てますし楽しみです。

あまり想像したくはありませんが、皆さんは大蛇丸がどうやってミツキの親になったと思いますか?