ヤンデレ?暗殺者としては完璧!イルミ・ゾルディックを調査!【ハンターハンター】

冨樫義博の大人気少年漫画・ハンターハンター!W主人公と言えるキルアの兄で、登場回数は少ないので強烈なインパクトを残すイルミ…。そこで今回は、イルミについてとことんまとめてみました!

イルミ・ゾルディック

存在感が凄い!!

出典:https://twitter.com

CV:高乃麗(1999年版)→松風雅也(2011年版)女性声優から男性声優に!
幻の暗殺一家の長男で、キルアの兄。身長が185cmと高身長で、スラッとしたスタイルにサラサラ黒髪ロングヘアーが印象的。基本的に無表情で、瞬きが少ない。

特にキルアに対して並々ならぬ執着心を持っており、かなり屈折しています。イルミは感情の起伏に乏しいですが、キルアが絡むと怒りを露わにすることあります。本気で闘っているシーンはありませんが、かなりの使い手であると言えます。

イルミの念能力

操作系の念能力者

出典:http://huncyclopedia.com

ゾルディック家は、ゼノと同じく白髪の髪色のシルバ・キルアは変化系の能力者です。しかし、操作系である黒髪のイルミ・(ミルキ)・カルトは操作系の念能力者であるとわかっています。

操作系の特徴として、まさに「先に針を刺したもの勝ち」です。キルアの思考を操っていたように、単純に相手の行動を操ることもできます。(この時は細い針)

また、操作するまでもなく針を武器として急所に打ち込むことも多々あります。(相手との力の差がある証拠)

『針人間』

出典:http://comicin.jp

普段持ち歩いている針と別に、イルミの強力な念を込めた針を刺され、廃人となるまで闘い続ける人間のことを、『針人間』と言います。死ぬまで頑張ってしまうという針人間ですが、その被害者は一般人です。

自分の目的のためなら一般人も平気で巻き込むので、家族以外に全く興味が無い姿勢が伺えますね(笑)また、自身に針を刺すことで変装もでき、その時は「ギタラクル」と名乗っています。

イルミとキルア

異常なほどの執着心

出典:http://matome.naver.jp

まず、大前提としてイルミはキルアのことを溺愛しています。溺愛しているから、大切に思っていて期待しているからこそ、行動を縛りたくなるのですね(笑)後は「一流の暗殺者に育てる」という使命感でしょうか?

キルアの方はイルミに対して恐怖心を抱いており、越えられない壁だと感じているみたいですね…。

洗脳するシーンも…

出典:http://matome.naver.jp

ギタラクルという偽名で「仕事に必要だったから」という理由で、ハンター試験を受けていたイルミ。最終試験のキルアの相手は、なんとイルミでしたね…。正体を明かし、「お前の本質は殺し屋だ」「友達なんて必要ない」と洗脳します。

キメラアント編でキルアがイルミの針に気付くまで、ずっとキルアの思考を操作していたということでしたね。(勝てる見込みがない相手とは闘うな)恋愛で言うと…かなりのヤンデレですよね(笑)

キルアのことを利用するシーンも…?

出典:http://prcm.jp

選挙編以前のイルミは、キルアに対して歪んだ愛情を抱いている風に見えますが、選挙編でのイルミはちょっとキャラが違いますよね。アルカに対して独占欲を抱いていて、ただの悪役になっているような…。

アルカを自由に使えたら、キルアを木偶にしてもお釣りがくる」と高笑いをするシーンまであります(笑)イルミファンとしては、あまりにも今までのイメージと違いすぎて、ぽかーんとなりましたね…。

イルミとヒソカの関係

友達じゃないの?

出典:http://huncyclopedia.com

イルミは「殺し屋に友達は必要ない」と、キルアに散々詰め寄りましたね。家族以外はターゲットとなった瞬間、迷わず殺す必要があるため、殺しにくい人間を作らない…という意味もあるかもしれません。

では、イルミとヒソカの関係は何なのでしょうか(笑)ちなみにクロロとも知り合いですが、ヒソカとの方が付き合いが長いそうです。(出会った経緯は不明)でも、もしヒソカの殺害を依頼されても、躊躇しなさそうですよね(笑)

そういった意味では、やはり「ギブアンドテイク」の間柄と言えるのかもしれません。けっこう仲良しだと思いますが(笑)

ヒソカから見たイルミ

出典:http://huncyclopedia.com

ネテロ会長が亡くなり、次期ハンター会長を決める選挙会場で、ヒソカはただ強いハンターを探すために訪れました。十二支んや数多くのハンターに点数を付けていましたが、どれも80点代止まりです。

ただ、背後から近づいてくる気配に振り返ることもなく、「95点」と喜びに身を震わせました(笑)しかし、振り返ってみるとギタラクルモードのイルミ…。十二支んより強いってどんだけ強いんでしょう(笑)

アルカ争奪戦の時も、イルミ捕獲のために向けられた数々の刺客を、いとも簡単に撃退しています。そのイルミよりも才能を持って生まれたキルアは…どれだけ伸びるんでしょう(笑)

イルミファンは意外と多い!

中毒性のあるキャラクター

出典:http://www.animeranking.net

イルミは登場回数も非常に少なく、選挙編なんか完璧に悪役ですよね。キルアよりはファンは少ないですが、イルミファンは意外と多いって知っていますか?わからない人にはわからない魅力ですが(笑)

あのサラサラロングヘアーに体つき、そしてあの無表情な顔…。異常と思えるほどの執着心…。殺し屋として完璧すぎる考え方、そしてその強さ!イルミの魅力にとり憑かれたら最後、アダルトリオ(クロロ・ヒソカ)が大好きに(笑)

イルミのイラストたち!

キルア×イルミ

出典:http://p.twipple.jp

作中ではちょっとドロついた関係ですが、このイラストでは弟思いの兄と、やんちゃそうな弟ですね(笑)本当の兄弟はこんなことしないと思いますが…(笑)イルミ兄さんかっこよすぎますね!

サラッとストレートヘア!

出典:https://sketch.pixiv.net

これはどちらかというと、リメイク前の方のアニメ版・イルミかもしれません。2011年版のイルミは声も完璧に男性になって、骨格も結構男性らしい感じになってますよね。原作のイルミもわりと作画が変わります(笑)

仕事モードのイルミ

出典:http://seiga.nicovideo.jp

イルミの戦闘シーンってなかなか無いですけど、闘い方に一切無駄が無い感じですよね。力の差が歴然過ぎるというか…。ぜひキメラアント編に参加して欲しかったです!(針は刺さるのでしょうか…)

Twitterの反応

イルミがかっこよすぎる…


イルミが唯一怒りを露わにしたシーンです。やっぱりキルアのことは大切みたいです(笑)

最後に…

イルミにもっと登場して欲しい!

出典:http://p.twipple.jp

遂に作者が重い腰を上げ、連載再開しました!長期的に休載しすぎて、連載再開がガセだと思われるぐらいですが(笑)イルミが登場するのかすらわかりませんが、もっと出番が欲しいですよね!

実際の現実では何年もイルミを見かけない…なんてこともよくありますから(笑)これからのハンターハンターと、イルミ兄さんから目が離せません!